ニュース

自称建設業のふらふら男、職質、事件発覚、窃盗の疑いで逮捕!名前は?

190929さいたまふらふらする男21逮捕
スポンサードリンク

自称建設業のふらふら男、職質、事件発覚、窃盗の疑いで逮捕!名前は?

ふらふらする男…警官が発見 女性宅に入り、出てきたので職質 事件発覚、容疑で逮捕 女性のカード所持
出典 9/29(日) 7:16配信埼玉新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00010001-saitama-l11

埼玉県の西入間署は28日、窃盗の疑いで住居不詳、自称建設業の男(21)を逮捕した。

逮捕容疑は、27日午後3時20分ごろ、鶴ケ島市内の女性(74)から、キャッシュカード8枚を盗んだ疑い。

 男は何者かと共謀し、27日午後1時45分ごろから数回、女性方に警察官をかたり「キャッシュカードが不正に使われている」「カードを確認する必要がある」などと電話。

女性方を訪れ、女性が目を離した隙にカードを盗んだ。

警戒中の警察官が周辺をふらふらしている男を発見、女性方から出てきたところを職務質問。

男はキャッシュカード8枚を所持していた。

スポンサードリンク

自称建設業のふらふら男、職質、事件発覚、窃盗の疑いで逮捕!

スポンサードリンク

なぜ名前が出ないんだ??

スポンサードリンク

【まとめ】自称建設業のふらふら男、職質、事件発覚、窃盗の疑いで逮捕!名前は?

最後までお読みいただき有難うございました。
窃盗の容疑で逮捕されたふらふらする男(21)の名前は発表されていないようです。
埼玉新聞の記事によりますと『男は何者かと共謀し、27日午後1時45分ごろから数回、女性方に警察官をかたり「キャッシュカードが不正に使われている」「カードを確認する必要がある」などと電話。』とありますので、組織的な犯罪である疑いが濃厚です。
警察官をかたり、お年寄りをだます行為は卑劣で悪質です。
さいたまの西入間署の捜査本部の皆様には、何卒こうした卑劣で悪質なお年寄りを狙ってくる犯罪集団を一網打尽に検挙してほしいと思います。
ふらふらする男(21)の名前が発表されていないのはこうした捜査上の理由があるのかもしれません。