スポーツ

広島カープ緒方監督の辞任発表!理由は?後任候補は?ファンの声は?

サムネ191001広島緒方監督辞任発表

2019年10月1日配信の中国新聞デジタルの速報によりますと広島の緒方孝市監督(50)が1日、今季限りで辞任することが分かったとの事です。退任の理由はどうでしょうか?またファンの声はどうでしょうか?見てみましょう。

スポンサードリンク

広島カープ緒方監督が辞任!緒方監督の言葉は?

出典 2019年10月1日中国新聞デジタル https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=575535&comment_sub_id=0&category_id=124
広島の緒方孝市監督(50)が1日、今季限りで辞任することが分かった。

出典 2019年9月30日中国新聞デジタル https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=575362&comment_sub_id=0&category_id=124
緒方監督「ファンに申し訳ない」

広島はシーズン終盤の6試合を1勝5敗と失速し、6連勝で締めた阪神に逆転を食らった。

4年ぶりにCS進出を逃した緒方監督は「チームの勝敗の責任は監督にある。こういう形になり、一生懸命頑張ってくれた選手、コーチ、そして何よりもファンの方々に申し訳ない」とコメントした。

 21日は阪神との最終戦(甲子園)で逆転負け。

勝てば自力でCSへ進める27日の中日戦(マツダ)もあっさり敗れた。

広島ナインは30日、マツダスタジアムで紅白戦に臨んでCSへ備えたが、徒労に終わった。

スポンサードリンク

広島カープ緒方監督が辞任!

スポンサードリンク

広島カープ緒方監督が辞任!理由は?

スポンサードリンク

広島カープ緒方監督が辞任!理由は?

緒方監督、お疲れ様でした😊
最後は不甲斐ないシーズンだったかもしれないけど、チームを25年ぶりの優勝、球団初の3連覇に導いたのは凄かったです。
5年間お疲れ様でした。
緒方監督。
五年間ありがとうございました。
四連覇という重圧があったにも関わらず、
頑張ってくれて、本当にありがとうございました。
誰よりも熱い闘志を持ってチームを引っ張ってくれた監督でした。

輝かしい三連覇の偉業は、あなたの功績です。

朝早くから夜遅くまで映像をチェックして研究するなど、熱心に努力を重ねる姿勢は簡単に真似できるものではありません。

緒方監督、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

スポンサードリンク

私が見た最後の緒方監督。赤松引退試合の日。あの日が本当に見納めだったんだなぁ…

スポンサードリンク

今期Bクラス決定の広島カープ緒方監督が辞任!後任候補は?

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
2019セントラルリーグは終盤、広島が1勝5敗と失速、阪神は6連勝を飾り
最終試合で阪神のクライマックスシリーズ出場が決まるという劇的なペナントレースでした。
緒方監督は広島の黄金時代の立役者でした。
いったん休んで再びファンを喜ばせる野球を見せてほしいと思います。
後任についてはまだ憶測段階ですが多士済々の広島OBから選出されるのではないでしょうか?