体罰

深夜ランドセルで娘にけがさせ逮捕されたのは誰?どこ?みんなの声は?

サムネ190920ランドセル投げつけ母逮捕

2019年9月20日(金) 13:33配信神戸新聞NEXTによりますと、深夜帰宅の母(28)が娘(7)にけがを負わせたとして逮捕されたとのことです。どこで起きた事件でしょうか?みんなの声はどうでしょうか?見てみましょう。

スポンサードリンク

娘にランドセル投げつけ母逮捕。何があった!

深夜帰宅の母、散らかった部屋にキレた 娘にランドセル投げつけ逮捕
出典 9/20(金) 13:33配信神戸新聞NEXT<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000019-kobenext-l28

小学1年生の長女(7)にランドセルなどを投げつけ、鼻を打撲するけがを負わせたとして、兵庫県警尼崎東署は20日、傷害の疑いで同県尼崎市に住む歯科助手の母親(28)を逮捕した。

同署によると、母親は仕事で深夜に帰宅した自宅が施錠されていて、ベランダから部屋に入ったところ、部屋が散らかっていたことに立腹したという。

調べに「怒りを静めることができなかった」と話している。

逮捕容疑は20日午前1時すぎ、尼崎市内の集合住宅1階の自宅で、長女(7)にランドセルなどを投げつけてけがを負わせた疑い。

 同署によると、母親は長女と長男(9)、次女(4)との4人暮らし。

仕事で帰宅が深夜になるため、子どもたちに「玄関の鍵を開けて寝るように」と頼んでいたが、鍵が閉まっていて自宅に入れなかったという。

ベランダから部屋に入ると、本やおもちゃなどが散乱していて、寝ていた長男と長女を起こして片付けさせたが、思うように進まないために腹を立て、近くにあったランドセルやかごなどを投げつけたという。

スポンサードリンク

歯科助手で深夜に帰宅ってあり得るのだろうか?

スポンサードリンク

深夜帰宅の母、散らかった部屋にキレた

スポンサードリンク

みんなの声

今日の尼崎。でも、気持ちはわかる。

深夜帰宅の母、散らかった部屋にキレた 娘にランドセル投げつけ逮捕

分からんでもない。夜勤終わって、家帰って、散らかりまくってたら、もう何なんだーーー!!!ってなるけども。。。
「 母親は仕事で深夜に帰宅した自宅が施錠されていて、ベランダから部屋に 」
とあるので、きっと最初の発火点は「 施錠 」なのでしょう。

そして部屋が散らかっていたので「 爆発 」した!

これで逮捕されるなら、過去のうちの母親も逮捕されるレベル。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
深夜仕事で疲れて帰ったら鍵はかかってるわ、ベランダからしかはいられへんわ、部屋はちらかってるわ…
気持ちはわかりますが…
暴力はたとえ自分の子供に対してもアウトになったんですね。
これはメンタルを老若男女みんな改めてやり直さなあかんかもしれませんね。
でも誰が警察に通報してくれたんや?
よっぽどきれてたんか近所の人も夜中に心配になったんやろか?

2019年改正児童虐待防止法と改正児童福祉法が成立、一部を除き2020年4月施行です。
ここに体罰禁止が明文化されています。