ニュース

【動画】下関市吉母(よしも)で火事!名前や場所?原因は?口コミは?

サムネ191110下関市吉母火事ひ孫2人犠牲

2019年11/10(日) 19:37配信毎日新聞によりますと、10日午後0時55分ごろ、山口県下関市吉母(よしも)のアルバイト、伊勢崎和子さん(74)方から火が出ていると、消防を通じて110番があったとの事です。火事の概要や、場所、原因や安否の情報をまとめています。

スポンサードリンク

【動画】下関市吉母(よしも)で火事!女の子2人だけで留守番?

ANNnewsCH

10日午後、山口県下関市で住宅が全焼して幼い子ども2人の遺体が見つかりました。

 午後1時ごろ、下関市で住宅から火が出ていると消防に通報がありました。

火は約1時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が全焼して幼い子ども2人の遺体が見つかりました。

警察によりますと、この家に住む5歳と3歳の女の子と連絡が取れていないということです。

近所の人によりますと、この家は7人家族で当時、大人は外出していて女の子2人だけで留守番をしていたということです。

警察と消防は火事の原因などを詳しく調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

【動画】下関市吉母(よしも)で火事!火事の概要は?

出典 福岡TNC ニュース ユーチューブ https://www.youtube.com/watch?v=4DupTkRc0_A

10日午後、山口県下関市で住宅を全焼する火事があり、焼け跡から幼児2人の遺体が見つかりました。

【記者】

警察と消防によりますと、10日午後0時50分ごろ、山口県下関市吉母で「住宅から火が出ている」と、近くに住む男性から119番通報がありました。

消防車10台が駆けつけ消火にあたりましたが、火は木造平屋建ての住宅を全焼し、およそ1時間後に消し止められました。

焼け跡から3、4歳と見られる幼児2人の遺体が見つかったほか、20代の女性が顔にやけどをしましたが、意識はあるということです。

この家には70代の女性と孫2人、さらにひ孫4人が住んでいましたが、火事の後、ひ孫2人と連絡が取れないということです。

警察は遺体はこの2人ではないかとみて、身元の特定を急ぐとともに、火事の原因を調べています。

スポンサードリンク

下関市吉母(よしも)で火事!火事の概要は?

下関市で民家全焼 焼け跡から子供2人の遺体 5歳と3歳女児が不明
11/10(日) 19:37配信毎日新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000047-mai-soci

10日午後0時55分ごろ、山口県下関市吉母(よしも)のアルバイト、伊勢崎和子さん(74)方から火が出ていると、消防を通じて110番があった。

木造2階建ての住宅延べ約80平方メートルを全焼し、焼け跡から子供とみられる2人の遺体が見つかった。

県警下関署によると、伊勢崎さん方には7人が暮らしている。

伊勢崎さんのひ孫で5歳と3歳の女児の行方がわかっていない。

出火時には伊勢崎さんの孫にあたる女児2人の母親がいたが避難して無事だった。

遺体の身元や死因、出火原因などを調べている。

近くの公民館で地域の文化祭が開かれていたが、火災を受けて中止となった。

近所の女性(84)は「タイヤを焼くような黒い煙が出ていて、子供の泣き声が聞こえた」と話した。【佐藤緑平、竹花周】

スポンサードリンク

動画!下関市吉母(よしも)で火事!消防車の音が聞こえてきた。

スポンサードリンク

動画!下関市吉母(よしも)で火事!自分の町で火事か起こってた!消防車も来た!

スポンサードリンク

下関市吉母(よしも)で火事!火事の場所は?

下関市吉母 吉母老人憩いの家付近の地図

スポンサードリンク

下関市吉母(よしも)で火事!口コミは?

かわいそうに…
幼い子を無くした家族は相当辛いはず…
かわいそうな事故。これからの時期は更に危険。改めて気をつけようと思う
ひ孫がいると言う事は孫も成人は超えてるだろうけど、なんとも痛ましい。
さぞかし熱かったろうに。
さぞかし苦しかったろうに。
しっかりと供養してあげて下さい。
ご冥福をお祈りします。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
亡くなられたお二人のご冥福をお祈り申し上げます。