ニュース

小4男児息子殺害!義理の父親進藤悠介の顔画像?犯行動機がやばい!

サムネ190920本当の父親ではないと言われて

2019年9月20日(金) 11:32配信朝日新聞デジタルによりますと、さいたま市見沼区の集合住宅で、この住宅に住む小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された父親の無職進藤悠介容疑者(32)が、犯行動機などを述べていることが捜査関係者への取材でわかったそうです。
いったい何故犯行に及んだのでしょうか?進藤悠介容疑者の顔画像は発表されているのでしょうか?

あわせて読みたい
サムネ190916さいたま小4進藤君遺体何故こんなことに
小4男児遺体で発見!名前と顔画像発表!逮捕状は誰に?動画あり!2019年9月18日(水) 9:47配信共同通信によりますと、18日午前0時40分ごろ、さいたま市見沼区大谷、集合住宅敷地内で住人の小学...
スポンサードリンク

小4男児の息子を殺害!義理の父親進藤悠介容疑者の犯行動機!

「本当の親じゃないくせに」に立腹か 埼玉の小4遺棄
出典 9/20(金) 11:32配信朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000020-asahi-soci

さいたま市見沼区の集合住宅で、この住宅に住む小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された父親の無職進藤悠介容疑者(32)が、「『本当の親じゃないくせに』と言われた」などと述べていることが捜査関係者への取材でわかった。

この言葉に立腹したという趣旨の話をしているといい、埼玉県警は経緯を慎重に調べている。

捜査関係者によると、進藤容疑者は遼佑さんの母親(42)の再婚相手。

遼佑さんは母親の連れ子で、3人で事件現場となった集合住宅で同居していた。
県警は、家族内でのトラブルは今のところ把握していないとしている。

 進藤容疑者は遼佑さんを殺害したことも認めているという。
県警は遺体の状況から、ひも状のもので首を絞めたとみており、室内から複数のひもを押収した。
遼佑さんの死因は、首を圧迫されたことによる窒息だった。

 県警は遼佑さんが通っていた学校の説明などから、遼佑さんは17日午後4時ごろまでに帰宅していたとみている。
これまでの捜査では、その後に外出していたとの目撃証言はなく、周辺の防犯カメラ映像でも姿が確認されていないという。

 一方、母親が帰宅した同日午後6時ごろには遼佑さんは不在で、この日通う予定だった英会話塾にも姿を見せなかった。

こうした状況などから、県警は進藤容疑者が遼佑さんの帰宅後1、2時間以内に殺害し、集合住宅内のメーターボックス(高さ約180センチ、幅約60センチ、奥行き約40センチ)に遺体を遺棄した疑いがあるとみている。

 県警によると、進藤容疑者は「見つからないようにするために隠した」と死体遺棄容疑を認めている。
県警は20日午前、進藤容疑者を送検した。
進藤容疑者は警察車両の後部座席中央で前かがみの姿勢で座っており、表情はうかがえなかった。

朝日新聞社

スポンサードリンク

逮捕された32歳義父 無職進藤悠介容疑者 顔画像

スポンサードリンク

#とくダネ!犯人進藤悠介容疑者 ※写真あり

スポンサードリンク

母親とは恋仲だったかも知れないけど子供から見たら信頼得るまで他人やからね

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
たいへんいたたまれない悲しい事件ですね。
亡くなられた進藤遼佑さんのご冥福をお祈り申し上げます。