ニュース

【動画】福岡城南区別府5殺人は中国人大学生!犯人特徴!名前顔写真!

サムネ190828福岡城南別府5殺人

2019年8月28日(水)毎日新聞16:20配信によりますと、福岡市城南区路上で刃物による殺人事件が発生、犯人が逃走中との事です。事件現場や犯人の情報を調べてみました。

スポンサードリンク

【画像】福岡城南区別府5殺人は中国人大学生!特徴!名前顔写真公開!

スポンサードリンク

福岡城南区別府5殺人は中国人大学生!特徴!名前顔写真公開!

福岡で男性刺殺し逃走、容疑の中国人の大学生を公開手配
8/28(水) 23:47配信 朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000080-asahi-soci
中国人留学生を刃物で刺して殺し、そのまま逃げたとして、福岡県警は28日、福岡市中央区天神5丁目、中国籍の大学生、呂思容疑者(27)を殺人の疑いで公開手配し、発表した。早良署に捜査本部を設置し、行方を追っている。

捜査1課によると、呂容疑者は28日午後1時10分ごろ、福岡市城南区別府5丁目の大学生オウ・ショウイさん(23)方でオウさんの上半身を刃物で複数箇所刺して殺害した疑いがある。

 オウさん方には呂容疑者と面識のある中国人の女子大学生もいたが、けがはなかった。
県警は男女関係のもつれが原因とみている。
凶器は見つかっておらず、呂容疑者は凶器を持ったまま逃げているとみられる。
呂容疑者は短髪で黒のノースリーブ、黒の短パン姿。黒っぽいスニーカーをはき、黒のリュックサックを持っていた。

情報提供は早良署(092・847・0110)まで。

朝日新聞社

スポンサードリンク

【動画】福岡市城南区別府5で殺人事件!犯人逃走中!犯人特徴?現場はどこ?

路上で男性刺され死亡 知人が刺したか・・・男逃走(19/08/28)

ANNnewsCH
2019/08/28 に公開

福岡市の路上で刃物で刺された男性が死亡しました。 
警察によりますと、28日午後1時半ごろ、福岡市城南区で「路上で外国人風の男性が倒れている」と通行人から通報がありました。
現場には上半身を刃物で刺された若い男性が倒れていて、搬送された病院で死亡が確認されました。
刺したとみられる男は刃物を持ったまま現場から走り去り、現在も逃走中です。
2人は知人関係とみられ、逃げた男は髪が短く、黒いタンクトップのシャツに黒い短パン、黒いリュックを持っているということで、警察は殺人事件として捜査しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

福岡市城南区別府5で殺人事件!犯人逃走中!犯人特徴?現場はどこ?

福岡の路上で男性刺され死亡 知人の男?刃物持ち逃走か
出典 8/28(水) 16:20配信 毎日新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000040-mai-soci

28日午後1時20分ごろ、福岡市城南区別府(べふ)5の路上で「外国人風の人が刺され、血だまりがある」と現場に居合わせた人から110番があった。
福岡県警早良署によると、刃物のようなもので刺されたとみられる男性が病院に搬送されたが、死亡した。
目撃情報などから刺した若い男が刃物を持ったまま逃走している可能性があり、同署は殺人事件として行方を追っている。

 早良署によると、警察官が駆けつけたところ、現場には搬送された男性と逃げた男の共通の知人がおり、「知人間のトラブルだ」と話している。
現場近くの飲食店関係者は取材に「(被害者は)のどの近くに大きな刺し傷があり、腹や足の部分も血がにじんでいた」と話した。
アジア系とみられる男性が片言の日本語で「大丈夫か、大丈夫か」と心配そうに倒れた男性に声を掛けていたという。

 現場は市地下鉄別府駅から約400メートル西の国道近くで、周囲には飲食店やマンション、大学などが建ち並んでいる。【柿崎誠、比嘉洋、中里顕】

スポンサードリンク

福岡市城南区別府5で殺人事件!犯人逃走中!現場はどこ?

現場は市地下鉄別府駅から約400メートル西の国道近く

スポンサードリンク

犯人は逃走中とのことです。皆さま、お気をつけください。

スポンサードリンク

福岡市城南区別府5で殺人事件!犯人逃走中!犯人特徴?現場はどこ?まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
名前や顔写真など犯人を特定できる情報は確認できませんでした。
犯人は逃走中ですが、特徴としては逃げた男はアジア系外国人で、髪が短く、黒いタンクトップのシャツに黒い短パン、黒いリュックを持っていたとの事です。
付近の方は、お気を付けください。
新たな情報を確認できましたら追記していきます。