ニュース

こがたかお容疑者逮捕!児童3人はねる!理由や事故現場、口コミは?

サムネ191105小学生3人をはねる

2019年11/5(火) 13:00配信テレ朝 newsによりますと、山鹿市古閑の作業療法士・古閑孝生(こがたかお)容疑者(51)が信号無視で集団登校中の児童3人をはねたそうです。古閑孝生(こがたかお)容疑者が児童3人を信号無視してはねた理由は何でしょうか?事故現場はどこでしょうか?

スポンサードリンク

【動画】古閑孝生(こがたかお)容疑者逮捕。児童3人はねた理由は?

スポンサードリンク

古閑孝生(こがたかお)容疑者逮捕。児童3人は集団登校中で病院搬送!

小学生3人車にはねられ搬送 信号無視か…男を逮捕
出典 11/5(火) 13:00配信テレ朝 news<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191105-00000031-ann-soci

 熊本県山鹿市で横断歩道を渡っていた小学生が車にはねられる事故があり、警察は信号を無視した疑いで運転していた男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、山鹿市古閑の作業療法士・古閑孝生容疑者(51)です。

 警察などによりますと、古閑容疑者は5日午前7時すぎ、山鹿市の国道325号で信号を無視して軽自動車を運転し、横断歩道を渡っていた児童3人と衝突する事故を起こした疑いです。

 この事故で12歳の男子児童、7歳の女子児童、6歳の男子児童の3人が病院に搬送されました。

3人は足を打撲するなど軽傷です。

児童は6人で集団登校中で、横断歩道には見守りの保護者2人がいたということです。

スポンサードリンク

古閑孝生(こがたかお)容疑者逮捕。児童3人をはねた理由?いいわけ?

小学生3人はねられ軽傷 信号無視疑い、男逮捕 熊本
出典 2019.11.5 11:35産経WEST<https://www.sankei.com/west/news/191105/wst1911050017-n1.html

 5日午前7時10分ごろ、熊本県山鹿市古閑の国道交差点で、横断歩道を渡っていた小学生3人が軽乗用車にはねられ、膝にすり傷など軽傷を負った。

 県警山鹿署は道交法違反(信号無視)の疑いで、自称作業療法士、古閑孝生容疑者(51)=山鹿市古閑=を現行犯逮捕した。

 署によると、古閑容疑者は交差点で赤信号を無視した疑いがあるという。

「フロントガラスが曇っていて、朝日がまぶしくて赤信号に気付かなかった」と容疑を認めている。

スポンサードリンク

古閑孝生(こがたかお)容疑者逮捕。児童3人をはねた事故現場は?

熊本県山鹿市古閑の国道交差点

スポンサードリンク

古閑孝生(こがたかお)容疑者逮捕。世間の口コミは?

信号無視で小学生をはねた男さん、言い訳が酷すぎる…
小学生の子たちが軽傷なのが幸い。51歳にもなって、うだうだ言い訳してほしくない!
もし命が失われていたら、立ち会った人は防げなかったか守れなかったかと一生後悔することになったかもしれない。しかしこの運転手は命拾いしましたね。
罪を償うと共に、この経験をぜひ周囲にも語り、家族や知人の方にも交通安全意識を拡げていってもらいたいです。
フロントガラスが曇っていた=曇った状態では運転に支障が出るので曇りを取り除く必要があり、これを行っていない。
朝日が眩しかった=特殊な自然状況によって運転に支障が出る場合は、徐行や停止を行う必要があるが、これを行っていない。
いずれにしても事故の言い訳にはならない。
フロントガラスがくもっていて・・・馬鹿な!二度と免許を交付するな
フロントが曇っている状態で走ろうとする精神がわからん
曇が解消するまで車動かすなっての
朝日はともかく曇りはその状態なら正常に運転出来ないって分かってて運転してたって事だよね?
危険運転致傷を適用すべき
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
朝7時過ぎに西から東向きに運転していて、朝日が目に飛び込んだのでししょうが、それは何の言い訳にもならないと思います。
まぶしくて前方確認ができない状態で運転を続ける危険性を運転者は何も考えていなかったのでしょうか?
とにかく軽いけがですんで良かったです。