ニュース

動画。名古屋市デムライト工場爆発!犠牲者?場所は?横、高校?画像!

サムネ190830名古屋デムライト工場爆発

2019年8月30日名古屋市西区新木町のデムライト社の工場が爆発したとの事です。動画や画像は?犠牲者はどうでしょうか?場所はどのあたりでしょうか?近くの高校とは?世間の反応は?調べてみました。

スポンサードリンク

【動画】動画。名古屋市デムライト工場爆発!犠牲者?場所は?横、高校?画像!

「雷が落ちたのかと」‥工場で爆発 従業員ら6人がやけど 名古屋・西区

CBCニュース
2019/08/30 に公開

30日午後、名古屋市西区の洗剤製造工場で爆発があり、従業員の男女6人がけがをしました。

 全員、意識はあるということです。

 爆発があったのは、名古屋市西区新木町にある洗剤や化粧品の製造工場の「デムライト」で、30日午後2時10分ごろ、付近の住民らから「爆発音がした」と消防に通報がありました。

 火は、およそ1時間後に消し止められましたが、工場の屋根などが壊れ、男性従業員2人と女性従業員4人の合わせて6人が、やけどなどのけがをして病院に運ばれました。

 そのうち、2人程度が重傷だとみられますが、全員意識はあるということです。

 「ドーンという音。雷が落ちたような大きな音がして、みんなが表に出てきたら、周りの人も出てきて‥」
 「壁が瞬間に揺れて、ガラスが揺れて何事かと思った」
  (近所の人)

 工場の関係者は、「石鹸の製造過程で釜が爆発した」と話しているということで、警察が爆発の原因を調べています。

 現場は、工場や住宅などが密集する地域で、近くには高校もあります。(30日17:35)

スポンサードリンク

名古屋市西区新木町デムライト社工場爆発!従業員6人ケガで搬送!

出典 2019年8月30日 18時05分 中日新聞 配信 https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019083001001808.html

名古屋・西区の化粧品工場で爆発 従業員6人負傷
 30日午後2時10分ごろ、名古屋市西区新木町13の化粧品製造会社「デムライト」の工場で爆発があった。

愛知県警西署によると、男性2人と女性4人の20~50代の従業員計6人が負傷し、病院に搬送された。搬送時は全員意識があった。

 直径約100センチ、高さ約125センチのタンクで家庭用洗剤の原料の薬品を加熱しながらかき混ぜていたところ、爆発したという。

 同社関係者によると、社長は事故後「加熱していたボイラーの火を消すのが遅くなり、爆発した」と話していたという。

 同社のホームページによると、同社は特殊な原料と技術を使ってスキンケアやヘアケア用品を製造している。

(共同)

スポンサードリンク

【画像】名古屋市西区新木町の化粧品製造工場で爆発事故!男女6人の怪我人…場所はデムライト(株)

スポンサードリンク

【画像】 工場で爆発 6人搬送 「油をボイラーに…」

スポンサードリンク

【画像】「洗剤を作っていたところ釜が爆発」

 

スポンサードリンク

名古屋市西区新木町デムライト社工場爆発!場所?横に高校?

デムライト株式会社 〒452-0836 愛知県名古屋市西区新木町13
南側に愛知県立新川高等学校 〒452-0901 愛知県清須市阿原北野18

スポンサードリンク

世間の反応は?

名古屋の化粧品工場の爆発の原因を調べてるんだけど、「特殊な化学物質を混ぜると化学反応により発火の危険性があります。今回の事故もそのような反応が起こった可能性が高いです!」みたいなクソ考察ばかり出てきて辟易。化学科のレポートの考察でンなこと書いたらその場で再提出だぞ。
午後2時15分ごろ、名古屋市西区の化粧品などを製造する工場から、「爆発音がした」と消防に通報が相次いだ。

消防によると、この工場では、スキンケアやヘアケア用品などの製造をしていて、従業員は「油をボイラーに入れた際、爆発が起きた」と話しているという。

油をボイラーに入れて爆発。作業手順や危機管理に問題があったのか、不慮の事故なのか…?
怪我された方々が、早く回復しますように。
新川高校の横やんけ!
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
お怪我をされた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
労災ですので治療は100%労災保険で賄われます。
もし後遺障害などが残りましたらそれも等級に応じて労災保険です。
大きな事故ですので警察署、消防署、労働基準監督署が徹底的に原因究明にあたると思います。