スポーツ

鳥谷退団を明言「タイガースのユニホームは最後」5分間の激白全文!

2019年8月31日ディリースポーツ15:33配信によりますと、プロ野球・阪神の鳥谷敬内野手(38)が31日、試合前の練習後に去就について報道陣の取材に応じ、現状の思いを激白したとの事です。激白内容全文とは?今後の動きは?ファンの反応は?調べてみました。

あわせて読みたい
サムネ190413鳥谷引退勧告虎キチ炎上
阪神・鳥谷来季構想外で虎キチ喧々囂々!現役引退?移籍?獲得球団は?2019年8月31日スポニチアネックス配信によりますと、阪神の鳥谷内野手に29日球団から来季戦力構想外を伝えられたことが30日分かったと...
スポンサードリンク

鳥谷退団を明言「タイガースのユニホームは最後」5分間の激白概要!

阪神・鳥谷が明言「今年でタイガースのユニホームを着るのは最後」引退か他球団か
出典 8/31(土) 15:33配信 デイリースポーツ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000067-dal-base

プロ野球・阪神の鳥谷敬内野手(38)が31日、試合前の練習後に去就について報道陣の取材に応じ、現状の思いを激白した。
球団から「引退してくれないか」と告げられたことを明かした上で、今後は「引退か、他チームで現役を続行するかの二択」と続けた。
「今年でタイガースのユニホームを着るのは最後になります」と明言した。

5年契約の最終年を迎える鳥谷については去就が注目されていた。

鳥谷は29日に揚塩健治球団社長、谷本修球団本部長ら4者で会談していたが、その席で「引退してくれないか」と言われたことを包み隠さず明かした。
鳥谷は「事実上の戦力外だと思う」と続けた。

 鳥谷は「自分の持っている選択肢は、引退か、他チームで現役を続行するかの2択。

どちらを選択しても、今年でタイガースのユニホームを着るのは最後になります」と、思いを語った。

また、「昨日も帰る時にたくさんのファンの人が自分のタオルを広げてくれている姿を見て、ファンの人に自分の思いを伝えたいと思った」とも説明した。

 谷本修球団本部長は30日に報道陣に対して、「(鳥谷は)自分で出処進退を決めるべき数少ない選手」とした上で「答えはまだ全然出ていないです」と説明していた。

スポンサードリンク

阪神・鳥谷、5分間の激白全文…ファンに「伝えたい」 「タイガースのユニホームは脱ぐ」

スポンサードリンク

鳥谷退団を明言「タイガースのユニホームは最後」5分間の激白全文!

出典 ディリー https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/31/0012657425.shtml

阪神・鳥谷、5分間の激白全文…ファンに「伝えたい」 「タイガースのユニホームは脱ぐ」

プロ野球・阪神の鳥谷敬内野手(38)が31日、試合前の練習後に去就について報道陣の取材に応じ、現状の思いを約5分間、激白した。
球団から「引退してくれないか」と告げられたことを明かした上で、今後について「引退するのか、それとも他チームを探して現役を続行するのか」と続けた。
「タイガースでユニホームを着てやるというのは今シーズンで最後」と明言した。

以下、『5分間の激白』コメント全文。

 「29日の日に球団の方に呼ばれて、そこで言われたのは『引退してくれないか』ということでした。
今後の来年以降のことについては、一切話はなかったので、実際に球団から言われたわけではないですけど、事実上の戦力外という感じだと思います」

 「球団の方が、自分が選択するっていう話をしていると思うんですけど、自分が持っている選択肢というのは、このまま引退するのか、それとも他チームを探して現役を続行するのか。
他チームでなければ、そのまま終わるという形になると思いますけど。
なので、今後自分が選択していくのは、このまま引退するのか、戦力外を受け入れて他球団でやるのか…になります」

 「1番、今回こうしたというのは、どちらを選択するにしてもタイガースでユニホームを着てやるというのは今シーズンで最後になるので。
そこはファンの皆さんに…きのうも本当に帰るときに、球場の外を出たときに、たくさん自分のタオルを広げて、今まで以上にたくさんの方々が広げてくださってる姿を見て、本来は球団から何も出ていなかったら自分も言おうという気にはならなかったんですけど、球団の方からいろいろな話が出ているみたいなので、ファンの皆さんに今シーズンでどういう形にしてもタイガースのユニホームは脱ぐということを伝えたいなというのが、1番の思いです

 「この先になりますけど引退するとなれば、引退会見なり、引退試合をしてもらえるのかはわからないですけど、引退試合という形で終わると思います。
引退しないとなれば、そのまま引退会見もなく、引退試合もないという…前日に急に明日引退試合をするということはないので、それなりに日が経ってもその話がないということは、他球団で現役続行を考えて探すという選択をしたということを思ってもらえればいいと思いますので。以上です」

 

以下、質疑応答。

 -現時点でどっちに傾いている?

 「それはなんともいえないですけど、いろいろ考えながら決めていきます」

 -残り22試合の戦い方は。

 「1番はチームがクライマックスを目指してやっていますし、クライマックスに出れば、優勝のチャンスも出てきますし。そこを1番に考えて、自分自身がどうというよりは、しっかりチームに貢献するということを考えてやっていきたいと思っています」

スポンサードリンク

【悲報】5分間の激白全文を読むと結構悲しい!

スポンサードリンク

鳥谷が明言「今年でタイガースのユニホームを着るのは最後」

スポンサードリンク

ファンの反応

これは藤浪にも言えることやけど、金本政権までの阪神は体調管理をかなり蔑ろにしていたイメージ。トリはフルイニングのダメージで選手生命相当縮めたはず。
え?鳥谷退団?阪神引き止めーや
はっきり言ってアホやろ
阪神一筋やねんし最後まで阪神にいてほしかったなぁ…
阪神タイガースってさ
言ったらホンマに申し訳ないけどさ

アホなん?

寂しいけど、しゃあないんかな、
阪神以外の鳥さん、受け入れんとな…。

鳥さん、ずっと応援してる!!!

意味わかんねぇ…退団勧告はマジで意味わかんねぇ…
一番はじめに好きになったプロ野球選手…
どうなってもずっと応援する…
この間のチャンスでの代打が何らかの意味を含んでいると思っていた。本当にそうだったかどうかはわからないけど、このタイミングだからね。
辞めるにしても移籍するにしても、鳥谷選手にありがとうと言いたいな。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。

鳥谷選手の激白はファンにとっては感極まる内容でした。

いずれにしても、タイガースのユニフォームを着て出場する残り試合を心から応援したいと思います。