台風・大雨

台風19号被災地の郡山市で連続空き巣発生!現場地図は?口コミは?

サムネ191019台風19号郡山市空き巣

2019年10/19(土) 16:40配信産経新聞によりますと、台風19号で甚大な浸水被害を受けた福島県郡山市で、空き巣被害などが4件相次いでいたことが19日、分かったとの事です。被害のあった場所は郡山市内のどのあたりで、犯人の手がかりや口コミはどうでしょうか?

スポンサードリンク

台風19号被災地の郡山市で空き巣被害発生!事件の概要は?

被災地で空き巣、注意呼びかけ 福島・郡山署
出典 10/19(土) 16:40配信産経新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000533-san-soci

 台風19号で甚大な浸水被害を受けた福島県郡山市で、空き巣被害などが4件相次いでいたことが19日、分かった。

県警郡山署では、不在家屋には貴重品を置かず施錠する▽訪問者には身分確認を徹底する▽不審者を見かけた場合は110番通報する-ことなどを呼びかけている。

 被害があったのは同市横塚、昭和、若葉町で、18日午前9時頃から同日午後10時半頃にかけて発生。

このうち、1階が浸水した同市若葉町の2階建て住宅では、2階にいた住人が物音に気付き1階に降りたところ、見知らぬ男と鉢合わせし、男は「安否確認できた」と言って、立ち去ったという。

 このほか、施錠していた住宅からバッグに入った3万円が盗まれた被害、室内が物色された形跡がある被害が2件あった。

スポンサードリンク

台風19号被災地の郡山市で連続空き巣被害発生現場!郡山市横塚町地図はこちら

スポンサードリンク

台風19号被災地の郡山市で連続空き巣被害発生現場!郡山市昭和町地図はこちら

スポンサードリンク

台風19号被災地の郡山市で連続空き巣被害発生現場!郡山市若葉町地図はこちら

スポンサードリンク

台風19号被災地の郡山市で連続空き巣被害発生!口コミは?

福島県郡山市で被災した友人から聞いた。
空き巣が出ている。こんな時にそんな目に遭って心が病んでいる、と。
空き巣には届かないと思う。だから自分が声をあげる。
まだまだ被害が広がっている。避難している方々も大勢いる中で、空き巣被害も出ているという。死刑にしてもらいたいくらい腹立たしい。
郡山市若葉町の住宅に侵入者、住人と鉢合わせした男が「安否確認できた」と言って立ち去る、郡山市昭和、郡山市横塚で窃盗、室内物色被害
大きな災害時には必ずこうした非人道的な輩が現れる。 不在を良いことに鍵をかけても窓を壊して物色する。 徹底した巡回警備意外、有効な手段がないので、貴重品はなるべく持ち歩いて欲しい。
色々な災害の後、火事場泥棒みたいな犯罪が多発しますが、この様な時、人が困っている時の犯罪は絶対に許せませんね。この様な件は、平常時の時より罪を重くするような超法規的対応が必要と思料します。頑張れ、警察、絶対検挙を宜しく!
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
被災地に空き巣に入る犯罪はより重罪にしてもらいたいと思います。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。