ニュース

母かたる不審電話「早く子供帰らせて」どこのキッズクラブ?目的は?

サムネ191004横浜キッズクラブ不審電話

 2019年10/3(木) 19:48配信テレ朝 newsによりますと、横浜市の小学生を預かっているキッズクラブに母親をかたって「早く子どもを帰らせてほしい」という不審な電話が次々と掛かってきていることが分かったとの事です。不審な電話のあったキッズクラブはどこでしょうか?不審電話の目的は何なのでしょうか?世間の声はどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

母かたり「早く子供帰らせて」不審電話!どこのキッズクラブ?目的は?

母装い「早く子ども帰らせて」 不審な電話相次ぐ
出典 10/3(木) 19:48配信テレ朝 news<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191003-00000055-ann-soci

 横浜市の小学生を預かっているキッズクラブに母親をかたって「早く子どもを帰らせてほしい」という不審な電話が次々と掛かってきていることが分かりました。

 市はすべてのクラブに注意喚起を行っています。

 学童保育と同様に、放課後などに小学生を預かる放課後キッズクラブ。
横浜市から委託を受けた民間団体が運営しています。

 児童の名字で母親と称する人物の電話に放課後キッズクラブは子どもを帰らせることにしました。
ところが…。子どもの予定より早い帰宅に保護者は驚きます。

電話は母親からではなく、何者かのなりすましだったのです。

同様の電話は8月1日に横浜市磯子区のキッズクラブでもあり、子どもを帰宅させていました。

 さらに、8月29日には横浜市旭区のキッズクラブにも。

 このキッズクラブは子どもを帰宅させませんでした。
本物の保護者に確認したからです。

 事案を受け、横浜市からキッズクラブに通達があり、1人帰りを促す電話連絡が来た場合は保護者の電話番号へ折り返すようになったのです。
 
 母親をかたる電話。

 謎なのは3件とも実在する児童の名字を名乗った点です。
 キッズクラブでは児童の個人情報は職員しかアクセスできないようになっているというのですが…。
そして、一番の謎は子どもを帰宅させた理由が不明なことです。
なりすまし電話によってキッズクラブから帰った2件の事案では子どもたちは無事、帰宅しています。

スポンサードリンク

【動画】ANNnewsCH 母かたり「早く子供帰らせて」不審電話!どこのキッズクラブ?目的は?

スポンサードリンク

全国どこであってもおかしくない。学校や学童、こどもを預かる全ての施設に知ってほしい。

スポンサードリンク

【世間の声】ANNnewsCH 母かたり「早く子供帰らせて」不審電話!どこのキッズクラブ?目的は?

電話会社が捜査に協力すれば
発信者番号はすぐわかるだろう
早急に捜索をお願いします。
早期行動が、助かる命を増やします。被害者が出ては、全てが手遅れとなりますので
子供に何もなかったからよかったけど…
うちの子が行ってる学童も電話一本で子供の帰宅を早く出来たりするから、悪用されたら危ないなぁとは思ってたんだけど、やっぱりこういう事が起こるよね…。
放課後キッズクラブに
なりすまし帰宅喚起電話とかもう何考えてるのかキモい。
予め登録した携帯及びメアドからの帰宅指示くらいしないと防げないよなぁ、、、
「子どもを1人で帰らせて」と不審電話。。こりゃシャレにならないですね。。怖すぎる。。
一人で帰った児童無事に家について、良かった
怖っっ‼️絶対に許されない。子どもが無事だったとはいえ、警察はちゃんと捜査してほしい。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
犯人の目的は何なのでしょうか?
恐ろしいです。
徹底的な捜査で一刻も早く犯人を検挙してほしいと思います。