2019台風15号千葉大停電

千葉市停電復旧後の住宅全焼!場所?原因?画像?動画?住民は無事?

サムネ190916停電復旧後の通電火災注意
スポンサードリンク

千葉市で停電復旧後の住宅全焼!場所は?火災の原因は?住民は無事?

千葉市で住宅全焼し男性負傷 停電復旧後の通電火災か
出典 9/15(日) 23:10配信朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000079-asahi-soci

15日午後3時50分ごろ、千葉市中央区川戸町の民家から出火、木造2階建て住宅と隣接する物置が全焼した。
この家に住む男性(89)が2階のベランダから逃げる際に足を負傷した。

一帯は台風15号の影響で、しばらく停電していた地域。

男性は火災の約1時間半前にブレーカーの電源を入れたといい、千葉県警千葉中央署は、停電の復旧後、損傷部などから火が出る「通電火災」の可能性もあるとみて調べている。

 署と近所の住民によると、男性は一人暮らしで、停電後、同区内の娘の家に避難していた。
一帯の電気は11日に復旧。男性は15日に帰宅し、午後2時半ごろ、ブレーカーの電源を入れたという。

朝日新聞社

スポンサードリンク

【動画】千葉市で停電復旧後の住宅全焼!場所は?原因は?住民は無事?

電気ブレーカー上げた後・・・住宅1棟全焼 通電火災か(19/09/16)ANNnewsCH
千葉市で15日に住宅が全焼する火事がありました。警察などは停電から復旧した際に起きる「通電火災」の可能性もあるとみて調べています。

スポンサードリンク

千葉市で停電復旧後の住宅全焼!画像は?

h2>千葉市で停電復旧後の住宅全焼!場所は?

千葉市中央区川戸町の地図はこちら

スポンサードリンク

千葉市で停電復旧後の住宅全焼!原因は?

家事の原因は通電火災ではないかと言われています

千葉市中央区川戸町で昨日通電火災があったそうです。熊谷市長も注意喚起しておりましたが、、、
停電したらブレーカー落としましょう。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
通電火災にはくれぐれも気をつけましょう。