ニュース

商業施設トイレに子ども連れ込み逮捕の大和高田高3男子は誰?容疑は?

サムネ191001大和高田子どもトイレ連れ込み高3男子逮捕

2019年9月30日20時35分配信奈良NHKのNEWSWEBによりますと、8月21日地元商業施設のトイレに8歳の女の子と6歳の男の子の2人を連れ込んだ高3男子が逮捕されました。どんな状況で逮捕の容疑は何なのか?犯人の名前や住所、所属校は発表されているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

大和高田市高3男子が子供2人をトイレに連れ込み逮捕。事件の経過は?

子ども2人連れ込みか高校生逮捕

出典 09月30日 20時35分配信 【奈良NHK NEWS WEB】https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20190930/2050003058.html

8月21日、大和高田市の商業施設で、8歳の女の子と6歳の男の子の2人をトイレに連れ込んだとして18歳の男子高校生が逮捕されました。

逮捕されたのは大和高田市に住む18歳の高校3年の男子生徒です。

警察によりますと、男子生徒は、8月21日の午後5時すぎ、地元の商業施設で8歳の女の子と6歳の男の子を多目的トイレに連れ込んだ疑いが持たれています。

子どもたちはきょうだいで、連れ込まれて数分後に逃げ出し、母親に「知らない男の人にトイレに連れ込まれた」と話したことから母親が店の警備員を通じて警察に通報しました。

警察が駆けつけたところ、男子生徒は立ち去っていましたが、店内の防犯カメラなどから男子生徒を突き止め、9月30日、逮捕しました。

調べに対し男子生徒は容疑を認め「幼い子に興味があった」などと話しているということです。

男子生徒は、きょうだいが飲み物を買うために母親と離れたところに「服の後ろが汚れているよ」と声をかけトイレに連れ込んで服を脱ぐよう言ったということで警察は当時の状況や動機などを詳しく調べることにしています。

スポンサードリンク

子供2人をトイレに連れ込み逮捕。大和高田市高3男子の容疑は?

子供2人をトイレに連れ込む 高3男子逮捕 奈良
9/30(月) 23:42配信 産経新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000605-san-soci

子供2人を商業施設のトイレに連れ込んだとして、奈良県警高田署は30日、未成年者誘拐の疑いで、県内の公立高校3年の男子生徒(18)=同県大和高田市=を逮捕した。

「幼い子供に興味があった」と供述し、容疑を認めている。

子供2人にけがはなかった。

 逮捕容疑は8月21日午後5時20分ごろ、同市内の商業施設で小学2年の女児(8)と幼稚園の男児(6)に「後ろが汚れているよ」などと嘘を言い、付近のトイレに約2分間、連れ込んだとしている。

 同署によると、2人はきょうだいで、男子生徒と面識はなかった。

女児が泣き叫んだため解放され、一緒に来ていた母親の元に自力で戻ったという。

商業施設の警備員が近くの交番に通報し、防犯カメラの映像などから男子生徒を特定した。

スポンサードリンク

【世間の声】子供2人をトイレに連れ込んだ高3男子逮捕。

小中高生の段階でこういう人間はいるんだよ。その事実は認めるべき。
興味があった」の「興味」を持たせるようなロリペドコンテンツが氾濫してるから拍車をかけてるんだろ。
「興味が出てきた、まずい、病院へ行こう」になるような世の中でないと。
どうせ軽い刑罰で世に出てくるんだろ?

こんな性犯罪者は一生ブタ箱に入れておくか、顔も名前も晒して周囲に注意と警戒を促すべきだ。

どうせまたやるに決まってる。
再犯を予防しないと子供が危ない!!

この子達、トラウマで出かけられなくなるよ💢💢💢
高3だからなんだっていうんだ、子どもの将来に悪影響及ぼした犯人には厳重な処罰を💢💢💢💢💢
こわい(;´゚д゚`)無事で良かった
スポンサードリンク

【まとめ】子供2人をトイレに連れ込み逮捕。大和高田市高3男子の容疑や名前は?

最後までお読みいただきありがとうございました。

高3男子生徒の名前や所属の高校名は発表されていませんでした。

容疑は「未成年者誘拐の疑い。」

動機は「幼い子への興味。」

行為は「『服の後ろが汚れているよ』と嘘を言って服を脱がそうとしています。」

実行日は8月21日で犯人は行方をくらましていましたが、防犯カメラにはしっかり映像が残っており特定されました。

子どもの親にとっても、社会的にも恐ろしい出来事です。

親はもちろんですが、周りの大人たちも、商業施設などで小さい子供たちの動きから目を離してはいけないと思います。