台風・大雨

足利市(あしかがし)の尾名川(おながわ)氾濫!動画、画像は?

サムネ191013足利市尾名川氾濫

2019年10/13(日) 12:06配信Fuji News Networkによりますと、足利市内を流れる尾名川が氾濫、少なくとも大久保町と川崎町に水が流れ込んだとのことです。足利市大久保町や川崎町の場所や、氾濫現場の画像や動画はどうでしょうか?見てみましょう。

スポンサードリンク

【動画】足利市(あしかがし)の尾名川(おながわ)氾濫!被災状況は?

【FNN動画】足利市尾名川氾濫「町のほとんどが浸水 住宅の屋根まで水に」はこちらをクリック

町のほとんどが浸水 住宅の屋根まで水に
出典 10/13(日) 12:06配信Fuji News Network<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191013-00425532-fnn-soci

台風19号による死者は12人にのぼり、13人が行方不明となっている。

街のいたるところで浸水被害がみられる、栃木・足利市から中継でお伝えする。

川崎町では、町のほとんどが浸水していて、一部では、腰元まで水に漬かっているという。

足利市役所によると、市内を流れる尾名川の水があふれ、少なくとも大久保町と川崎町に水が流れ込んだという。

地元の人は、「70年以上、足利市に住んでいるが、ここまでひどいのは初めてだ」と話していた。

また、大小山の近くでは、一部地盤が低く、屋根まで水が漬かっている住宅もあるという。

足利市では、情報の収集を進めるとともに、まだ住宅などに取り残されている人もいるとみて、自衛隊と協力して救助活動にあたっている。

(フジテレビ)

スポンサードリンク

【動画】2019.10.13 午前2時頃の栃木県足利市 渡良瀬川付近で道路が冠水しています。川のようになっています。

スポンサードリンク

足利市 川崎橋からフラワーパーク方面は水没

スポンサードリンク

足利市渡良瀬川🏞こんな感じダスねー

スポンサードリンク

足利市川崎町(あしかがしかわさきちょう)の地図

スポンサードリンク

足利市大久保町(あしかがしおおくぼちょう)の地図

スポンサードリンク

足利市八椚町(あしかがしやつくぬぎちょう)の地図

スポンサードリンク

【画像】足利市八椚町(あしかがしやつくぬぎちょう)付近の旧50号の道路状況。尾名川が氾濫したため冠水

右側の緑の水路が尾名川

スポンサードリンク

足利市 毛野小付近、尾名川で氾濫か何かあった模様。県道67号、毛野のローソンから東に行けません。

スポンサードリンク

田んぼがすべて水没 13日AM8:25 足利市奥戸町 尾名川 と旗川の合流地点の水門付近から撮影

スポンサードリンク

足利市で3人が乗った乗用車が大雨で冠水した場所で水没

スポンサードリンク

足利市の渡良瀬川周辺見てきましたが酷かったです(´×ω×)

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
渡良瀬川の支流、旗川や尾名川からも氾濫しているようですね。