スポーツ

ラグビーW杯売店売り切れで泣く子続出!食品持ち込みOKはいつ?

190924-23w杯スタンドで泣く子続出

2019年9月23日(月) 11:55配信共同通信によりますと、ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会は23日、試合会場の持ち込み禁止規制を一部緩和し、個人で消費できる程度の量に限って食品の持ち込みを認めると発表したとの事です。いったい何があったのでしょうか?世間の反応はどうでしょうか?

スポンサードリンク

飲食物「持ち込み禁止なのに買えない」…ラグビーW杯、食べ物のみ許可

スポンサードリンク

食べ物の持ち込み禁止は前回W杯と同様でしたが、大会4日目で方針転換しました。

スポンサードリンク

ラグビーW杯売店売り切れ問題が炎上!23日以降食品持ち込みOK!

ラグビーW杯、食品持ち込みOK 飲料はこれまで通り禁止
出典 9/23(月) 11:55配信共同通信<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000047-kyodonews-spo

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会は23日、試合会場の持ち込み禁止規制を一部緩和し、個人で消費できる程度の量に限って食品の持ち込みを認めると発表した。

20日の日本―ロシアの開幕戦などで、売店の食べ物が観客の需要に追い付かずに売り切れ、不足した事態に対応した。

23日に豊田スタジアムで行われるウェールズ―ジョージアから適用する。

組織委は会場内で食品を販売する業者の権利保護の観点から、飲食物の持ち込みを制限していた。

飲料は、これまで通り禁止となる。

スポンサードリンク

おおおー!組織委やるじゃんねー!なんとかしてくれと思いつつ、無理だろうと諦めてた。

スポンサードリンク

持ち込み可にする事でアレルギー食や宗教食等の対応にもなるから五輪でもそうしたらいい。

スポンサードリンク

今日の豊田スタジアムはどうなのか?着いたら食料の確保は必要か?

スポンサードリンク

ラグビーW杯売店売り切れ問題が炎上!23日以降食品持ち込みOK!世間の反応は?

日本勝った、ニュージーランド強いなんて言ってる場合じゃないらしい。ラグビーW杯の味スタと日産で万単位の食料難民が出たというのだ。持ち込み禁止、フード類は早々に完売、あるのは酒類(ハイネケン)のみ、沢山の子供が空腹に泣いたんだ。改善されるというが、どうしてこうも想像力がないのだろう。
せっかくのRWC日本開催!!
会場での食品販売トラブル問題になってました…
よかった~、これで空腹のまま試合を見るなんてなくなるね!!
試合を見に行かれる方は、楽しんでくださいよ〰٩(ˊᗜˋ*)و.
昨日のラグビーW杯で感じた事2つ目。
何故喫煙所があるの?禁煙化という世界的なトレンドの中、ラグビーW杯の対応はめちゃくちゃ遅れていると思います。
飲食物一律持込禁止!なんて変に拘るより、煙草に関してもっと先進的な取組を行って欲しいです。
因みに東京五輪は全面禁煙だそうですね。
本当に投げ込み等の危険防止が目的なら、紙パック(1Lのお茶等)は許可してください。
スポンサーのビールはそこら中で買えるけどソフトドリンクはなかなか買えないとの噂ですよ。
持ち込み禁止はチケット購入時からわかっていましたが、環境が酷いそうじゃないですか。
スピーディーな対応、いいですね。
日産で食べ物買いましたが、ジャンクフードしかないので持ち込み可能は嬉しいです。
食品持ち込み禁止規制の緩和‼️キッチリ規律を守るファンからの不満の声に、迅速に対応する謙虚さに感謝感激❣️さすがラグビーワールドカップ!プラスチック水筒飲料は、試飲の上持ち込み可能もアナウンスしたら良いのに〜もう一声!#RWC2019
W杯だけじゃなく野球のペナントでも持ち込みOKにしてもらいたい。100000歩譲って缶ビールの持ち込みNGは分かるけど、それ以外はOKにしてもらわんと辛い。大体スタジアムの料理が高いし美味くないねん。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
「食べ物がない!」とお腹が空いて多くの子どもが泣いていたそうです。
これは深刻な問題だと思いました。
23日より解禁されて運営の英断にほっとしています。