ニュース

スカート内盗撮の方法は?懲戒免職の実習助手の名前や高校、口コミは?

サムネ191113女子高生スカート内盗撮男懲戒免職!

2019年11/13(水) 11:51配信下野新聞SOONによりますと、栃木県教委は12日、勤務する日光市の県立高で数年間にわたり、複数の女子生徒のスカート内を盗撮していたとして、同校の男性実習助手(42)を懲戒免職処分にしたと発表したとの事です。スカート内盗撮の方法は?懲戒免職の実習助手の名前や高校、口コミはどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

【画像】スカート内盗撮で高校教員の実習助手が懲戒免職

スポンサードリンク

スカート内盗撮の方法や懲戒免職の実習助手の名前や高校名は?

高校でスカート内盗撮、教員を懲戒免職 被害生徒「かなりの人数に」
11/13(水) 11:51配信下野新聞SOON<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-03243516-soon-l09

栃木県教委は12日、勤務する日光市の県立高で数年間にわたり、複数の女子生徒のスカート内を盗撮していたとして、同校の男性実習助手(42)を懲戒免職処分にしたと発表した。

県教委は被害生徒数について「かなりの人数になるとみられる」としている。ただ、男性実習助手の氏名については「被害生徒と保護者の意向」などを理由に公表していない。

 県教委によると、男性実習助手は2010年度に採用され、継続して同校に勤務していた。

小型カメラを仕込んだ靴を生徒のスカート下に忍び込ませるなどの手口で、授業中や放課後に盗撮を繰り返していたという。

 先月下旬、校内で左足の靴先を生徒のスカート下に入れるような男性実習助手の動きを別の生徒が発見し、学校に相談した。

県教委や同校の調査に対し、男性実習助手は「興味本位だった。データはパソコンなどに保存していた」などと盗撮行為を認めた。

現時点でデータの流出は確認されていないという。

県警が県迷惑防止条例違反などの疑いで任意捜査を進めている。

 実習助手は、実習の際に教諭を補佐する職位。

この男性実習助手は教員免許を所持していたとみられるが、免許がなくても就くことができるという。

 荒川政利(あらかわまさとし)県教育長は「本県学校教育に対する信頼を大きく損なうもので、痛恨の極み。被害に遭った生徒や保護者、そして県民の皆さまに心からおわび申し上げる」とのコメントを出した。

スポンサードリンク

懲戒免職の実習助手の名前や高校名は?

懲戒免職の実習助手の名前や高校名については発表されていませんでした。

確認できましたら追記したいと思います。

スポンサードリンク

スカート内盗撮で県立高校の実習助手が懲戒免職。世間の口コミは?

教員も懲戒免職にできるんだね。神戸のケースはどうしてそうしないんだろう? あちらも相当にひどい話だけど
そんなことする暇があるような学校だったのか?
助手は教員ではないよ。もちろん、正規職員でもない。一般人のアルバイトだよ。
これ多発してるなぁー 先生か女子生徒のスカート内を盗撮したり体を触る、また女子更衣室を盗撮したり覗く、この問題について他の生徒たちはどう感じるか?
スカート内盗撮のニュース見て利瀬田が「下着履いてるに決まってんのに何をやってんだ…」って言った瞬間テレビで「どんなパンツをはいているか知りたかったと供述」っていうテロップが入ってそれを見た利瀬田が更に「デパートにたくさん並んでるだろ…」って言ってて流石に噴いた
撮影する際のスリルに代わる楽しみ見つけるべきだった
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
42歳の実習助手は懲戒免職になりましたが、このうえは捜査をきちんとうけ罪を償い、そのあとは正しく立ち直っていただきたいと思います。