ニュース

二階幹事長「近いうちに選挙」発言!理由は?いつ?世間の口コミは?

サムネ191114年内解散総選挙

2019年11/13(水) 19:32配信読売新聞オンラインによりますと、自民党の二階幹事長が13日、党会合で「近いうちの選挙」に言及したとの事です。理由は何でしょうか?

スポンサードリンク

二階幹事長「近いうちに選挙」発言!理由は?

二階氏「近いうちに選挙」「こんなことで自民は選挙やれるか」

出典 11/13(水) 19:32配信読売新聞オンライン<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00050251-yom-pol

自民党の二階幹事長が13日、党会合で「近いうちの選挙」に言及した。

発言があったのは、同党の有志議員約140人が名を連ねる「国土強靱(きょうじん)化税制の整備・創設を支援する議員懇話会」の会合。

二階氏は出席者が約40人と少なかったことに憤慨し、「こんなことで自民党は選挙をやれるか。近いうちの選挙をやろうという時に、もうちょっと気合かけなきゃダメじゃないか」と述べた。

二階氏は国土強靱化をライフワークとしており、衆院選の可能性にあえて触れることで会合への出席を促すとともに、党内の引き締めを図る狙いがあったとみられる。

スポンサードリンク

選挙を語る人が増えると何故か政権交代を謳う野党がおとなしくなる。 渡邉哲也

スポンサードリンク

災害復旧に尽力すべき時だが解散総選挙を断行しても良い

スポンサードリンク

立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内で開いた党会合で、安倍晋三首相が閣僚の相次ぐ不祥事などによる政権への不信感を打開するために衆院解散・総選挙に打って出る可能性が高まっているとの見方を示した。

スポンサードリンク

解散総選挙はいつか。与党は猛然と走り出している。門田隆将。

スポンサードリンク

二階氏に対する世間の口コミ

二階氏「近いうちに選挙」「こんなことで自民は選挙やれるか」
って余計な事をしゃべったとは全然思ってないのもスゴい…
選挙は政治家にとって大事だろうが、選挙のことしか考えてない奴は政治家とは呼べないわ
こんな時期に見当違いの憂いを発する二階。基礎が揺らいでいるのにね。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
年内解散総選挙の可能性もでてきているようですね。