2019台風15号千葉大停電

停電で信号機に緊急設置の発電機を盗んだ男の住所氏名?どこの交差点?

サムネ190921停電信号機のための発電機を地元民が盗むか?

2019年9月20日(金) 21:22配信の産経新聞によりますと、台風15号による停電の信号機に緊急に取り付けられた発電機を盗んだ男が逮捕されたとの事です。犯人の名前は発表されたのでしょうか?盗んだ場所はどこの交差点でしょうか?また世間の声など調べてみました。

スポンサードリンク

停電信号機に設置された発電機を盗み逮捕された男は誰?交差点はどこ?

信号機から発電機盗む 容疑で男逮捕 千葉県停電で設置
出典 9/20(金) 21:22配信産経新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000599-san-soci
 
台風15号による停電の影響で消えた信号機に取り付けられた発電機を盗んだとして、千葉県警捜査3課20日、窃盗の疑いで同県成田市大竹の自称農業、吉岡晃容疑者(38)を逮捕した。

調べに対し、「コレクションするために盗んだ」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は18日深夜から19日早朝にかけて、同県芝山町岩山の交差点の信号機に取り付けられていた県警山武署が管理する発電機1台など(時価計8万3千円相当)を盗んだとしている。

 吉岡容疑者は盗んだ発電機を軽トラックで運んだという。

吉岡容疑者の自宅からは他に9台の発電機が押収された。

同県内では停電で消えた信号機に設置された発電機が十数台盗まれており、同課が関連を調べている。

スポンサードリンク

【動画】FNN.jpプライムオンライン2019/09/18 に公開 『盗難相次ぐ…信号機の非常用発電機 警察が警戒強化』

停電が続いている千葉県で、停電している信号機用の発電機の盗難が相次いでいることがわかった。

スポンサードリンク

停電で信号機に緊急設置の発電機が盗まれた千葉県芝山町岩山の交差点の付近地図

スポンサードリンク

これはひどい。自分が停電で困っているから仕方なく、とかでは無く、言うに事欠いて「コレクションのため」とは・・・。

スポンサードリンク

【画像】盗まれた停電した信号機に緊急設置されていたと思われる発電機

スポンサードリンク

地元民が盗んでたのか・・不届き者!「コレクションするために盗んだ」などと供述。

スポンサードリンク

世間の声

ほほう・・・台風被災地の千葉県芝山町で信号機に使ってた発電機を盗んだバカが逮捕・・・盗んだ目的がコレクションのため バカ野郎が・・・
「コレクションするために盗んだ」だと……?
#台風 による家屋やインフラの崩壊はもちろんですが
災害のたびにこうしたヤカラが出てくる。

#貧すれば鈍す 
モラルもどんどん崩壊しつつあるように感じる。
俺の杞憂だといいのだけれど。

スポンサードリンク

災害地で信号機の発電機を盗んだ不謹慎極まりない男の自己紹介。

スポンサードリンク

千葉県成田市大竹の付近の地図

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
何のために設置された信号機用の発電機だと思っているのでしょうか?
同情の余地なしの犯行だと思います。