ニュース

盗んだダンプでビルに突入し沖縄県警に逮捕された5人は誰?場所は?

サムネ190930浦添ダンプ突っ込む

2019年9月29日(日) 10:24配信琉球新報によりますと、浦添署と沖縄署、沖縄県警本部組織犯罪対策課は10トンダンプカーを盗み、浦添市の雑居ビルに突っ込ませたとして、窃盗と組織犯罪処罰法、器物損壊の容疑で指定暴力団旭琉会構成員ら5人を逮捕したとの事です。5人の名前や、突入されたビルの場所はどこでしょうか?

スポンサードリンク

盗んだダンプでビルに突入し沖縄県警に逮捕された5人は誰?

窃盗ダンプでビル突っ込む 暴力団員5人逮捕 沖縄県警
出典 9/29(日) 10:24配信琉球新報<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000007-ryu-oki

浦添署と沖縄署、沖縄県警本部組織犯罪対策課は28日までに、沖縄市の建設会社から10トンダンプカーを盗み、浦添市屋富祖の6階建て雑居ビル1階に突っ込ませたとして、窃盗と組織犯罪処罰法、器物損壊の容疑で指定暴力団旭琉会構成員ら5人を逮捕した。

組対課は「捜査に支障がある」として5人の認否を明かしていない。

ダンプがぶつけられた当時、現場から2人がオートバイに乗って逃走したのが目撃されていた。

動機や実行犯、役割分担についても「捜査中」とした。

県警はビル関係者と何らかのトラブルがあったとみて、捜査を進めている。

 逮捕されたのは旭琉会三代目富永一家構成員(33)=浦添市西原=と同一家構成員(41)=那覇市久米、二代目照屋一家構成員(23)=那覇市古波蔵、浦添市屋富祖の自称ペンキ工(33)、浦添市西原の自称建築業(33)の5容疑者。

琉球新報社

スポンサードリンク

逮捕された5容疑者。

スポンサードリンク

2019年4月4日沖縄県警に逮捕された5人が盗んだダンプで突っ込ませた事件の報道

雑居ビルにダンプカー突っ込む 発見時、車は無人 浦添市屋富祖
出典 2019年4月4日 10:43 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-898581.html

4日午前2時ごろ、浦添市屋富祖の雑居ビルの1階にダンプカーが後ろ向きで突っ込んでいるのをパトロール中の警察官が発見した。
浦添署によると当時ビルは営業中の店もあったがけが人の情報はない。

 警察が発見時、ダンプカーに運転手は乗っておらず、現在も見つかっていない。
ダンプカーは沖縄市の建築会社が所有し、担当者は3日に会社に車を止めたと証言している。

 現場は国道58号線から県道38号線屋富祖通りに入ってすぐの飲食店も入った雑居ビル。
ダンプカーは片側道路も封鎖し、ビルの看板や階段の手すりを損壊し、花壇に乗り上げエレベーターの前で止まっていた。【琉球新報電子版】

スポンサードリンク

雑居ビルにダンプカー突っ込む 発見時、車は無人

スポンサードリンク

沖縄県警に逮捕された5人が盗んだダンプで突入させたビルの場所はどこ?

浦添市屋富祖の6階建て雑居ビル(国道58号線から県道38号線屋富祖通りに入ってすぐの飲食店も入った雑居ビル)

スポンサードリンク

「盗んだダンプでビル突入」

「盗んだダンプでビル突入」というニュースの見出しが目に入ったんですけど、尾崎豊のあの曲をあてておけばいいですか?
「盗んだダンプでビル突入」ってニュースの見出しがあったけど、尾崎の歌で歌えるよね。
盗んだダンプでビル突入が盗んだバイクで走り出すみたいでふふふってなった
スポンサードリンク

【まとめ】盗んだダンプでビルに突入し沖縄県警に逮捕された5人は誰?

最後までお読みいただき有難うございました。
事件が発生したのは4月4日でしたので、浦添署と沖縄署、沖縄県警本部組織犯罪対策課にて入念な捜査が行われたのだと思います。
今回の報道で組対課は「捜査に支障がある」として5人の認否を明かしていないとありますので、捜査の行方が注目されます。
巻き込まれた人やけが人がいなかったのが幸いでした。