ニュース

ホリエモンが解説!立花党首が参院辞職して参院埼玉補選出馬の戦略!

サムネ191008立花党首埼玉参議院補欠選挙出馬

2019年10/8(火) 17:18配信毎日新聞によりますと、NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、参院埼玉選挙区補欠選挙(10日告示・27日投開票)に出馬すると表明したとの事です。そしてホリエモンがその動きについて解説動画を速攻アップしています。

立花党首は現職の参議院議員ですが、それはどうなるのでしょうか?またN国党の比例の議席はどうなるのでしょうか?立花氏の戦略を日頃からユーチューブで見ている支持者はどう思うのでしょうか?さらにそこに隠された超戦略とは何でしょうか?ホリエモンが語っています。

さらに立花党首は8日午後5時から参院議員会館で開いた記者会見を開きました。
見てみましょう。

スポンサードリンク

【動画】 ホリエモンが解説!立花党首が参院辞職して参院埼玉補選出馬の戦略!

2019/10/8 16:57『立花党首の議員辞職について解説します』ホリエモンの動画4分26秒はこちらをクリック

自分の生まれた国でこんな面白いことが起こるとは思わんかった。既得権益候補者と立花孝志の一騎打ち。国が変わるかどうかの選挙ですな。
これが出来るのが立花孝志。

参議院選挙で「立花孝志」と書いて良かった。

凄すぎる一手。

上杉幹事長の仰せる、歴史の転換点をリアルに見れるような気がします😊
立花さんにとって政治家は飾りにすぎない!目標に向かうだけ!
NHKをぶっ壊す!

後消費税5%やってくれると嬉しい
スマホ補助金!

スポンサードリンク

【記事】毎日新聞 立花党首が参院辞職して参院埼玉補選出馬!

N国・立花党首、参院埼玉補選出馬を表明「勝てる選挙」 議員は失職へ
出典 10/8(火) 17:18配信毎日新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000042-mai-pol

NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、国会内で記者会見を開き、参院埼玉選挙区補欠選挙(10日告示・27日投開票)に出馬すると表明した。
現職の参院議員は自動失職する。
立花氏は「比例の議席を失わない。(補選が)自民党、公明党が候補者を出さず、勝てる選挙になってきた」と述べた。

立花氏はNHKのスクランブル放送化を主張し、7月の参院選比例代表で初当選した。
立花氏の辞職に伴い、放射線専門医の浜田聡氏(42)が繰り上げ当選する。【野原大輔】

スポンサードリンク

【動画】テレ東NEWS N国 立花党首 なぜ議員辞職?

テレ東NEWS N国 立花党首 なぜ議員辞職?はこちらをクリック

ホリエモンがこの件について解説していたから引用すると、まず、立花氏が辞職しても比例の2番目の方が当選するので参議院の議席自体は減らない。また、立花氏が埼玉の参議院の補欠選挙に出馬し、当選したら1議席増えるので、上手くいけばN国党の参議院の議席数は2議席になる。実はこの2議席はNHKのスクランブル放送を行うにあたって重要で、改憲を望む安倍首相にN国党が改憲に賛成するという交換条件としてNHKのスクランブル放送の実施をお願いする。上手くことが運べば、NHKのスクランブル放送実施ができる。

という戦略です。ここまで考えているとは立花さん流石ですね!

党勢拡大で憲法改正の際に参議院の議席を多く取ることでNHKのスクランブル化のカードが出せる。今はまさに投票率を上げるべく無関心有権者をまずは投票に行くように刺激している。その後に衆議院選挙や参議院選挙を見据えている。立花さんを気持ち悪がっている人はyoutubeで自分で調べることぐらいしろ!
正しい人が評価される世の中にする為に
立花さんの存在は重要です。
彼が政治家としての生き方を全う出来るよう祈っています🧐
スポンサードリンク

【記者会見】N国・立花党首が参院埼玉補選に出馬へ「自分が出るべきじゃないかと気づいた」(2019年10月8日)

THE PAGE(ザ・ページ)NHKから国民を守る党の立花孝志党首が8日午後5時から参院議員会館で開いた記者会見の模様はこちらをクリック

中盤以降の記者への対応、メディアで報じられる立花氏しか知らない人の目には、どう映るんだろう。
これでも既得権益メディアは報道しないのかな
行動力あるなぁ~。(^0^)/
受かっても、落ちても選挙だから誰も文句言えない。
埼玉県民が決める事だから。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
令和の時代に入って、ユーチューブやツィッターで自分の意見をしっかりと述べる政治家が出てきました。
現在の選挙制度に基づき、まっしぐらに議席拡大を図ろうとする立花党首の動向から目が離せません!