台風・大雨

延岡竜巻!延岡市ブルーシート配布!いつ?どこで?動画は?画像は?

サムネ190922延岡竜巻

2019年9月22日(日) 10:07配信読売新聞オンラインによりますと、22日午前、宮崎県延岡市などで竜巻とみられる激しい突風が発生し被害が発生しているとのことです。けがをした人はいるのでしょうか?被害の様子の画像や、ネットの声を調べてみました。

スポンサードリンク

【動画】ANNnewsCH 白い渦のようなものが・・・宮崎で突風 その瞬間(19/09/22)

現在、九州北部に最も接近している大型の台風17号。局地的に激しい雨や暴風になっています。宮崎県延岡市では竜巻とみられる突風が発生、鉄塔が倒れるなどの被害が相次いでいます。

スポンサードリンク

【延岡市】9月22日(日曜)、午後1時からブルーシートを配布

【延岡市台風17号災害対策本部設置】はこちらをクリック

【延岡市<突風被害を受けた人へ>ブルーシートを配布します】はこちらをクリック

スポンサードリンク

【動画】ANNnewsCH 『コンテナが飛び鉄塔が倒れる 宮崎・延岡市で突風(19/09/22)』

台風17号からの湿った空気が流れ込んだ影響で、宮崎県延岡市では竜巻とみられる突風が発生し、鉄塔が倒れて車が横転するなどの被害がありました。けが人も複数出ています。

22日午前8時半ごろ、延岡市で竜巻とみられる激しい突風が吹きました。警察によりますと、被害は延岡市の旭町から桜ケ丘にかけてのJR日豊本線沿いに集中しているということです。JR延岡駅ではコンテナが飛び、鉄塔が倒れるなどの被害が出ました。消防によりますと、「車が横転した」といった通報があったということです。また、ガラスが割れるなど住宅や店舗でも被害が相次いでいて、複数のけが人が出ています。けがの程度は分かっていません。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

【画像】こらいかん・・

スポンサードリンク

【画像】延岡市で竜巻と見られる突風 けが人が複数 宮崎ニュースUMK

スポンサードリンク

宮崎県延岡市に竜巻!どこで何が飛ばされた?動画や画像!

宮崎・延岡市で竜巻か…貨物コンテナ飛び停電、日豊線が運行見合わせ
出典 9/22(日) 10:07配信 読売新聞オンライン<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00050117-yom-soci

宮崎県警などによると、22日午前、同県延岡市などで竜巻とみられる激しい突風が発生したとの目撃情報が相次いだ。
家の屋根が飛んだり、ガラスが割れたりする被害が起きたとの情報があり、気象庁などは安全確保に努めるよう呼びかけている。

JR九州によると、22日午前8時40分頃、宮崎県延岡市のJR延岡駅で、突風の影響で貨物コンテナが飛ばされ、構内の電柱に衝突した。
同駅で停電が発生し、日豊線市棚(宮崎県延岡市)―日向市(同県日向市)間の上下線で運行を見合わせている。けが人はいなかった。

スポンサードリンク

【動画】延岡竜巻!飛ばされちょっちゃないと?まじ竜巻来たっちゃね!

スポンサードリンク

【動画】宮崎JR延岡駅の構内で鉄塔倒れる 竜巻か 停電も発生

スポンサードリンク

【画像】日本ヤバい!延岡で竜巻が発生しとんでもない被害に!

スポンサードリンク

【画像】竜巻が発生して家の屋根をやられました!大変です! 宗 茂

スポンサードリンク

竜巻来襲の被害を受けたJR延岡駅はどこ?

スポンサードリンク

ネットの声

だんだんと台風の威力が強くなって被害も大きくなってきていますね(・ัω・ั)
貨物コンテナが飛ぶような突風に対して私らはどう対処すればいいのか(´ε`;)ウーン…

外に置いてある物は片付けるとか雨戸を閉める位しか出来ないんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

北部の方がかなりやられてんのか
延岡駅付近で竜巻ねぇ
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
台風17号の影響でこの連休も大荒れの日本列島です。
安全第一で行動しましょう。