ニュース

長野県箕輪町の集合住宅で外国人男女4人無理心中?理由や世間の反応?

サムネ191125箕輪町外国人心中事件

2019年11/25(月) 17:03配信共同通信によりますと、25日午前10時ごろ、長野県箕輪町の外国人一家が住んでいる集合住宅1室で「家の中に4人が倒れている」と110番通報があり、長野県警伊那署は無理心中の可能性があるとみて調べているとの事です。事件の場所や、理由、世間の反応について見てみましょう。

スポンサードリンク

外国人男女4人無理心中か?長野県箕輪町の集合住宅。理由は何?

集合住宅で男女4人死傷、長野 外国人一家、無理心中か

出典 11/25(月) 17:03配信共同通信<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000094-kyodonews-soci

25日午前10時ごろ、長野県箕輪町の集合住宅1室で「家の中に4人が倒れている」と110番があった。

伊那署によると、男の赤ちゃんが死亡、男児(2)と中年女性が心肺停止状態で、中年男性がけがをしていた。

部屋には外国人一家が住んでおり、無理心中の可能性があるとみて調べている。

伊那署によると、男性は意識があり、命に別条はないという。

家賃の滞納が続き、部屋の引き渡しを受けるため訪れた管理人らが発見した。

家賃の滞納が続いていたことから、かなり生活に困窮していたのではないでしょうか?外国人労働者と考えられますので不景気のため職を失い、職を探し続けても仕事がなく、ついにはどうにもならなくなったのかもしれません。箕輪町で外国人労働者たちにどのような労働環境があるのか、詳しい情報はみつかりませんでした。
スポンサードリンク

外国人男女4人死傷!長野県箕輪町の集合住宅。場所はどこ?

長野県上伊那郡箕輪町はこちら

スポンサードリンク

外国人男女4人死傷!長野県箕輪町の集合住宅。世間の反応は?

ヤフーコメントより

どういうビザかわからないけど、外国籍の人たちを仕事も資産も身元保証人もなく滞在させるのは、非常に危険。日本にとっても、本人たちにとっても。もっと早い時期に帰国させるべき。
安易な選択で夢を描いて日本に来たけど聞いていたほど楽園でなかったのでしょ。母国が一番でしょ。
異国で完全に行き詰ったんですね
追い出す前に何か対応策があったのではと思ってしまいます
あのあたりは日系のブラジル、ペルーあたりの方がかなり多い。見た目は日本人なんだよなぁ。
可愛そうに。こういう人達にこそ救いの手は差し伸べられるべき。
そりゃ2歳の子供が自分の意志で心中に加わるとは思えない
無理心中ですよ
どこの国の人かな?日本の生活なんか、そんな甘くないよ。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
家賃の滞納が続き、部屋の引き渡しを受けるため訪れた管理人らが発見したことから、生活に困窮してどうしようもなくなった外国人の一家が無理心中をはかったのではないか?とのことです。
長野県上伊那郡箕輪町という地域にいったい何が起きているのでしょうか?
詳しい情報がわかりましたら追記したいと思います。