ニュース

綿向山(わたむきやま)遭難!3人不明!理由?場所?名前?口コミは?

サムネ191110わたむきやま3人遭難捜索中

2019年11/10(日) 19:54配信京都新聞によりますと、10日午後4時10分ごろ、滋賀県日野町の綿向山(標高1110メートル)に出掛けた滋賀県内の70代男性ら3人の家族から遭難したとの119番があったとの事です。家族は何故遭難したのでしょうか?場所はどこでしょうか?家族の名前は発表されているのでしょうか?
調べてみました。

スポンサードリンク

【画像】綿向山(わたむきやま)で遭難!家族3人捜索中!

スポンサードリンク

綿向山(わたむきやま)で遭難!家族3人捜索中!遭難理由は?

綿向山で10歳男児ら家族3人を捜索 県警に119番
出典 11/10(日) 19:54配信京都新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00167851-kyt-soci

10日午後4時10分ごろ、滋賀県日野町の綿向山(標高1110メートル)に出掛けた滋賀県内の70代男性ら3人の家族から「下山中、道に迷ったようだ」と119番があった。

滋賀県警東近江署によると、男性は息子(42)と孫の男児(10)と入山したといい、同署などが捜索している。

鈴鹿国定公園内にそびえる綿向山は、鈴鹿山系の近江側では身近に親しまれている山で、日野町では標高にちなんで11月10日を「綿向山の日」と制定している。

冬季は積雪も少なく山頂付近では樹氷が見られるため、登山者も多い。

ブナやリョウブなどが茂り、晴れた日は、頂上から北・南アルプスや、比良山、伊勢湾などが展望できる。

スポンサードリンク

綿向山(わたむきやま)で遭難!家族3人捜索中!場所は?

スポンサードリンク

綿向山(わたむきやま)で遭難!家族3人捜索中!名前は

遭難した家族のお名前は発表されていませんでした。発表され次第追記したいと思います。

スポンサードリンク

綿向山(わたむきやま)で遭難!家族3人捜索中!口コミは

私も山やるんですが、
聞いただけでいい山だなと思いました。
どうかご無事でありますように、
日本アルプスや 百名山 などの人気のある山 は道がはっきりしているので わかりやすいですが 低山は 意外と迷いやすいですよね。
しかもこの時期落ち葉で踏み跡が分からないですし。
早目に見つかりますように!寒いから!近くにいると良いね。
地図とGPSは?座標伝えればある程度絞れるでしょ。
低山と言えど一晩過ごせる防寒対策と非常食は持ってるよね。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
何卒、三人ともご無事で助かりますよう祈っております。