台風・大雨

信濃川(しなのがわ)が津南町(つなんまち)で氾濫(はんらん)画像!

サムネ191013信濃川津南町氾濫

2019年10月13日9時16分配信NHK新潟 NEWS WEB によりますと、信濃川は津南町上郷寺石付近で午前7時20分ごろ、水が堤防を越えて氾濫が発生しているのが確認されたということです。氾濫場所の地図は?動画は?信濃川の状況はどうでしょうか?見てみましょう。

スポンサードリンク

信濃川(しなのがわ)が津南町(つなんまち)で氾濫(はんらん)

信濃川が津南町で氾濫
出典 10月13日 09時16分【NHK新潟 NEWS WEB】https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20191013/1030009820.html

新潟県によりますと、信濃川は津南町上郷寺石付近で午前7時20分ごろ、水が堤防を越えて氾濫が発生しているのが確認されたということです。
新潟県は、5段階の警戒レベルのうち最も高い「レベル5」にあたる氾濫発生情報を出して安全の確保を図るなど最大級の警戒を呼びかけています。
避難場所への移動が危険な場合は、建物の高い階に上がるなど少しでも命が助かる可能性が高い行動をとってください。

スポンサードリンク

津南町上郷寺石の地図

スポンサードリンク

【画像】新潟県津南町です。信濃川が氾濫しています。

スポンサードリンク

氾濫危険水位到達!エリアメールが何度も来ると萎える。信濃川、大河津分水よ耐えてくれ。

スポンサードリンク

【動画】信濃川 十日町市の姿橋の様子です

スポンサードリンク

【動画】10/13、AM 9:00小千谷市の信濃川にかかる旭橋

スポンサードリンク

【動画】新潟県長岡市 蔵王橋西詰め付近の現在の信濃川の状況

スポンサードリンク

信濃川の水位.長岡 大手大橋右岸上流.10/13 10:30現在23.72mなお上昇中.氾濫危険水位まで後8cm

スポンサードリンク

長岡市、信濃川、長生橋

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
台風19号は過ぎ去りましたが、長野市で氾濫した千曲川の下流にあたる信濃川では水位が増え続け、氾濫危険水位に到達してきているようです。