ニュース

高津区役所の包丁男の名前や顔画像は?犯行動機は?事件現場はどこ?

サムネ191129川崎市高津区役所包丁男逮捕

28日川崎市の高津区役所に包丁振り回し男が現れ、男性職員が腕を刺されましたが、犯人は取り押さえられ逮捕されました。包丁男の名前や顔画像、犯行動機はどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

【動画】高津区役所で包丁振り回す 男逮捕

スポンサードリンク

川崎市の高津区役所に包丁振り回し男現れ、腕を刺された男性職員が病院搬送

「殺してやる」川崎・高津区役所で刃物男、職員が左腕切られる
11/28(木) 17:00配信AbemaTIMES<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00010023-abema-soci

川崎市の高津区役所で、刃物を持った男に職員が切られた。

警察によると28日午後4時すぎ、高津区役所から「4階で包丁を振り回している男がいる」「もう押さえつけている」と110番通報。

職員によって現行犯逮捕されたのは20代の男で、男は「殺してやる」などと言って刃物を振り回し、近くにいた50代の男性職員が左腕を切られた。

職員の命に別状はないということだ。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

スポンサードリンク

川崎市の高津区役所の包丁振り回し男の名前や顔画像、犯行動機は?

現在警察が取調中のようです。

報道では20代の男性のようですが、名前や顔画像、犯行動機など詳しいことは確認できませんでした。

確認でき次第追記したいと思います。

追記;名前が発表されました。

28日午後4時ごろ、川崎市高津区下作延の高津区役所の職員から「包丁を持っている人がいる」と110番があった。男性職員(60)が男に切りつけられ、左腕をけがしたが、命に別条はない。職員らが男を取り押さえ、高津署が殺人未遂と公務執行妨害の疑いで男を現行犯逮捕した。

署によると、男は川崎市高津区、無職本田勇気容疑者(28)。区役所4階にある生活保護の支給などを担当する窓口で、男性職員を呼び出して襲ったという。「殺すつもりだった」と供述している。

本田容疑者は事件の約2時間前にも窓口を訪れ、この男性職員らと話をしていた。

【共同通信】

スポンサードリンク

包丁振り回し男の現れた川崎市の高津区役所の場所や画像は?

川崎市高津区役所は東急田園都市線溝の口駅の近くにあります。

スポンサードリンク

川崎市高津区役所の4階にある生活保護を支給する窓口で20代の男が包丁を持って暴れる

スポンサードリンク

川崎市の高津区役所の包丁振り回し男逮捕!世間の反応は?

こういうのなかなか無くならないな。
電気ショックの銃とか、銀行や役所に常備しておいてもいいんじゃないの?
包丁や刃物持ってたら、素手ではなかなか対処できないよね。
生活保護課には警察官常駐させた方がいいのでは?
一時的な貧困に困ってる人のための制度なのに、当たり前のようにはたらかず頭おかしいのがたくさんくるらしいからね。
怠け者が生活保護が認められないとかなんとか、そんな所ではないかと想像する。生活保護担当は大変だろうが、チームで毅然とやって欲しいと思う。
海外だったらピストルで撃たれてる。
日本の警察はぬる過ぎる。裁判の時間かかり過ぎだし、罪も軽すぎる。
東海道新幹線の殺傷事件もそうですが、頭のいかれた若者が近年沢山いるので、列車内や主要施設には警備員を配置した方がいいです。
うぉ職場の目と鼻の先じゃない!
しかも4階って…保護課と高齢障害課じゃん︎
んーやっぱその関係なのかしら?
氷河期の絶望感よりも、今の20代で人生踏み外した系の絶望感のほうが意外にでかいのかも。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
包丁男は厳罰に処してもらわなければなりませんが、犯行に至った動機については、詳らかに発表していただきたいと思います。