ニュース

食中毒発生の旭松食品の工場を営業禁止!商品名や写真、工場の場所は?

サムネ191002旭松食品食中毒発生

2019年10/2(水) 21:43配信共同通信によりますと、長野県は2日、サルモネラ菌による食中毒を発生させている総菜を製造販売した件で、食品製造「旭松食品」の工場を営業禁止としたとの事です。現時点で食中毒を訴えた患者の数、問題の総菜の商品名や写真、営業禁止となった工場の住所など、調べてみました。

スポンサードリンク

総菜が原因で食中毒を出した旭松食品の工場を営業禁止

旭松食品の総菜で11県の101人食中毒
出典 10/2(水) 21:43配信共同通信<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000169-kyodonews-soci

長野県の食品製造「旭松食品」の工場が製造した総菜からサルモネラ菌を検出した問題で、県は2日、この総菜を食べて下痢などの症状を訴えた患者が11県の101人に上ったと明らかにした。

同工場が原因の食中毒と断定、営業禁止とした。

スポンサードリンク

長野県(健康福祉部)プレスリリース 令和元年(2019年)9月26日

長野県のプレスリリースは下記をクリック
飯田保健所管内の製造者が製造販売した「医療機関・社会福祉施設向けの業務用加工食品」からサルモネラ属菌が検出されたため、この製造者に対して当該食品の回収を命じました

スポンサードリンク

【商品画像】旭松食品が製造販売した336袋。賞味期限が2020年7月25日と長いため、保管されているものを一度確認してほしい。

スポンサードリンク

営業禁止の旭松食品の旭松食品株式会社 高森工場はどこ?

長野県下伊那郡高森町下市田 3113-1

スポンサードリンク

総菜が原因で食中毒を出した旭松食品の工場を営業禁止

スポンサードリンク

【まとめ】総菜が原因で食中毒を出した旭松食品の工場を営業禁止

最後までお読みいただき有難うございました。
長野県は9月26日に回収命令を発表していますが、336袋のうち何袋回収てきているのでしょうか?
食中毒の発生規模がヤバいですね。
購入している可能性のあるところは大至急在庫チェックですね。
これ以上中毒患者の発生しないことを祈念いたします。
原因の徹底解明と再発防止策を願ってやみません。