ニュース

大浦勝次郎の経歴や顔画像?大学生を恐喝した理由は!世間の反応は?

サムネ191129_1127倉敷ポーカー学生恐喝男71

2019年11/27(水) 16:12配信KSB瀬戸内海放送によりますと、賭博で大学生から多額の金を脅し取ろうとした男が27日、逮捕されたとの事です。詳しく見てみましょう。

あ、#ポーカー 賭博か🃏
ならば、胴元の #大浦勝次郎 が常に、#ロイヤルストレートフラッシュ か #ストレートフラッシュ をするように、カードにイカサマ(隠す、もしくは折り目などをつけて出易くする)をしていたと容易に推測できる☺️
スポンサードリンク

倉敷の大浦勝次郎が大学生から多額の金を脅し取ろうとして恐喝未遂で逮捕

「踏み倒したら暴力団がさらってぼこぼこにして監禁する」 賭博で1日3235万円負けた大学生から脅し取ろうとした疑い 71歳の男を逮捕 岡山・倉敷市
出典 11/27(水) 16:12配信KSB瀬戸内海放送<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00010002-ksbv-l33

大学生は1日で3235万円負けていました。

ポーカー賭博で負けた大学生から多額の金を脅し取ろうとした男が27日、逮捕されました。

 恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは倉敷市松島に住む韓国籍の無職、大浦勝次郎容疑者(71)です。

大浦容疑者は今年5月に倉敷市の大学生(25)やその知人ら合わせて4人でポーカー賭博をしました。

 そして負けた大学生に対して「踏み倒したら暴力団がさらってぼこぼこにして監禁する」などと言い3235万円を脅し取ろうとした疑いです。

 大学生が被害届を出したことで発覚したもので、警察の調べに対し大浦容疑者は容疑を認めています。

 大浦容疑者は倉敷市松島のマンションの一室で賭博場を開いていて、掛け金は1000万円単位にまで上っていたとみられています。

 警察は押収した資料をもとに賭博開帳図利(とばくかいちょうとり)にあたるか調べるとともに、大学生(25)をポーカー賭博に誘った知人が共犯である可能性もあるとみて捜査を進めています。

スポンサードリンク

大学生から多額の金を脅し取ろうとした大浦勝次郎の経歴や顔画像?

経歴や顔画像については確認できませんでした。確認でき次第追記したいと思います。

スポンサードリンク

大学生から多額の金を脅し取ろうとした賭博場が開かれたマンションのある倉敷市松島の場所

スポンサードリンク

大学生から多額の金を脅し取ろうとした倉敷の大浦勝次郎逮捕。世間の反応は?

出典:ヤフーコメント

賭博は違法なので、負け金は法的には支払わなくて良いはず。
同じ境遇の人は警察へ行きましょう。
但し賭博罪で検挙はされます。
勝ったら脅し、負けたても脅す!893の賭博でまともに払われる訳がない。大学生もはなっから払うきは無い。だが893の賭博で無いから払えないなどは通用する訳もなく、最悪埋められるか沈められるか最悪な環境で働かされるか…
今回の警察の介入で諦めたかは定かではないが
身辺気を付けながら生活して下さい。
レートがめちゃくちゃな額だけど、もしも大学生が勝てば勝ち分を支払うつもりだったのか?
まず間違いなく支払うつもりも用意も無かっただろうし、勝ち逃げはさせないというかそもそもイカサマありきだったんだろう。
違法なのは当然だとして、爪伸ばして警察に逃げ込まれるような追い込み方するのが頭悪い。
せめて数千円、数万円くらいまでを広く浅くやってれば、もう少し息は長かっただろうに。
倉敷市松島は川崎医科大学医学部があります。川崎医科はボンボン医学校で有名。開業医の息子に対し、狙いをつけていた?以前にも成功体験があったはず。今回は額が大きすぎてお父ちゃんと揉めたか?実家がやられなければいいが。
倉敷市松島で25歳の大学生ってことは、日本一学費が高く日本一偏差値の低いあの医大の学生だろうな。
違法性を知っててその大学生も勝負に出たんだろ?
犯罪の意識が低いからこんな厄介ごとに首突っ込むことになるんだよ。
負けたんだから脅しにはならないでしょ?
逆の立場なら勝った分はもらうはず。つまり最初からこんな賭博なんてやらなきゃいい話。イカサマだってあるだろうし。
警察が助ける必要無し
賭博は違法だから暴力団に任せればいい
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
賭博をやってる時点で賭博罪。
賭博を開いた人は賭博開帳図利(とばくかいちょうとり)罪で裁かれます。
おまけに恐喝未遂で逮捕されたのですから罪は相当重いのではないでしょうか。