ニュース

【動画】岡崎公栄おかざききみえ顔画像!大阪地検岸和田支部より逃走!

サムネ191030大阪地検岸和田支部被告が目の前で逃走

収監予定の岸和田市の女が、大阪検察庁岸和田支部で収監手続きの説明中に男の運転する車で逃走しましたね。

検察と警察は、収容すべき被告を逃走させてしまったので、女の写真を公開したようですが、どんな顔なんでしょうか?
逃走時の動画や、現在の居場所について調べてみました。

 

スポンサードリンク

岡崎公栄(おかざききみえ)被告の顔画像は?大阪地検岸和田支部より逃走!

【写真を公開】収監予定だった女、男の運転する車で検察事務官をはね「逃走」 防犯カメラに「犯行の瞬間」
出典 10/30(水) 18:33配信関西テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-18330801-kantelev-l27

大阪地方検察庁の岸和田支部で、施設に収監される予定だった女が逃走した事件。
検察は先ほど、女の写真を公開しました。

岸和田市に住む無職の岡崎公栄(49)被告。
先ほど検察が写真を公開して情報提供を求めました。

検察の職員4人に囲まれて、道路に出てくる岡崎被告。
足早に軽自動車の助手席に乗った次の瞬間、止めようとする男性をはね飛ばして猛スピードで逃げ去りました。

30日午前10時50分ごろ、大阪地方検察庁岸和田支部から呼び出しを受け、施設に収監される予定だった岡崎被告は、男の運転する軽自動車で逃走しました。

このとき、車を停止させようとした検察事務官の男性(26)がはねられ、左肩などに軽いけがをしました。

【近隣住人】
「ドンという音と、女の人の『えーっ』ていうような叫び声を聞いて、もう見たときには(男性が)倒れていました」

大阪地検によると、岡崎被告は無免許過失運転致傷などの罪で公判中で、保釈されていましたが、裁判に出廷しなかったことから10月15日に保釈が取り消され、検察は30日、収監するために岡崎被告を呼び出していました。

しかし、検察官が手続きについて説明していたところ、岡崎被告は「荷物を取りに行きたい」と申し出て、検察官はこれを許可したということです。

岡崎被告は4人の事務官と共に車に向かいましたが、一緒に来ていた男とあずき色の軽自動車に乗って逃げました。

警察によると、岡崎被告は身長160cmぐらいの細身で、黒とカーキ色の帽子をかぶっていて、男は黒色のパーカーを着ていたということです。

検察は、「収容すべき被告人を立ち去らせてしまったのは遺憾で、できるだけ早く被告人を収容したい」とコメントしています。

警察は殺人未遂などの疑いで岡崎被告らの行方を追っています。

関西テレビ

スポンサードリンク

【動画】岸和田で収監予定の女逃走 防犯カメラ映像!大阪地方検察庁岸和田支部より岡崎公栄(おかざききみえ)被告はどこへ?

スポンサードリンク

【動画】逃走7時間後。大阪地方検察庁岸和田支部より岡崎公栄(おかざききみえ)被告はどこへ?顔画像は?

SankeiNews
チャンネル登録者数 19.1万人
大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部付近で30日、収監予定の女が男の運転する車で逃走。女は岡崎公栄被告。車にはねられた男性事務官は軽傷。 ※近隣住民提供の防犯カメラより※

ANNnewsCH
チャンネル登録者数 81.6万人

大阪で検察に出頭しようとした女を乗せた車が急発進し、逃走しました。岡崎公栄被告(49)が逃走してから約7時間が経ちます。現在の状況はどうなっているのでしょうか。大阪地検岸和田支部前から報告です。

 (宮本華記者報告)
 被告がまだ捕まっていないとあって、現場には多くの報道陣が詰め掛けています。大阪地検が会見を開き、岡崎被告の写真を公開しました。「4人の事務官が一緒にいたが、逃走したことは誠に遺憾。一刻も早く、身柄を収容したい」と話していました。そして、近所に住んでいる子どもの登下校を見守る男性に話を聞いたところ、下校する子どもたちに聞いて初めてこの事件概要を知ったということで、行政から何の知らせもないことに憤りを感じていました。そして、すぐ近くの会社に勤める男性は「毎日、たくさんの被告を乗せたバスが入っていくのを見ていたけれども、いざこのような事件が起こると、また同じことが起こるのではないかと不安に思う」と話していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

【画像】大阪地方検察庁岸和田支部より岡崎公栄(おかざききみえ)被告はどこへ?逃走車両はワゴンR

スポンサードリンク

【顔画像】大阪地方検察庁岸和田支部より岡崎公栄(おかざききみえ)被告はどこへ?

スポンサードリンク

【口コミ】大阪地方検察庁岸和田支部より岡崎公栄(おかざききみえ)被告はどこへ?

逃走中の岡崎公栄(おかざき・きみえ)の顔がお岩さんのようで怖い…

大阪地検何やってんの…

色んな意味で凄いね
早く捕まれ
大阪の治安当局が、またも大失態。大阪地検岸和田支部が、無免許過失運転致死傷などで公判中の岡崎公栄被告を逃走させてしまいました。逃走の際の映像を見ましたが、本当に弛み過ぎ。あの状況で男が運転席にいるのにもかかわらず、女を先に助手席に乗り込ませるなどあり得ない。女は途中から足早になっているのに4人とも気が付いていない。
岡崎公栄(おかざき・きみえ)被告も馬鹿なオバサンだなぁ。無免許過失致死傷に加えて、これで殺人未遂が追加。厳罰必至だな。運転していた男もひき逃げの罪は逃れられないだろう。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
簡単に逃げられた検察も悔しい思いをしていることでしょう。
捕まるのは時間の問題だと思います。
注目していきます。