ニュース

防カメ解析逮捕の池袋袋詰め事件。犯人の名前、画像、大学、キャラ!

2019年9月19日(木) 12:51配信AERA dot.配信によりますと、池袋殺人事件の犯人は大型のポリ袋を事前に量販店で購入しており、名前や顔画像、大学、サークル、キャラやニックネームも報じられています。また世間の反応はどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

防カメ解析で逮捕につながった池袋ホテル袋詰め事件。男子大学生22歳の犯人の名前、画像、大学、キャラなど!

「いじられるタイプ」だったという22歳男子大学生の素顔 池袋ホテル事件〈週刊朝日〉

出典 9/19(木) 12:51配信AERA dot.<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190919-00000055-sasahi-soci

東京・池袋のホテルで女性の遺体が見つかった事件で、逮捕された大学生の男が、大型のポリ袋を事前に量販店で購入していたことがわかった。

警視庁は18日、埼玉県入間市に住む大東文化大学4年の北島瑞樹容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。

調べに対して、容疑を認めているという。

捜査本部によると、北島容疑者は12日午後6~8時ごろ、東京都豊島区池袋のホテル2階の客室で、東京都江東区南砂の無職荒木ひろみさん(36)の首を圧迫して窒息死させた疑いが持たれている。調べに対して、「手で首を絞めた」と供述している。

ホテルの防犯カメラには12日午後3時40分頃、キャリーケースを持った若い男が一人で入室し、約2時間後の午後5時半過ぎに荒木さんが同じ部屋に入る様子が映っていた。

そして午後7時40分ごろに男だけが部屋から立ち去り、キャリーケースを引いた男がJR池袋駅に徒歩で向かっていた。

警視庁が池袋駅など周囲の防犯カメラを解析して男の犯行前と犯行後の足取りを追跡したところ、北島容疑者の関与が浮上した。

警視庁では18日朝に任意同行を求め、殺人の容疑で事情を聴いていた。

荒木さんは事件の当日の午後3時ごろ、同居する両親に「病院に行く」と告げて家を出たまま行方がわからなくなっていた。

捜査関係者によると、北島容疑者の携帯電話を解析したところ、ツイッターの一部のやり取りが削除されていたという。

さらに北島容疑者の自宅からは荒木さんの携帯電話も見つかったという。

警視庁では荒木さん殺害に関わる証拠隠滅を図ったとみている。

関係者によると、北島容疑者は大学で演劇部に所属。

主演のほかに脚本や演出も担当していたという。

「きたじいと呼ばれていた。いじられるタイプで本人もそれに乗る感じだった。こんな大それたことをするような人間には見えなかった」(演劇部関係者)

北島容疑者は何を語るのか。

警視庁は引き続き、荒木さんとの接点や動機を追及する方針だ。(本誌・今井良)

※週刊朝日オンライン限定記事

スポンサードリンク

【動画】ANNnewsCH 2019/09/19 に公開 大学生を逮捕「首絞めた」池袋ホテル殺人(19/09/18)

12日、東京・池袋のホテルで、女性の遺体が見つかった事件で、埼玉県入間市に住む大学生・北島瑞樹容疑者(22)が18日夜に逮捕された。北島容疑者は、ホテルの一室で荒木ひろみさん(36)の首を圧迫して殺害した疑いが持たれている。遺体の両足首はひもで縛られ、透明の圧縮袋に入れられ、シーツにくるまれた状態で見つかった。事件当日、ホテルの防犯カメラは、キャリーバッグを引き、白いマスクをして出入りする男の姿を捉えていた。警視庁は、防犯カメラに映っていた人物と北島容疑者の特徴が一致したという。調べに対し、北島容疑者は「手で首を絞めた」という趣旨の話をしているという。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

犯行現場付近の地図、画像

スポンサードリンク

私大4年の男が「当日に初めて会った」と供述している

スポンサードリンク

池袋ホテル「布団圧縮袋殺人」の怪

スポンサードリンク

またSNSか

スポンサードリンク

「ツイッターで知り合った」 池袋殺人、容疑の男供述: 日本経済新聞

スポンサードリンク

大東文化大学4年 あだなは、きたじぃ

スポンサードリンク

大東文化大学公式サイト

大東文化大学公式サイト「本学学生の逮捕について」学長謝罪ページはこちら

スポンサードリンク

SNSで知り合い初対面だった…池袋ホテル女性遺体事件

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
SNSで知り合っても、リアルで知り合っても相手の事がよくわからないまま二人きりになるのはこわいですね。
亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。