体罰

【動画】樟南高校職員体罰で男子生徒けが。職員の名前や学校の場所は?

サムネ191015樟南高校体罰問題

2019年10/15(火) 12:29配信KTS鹿児島テレビによりますと、鹿児島市の樟南高校で、60代の男性職員が生徒の頭などに肘打ちをする体罰でけがをさせていたことが分かったとの事です。体罰に至った理由や、けがの程度、けがをさせた職員の名前や、湘南高校の場所、世間の声について調べてみました。

スポンサードリンク

樟南高校職員が体罰。男子生徒けが。けがの程度や体罰に至った理由は?

樟南高校で男性職員が授業中に体罰 男子生徒がけが
出典 10/15(火) 12:29配信KTS鹿児島テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000001-kts-l46

【動画】樟南高校で男性職員が授業中に体罰 男子生徒がけがはこちら

鹿児島市の樟南高校で、60代の男性職員が生徒の頭などに肘打ちをする体罰でけがをさせていたことが分かりました。

樟南高校によりますと、体罰をしたのは樟南高校工業科電気工学コースの60代の男性職員で、今年5月29日の授業中、3年生の男子生徒の腰あたりを蹴り、頭と首に1回ずつ肘打ちをしました。

生徒は首の打撲などのけがで全治1週間の診断を受けたということです。

男性職員は、男子生徒が授業中に無断でトイレに行ったり男性職員をあだ名で呼んだりしたため、「カッとなってしまった」と話しているということです。

学校は体罰のあった当日に男子生徒と保護者に謝罪するとともに、男性職員を厳重注意しました。

今回の件について、学校は今年6月3日付けで県に体罰事案として報告をしていて、「体罰はいかなる理由があっても許されない。言葉の暴力を含め、こういったことが無いよう職員一丸となって取り組んでいく」とコメントしています。

鹿児島テレビ

スポンサードリンク

樟南高校職員が体罰。男子生徒けが。樟南高校の場所の地図や画像は?

樟南高校ウェブサイトはこちら

樟南高校ウィキペディアはこちら

スポンサードリンク

樟南高校職員体罰で男子生徒けが。職員の名前は?

職員の名前は発表されていませんでした。
確認できましたら追記したいと思います。

スポンサードリンク

厳重注意し、6月に男子生徒と保護者に謝罪し体罰事案として報告

スポンサードリンク

樟南高校はつい3日前にもレスリング部監督の暴力事件が問題になっていた。

ついカッとなってやってしまったとか煽り運転かよ。結局暴力に頼ってしまうんですね。社会不適合達は体罰することでしか指導できないんだね
俺が親なら恥ずかしくて問題化など到底できないし,逆に学校に謝罪するかも。「この親にしてこの子あり」ぽいな。
体罰はよくないけど大人を舐めくさったクソガキはどう指導すればいいのだろう。現場はきれいごとじゃないんだよ。
今の時代、教師を煽る様な行為が増えてます。
手を出せない事をいい事に調子に乗りすぎる生徒が多すぎる…
今回の件、私が生徒の親なら絶対に子を叱って教師に謝罪します😰
自分の教育に自信と誇りがあるなら、授業の参加を拒否する生徒には、言葉できっちりと伝えられるだろうし、それを敢えて拒否する生徒は、単位を与えず留年させれば良いだけ。 体罰で怪我させるのは愚の骨頂。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

世間の声は賛否両論ありますが、学校教育法において体罰は禁止されています。

文部科学省のサイトをご参照ください。

体罰の禁止及び児童生徒理解に基づく指導の徹底について(通知)はこちら

学校教育法第11条に規定する児童生徒の懲戒・体罰等に関する参考事例はこちら