ニュース

歯科医師院長の男と歯科衛生士の女を逮捕!容疑?場所?名前?顔画像?

サムネ191003歯科医師法違反で逮捕

2019年10/3(木) 9:26配信共同通信によりますと、歯科医師院長の男と歯科衛生士の女が逮捕されたとの事です。容疑はなんでしょうか?歯科医院の場所や名前、逮捕された院長と歯科衛生士の名前は発表されているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

歯科医師院長の男と歯科衛生士の女を逮捕!容疑?

無資格治療の疑いで名古屋の歯科医師ら逮捕
出典:10/3(木) 9:26配信共同通信<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000041-kyodonews-soci

歯科医師免許を持たない歯科衛生士に治療をさせたとして、愛知県警は3日、歯科医師法違反などの疑いで、名古屋市東区の歯科医院院長の男(78)と、治療をした歯科衛生士の女を逮捕した。

捜査関係者への取材で分かった。

こちらの記事では名古屋市東区の歯科医院院長の男(78)が、歯科医師免許を持たない歯科衛生士に治療をさせたとして、愛知県警は3日、歯科医師法違反などの疑いで、二名を逮捕したとあります。歯科医院や逮捕された二名の名前は発表されておりませんでした。

スポンサードリンク

歯科医師院長の男と歯科衛生士の女を逮捕!歯科医院や二人の名前?

こちらの記事に名前が発表されていました。

無資格で治療、歯科医師法違反で名古屋の男女2容疑者逮捕

出典 毎日新聞2019年10月3日 09時02分(最終更新 10月3日 09時33分)https://mainichi.jp/articles/20191003/k00/00m/040/027000c

 無資格で歯科治療をしたなどとして、愛知県警は3日、名古屋市東区の「カフェ・ロラ松本歯科」院長、松本健(78)と歯科衛生士、両坂久美の両容疑者を歯科医師法違反(無資格医業)などの疑いで逮捕した。

捜査関係者への取材で判明した。

逮捕容疑は、松本容疑者が自分の留守の際、歯科医師免許がない両坂容疑者に虫歯治療などをさせていたとしている。

無資格でレントゲン撮影もさせていたという。

これまでに健康被害は確認されていない。

 捜査関係者によると、松本容疑者は海外でコーヒーの栽培や販売を手掛けており、インドネシアなどへの渡航を頻繁に繰り返し、クリニックを不在にすることが多かった。

長いときは1カ月以上不在にすることもあり、留守中は両坂容疑者が代わりに治療をしていたという。

 クリニックは2009年3月に開設。虫歯治療のほか、歯周病予防やインプラント治療なども行っていた。

 利用者の女性は「利用者の大半は高齢者だった。院内は決して清潔ではなかったが、歯周病治療のために関東や関西から来る患者もいた。(松本容疑者は)いつも海外旅行の話などをしていた」と話していた。【高井瞳】

松本容疑者はインドネシアなどで、コーヒーの栽培や販売を手掛けていて、留守にすることが多かったので両坂容疑者が代わりに治療をしていたとの事でした。

スポンサードリンク

【顔画像】ここまで珈琲に拘るなら、歯科閉じて、珈琲農園と喫茶店事業に集中出来なかったのだろうか?

スポンサードリンク

歯科医師院長の男と歯科衛生士の女を逮捕!歯科医院の場所は?

名古屋市東区の「カフェ・ロラ松本歯科」
〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町3−20

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
健康被害は確認されていないということですが、自分の事業のために、歯科医師免許がない両坂容疑者に虫歯治療などをさせていたことは決して許されることではありません。
法に基づいて罰を受けなければなりません。