ニュース

実弾入り拳銃を忘れた駅トイレ個室はどこ!27歳女性巡査長は誰?

サムネ190930女性警官拳銃トイレに置き忘れ

2019年9月30日 10時59分毎日新聞配信によりますと、兵庫県警鉄道警察隊は30日、鉄警隊の女性巡査長(27)が、駅構内にあるトイレに実弾入りの拳銃と手錠を置き忘れたと発表したとの事です。実弾入り拳銃を忘れた駅トイレ個室はどこでしょうか!27歳女性巡査長の名前は発表されたのでしょうか?世間の声はどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

実弾入り拳銃を忘れた駅トイレ個室はどこ!27歳女性巡査長は誰?

「失念していた」新幹線駅トイレに拳銃置き忘れの女性巡査長 兵庫県警

出典 毎日新聞2019年9月30日 10時59分配信 https://mainichi.jp/articles/20190930/k00/00m/040/065000c

兵庫県警鉄道警察隊は30日、鉄警隊の女性巡査長(27)が、JR相生駅(兵庫県相生市)構内にあるトイレに実弾入りの拳銃と手錠を置き忘れたと発表した。

巡査長がトイレを出た約1時間半後、駅の利用客が見つけ、駅員が110番通報。

県警が回収した。

拳銃を使った形跡や、実弾の紛失はないという。

鉄警隊によると、巡査長は山陽新幹線での警戒活動を終えた29日午後4時ごろ、新幹線改札口内のトイレの個室で拳銃と手錠を装着したベルトをフックに掛け、着け忘れたまま在来線に乗り込んだ。

午後5時20分ごろ、利用者がフックに掛かった状態で拳銃などを見つけた。

 巡査長は「失念していた」と話しているという。

鉄警隊の川崎英三副隊長は「今後、このようなことがないよう、拳銃の厳正な取り扱いについて指導を徹底したい」とコメントした。【浜本年弘】

スポンサードリンク

実弾入り拳銃を忘れた駅トイレ個室はどこ!27歳女性巡査長は誰?

トイレ個室に実弾入り拳銃のニュースを見て、もし自分の入ったトイレにあった場合どうするかをずっと考えている。こういう時のために大きめのエコバッグを持ち歩こうかな?とか。
スポンサードリンク

【動画】実弾入り拳銃を忘れた駅トイレ個室はどこ!27歳女性巡査長は誰?

出典 ANNnewsCH 駅のトイレに拳銃を・・・兵庫県警女性巡査長が置き忘れ(19/09/30)
兵庫県警の女性巡査長がJR相生駅で勤務中、トイレに実弾の入った拳銃を一時、置き忘れていたことが分かりました。

 兵庫県警本部鉄道警察隊の女性巡査長は29日午後4時ごろ、JR相生駅の新幹線改札口の中にあるトイレを使った後、個室の中に拳銃と手錠を付けた革ベルトを置き忘れました。

約1時間半後、他の利用客が置き忘れに気付いて駅員が警察に通報しました。

拳銃には実弾が入っていましたが、使用された形跡はありませんでした。

当時、女性巡査長は駅の構内で列車などの警戒にあたっていて、通報があるまで置き忘れに気付かなかったということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

昔はなんで??って思ってたけどトイレ入るのに装備外さなきゃいけないのは完全に構造的欠陥よなぁ……

スポンサードリンク

【まとめ】実弾入り拳銃を忘れた駅トイレ個室はどこ!27歳女性巡査長は誰?

最後までお読みいただき有難うございました。
本当に何事もなく見つかってよかったですね!
置き忘れた女性警官の名前は確認できませんでした。
二度とこうした間違いを起こさないよう気をつけていただきたいと思います。
しかしながら女性警官がトイレに入ったら外さなくてはならない拳銃装備ってどうかな?って思います。
改善の余地があるのではないでしょうか?