煽り・暴走

【動画】かすみがうら事故で逮捕の大工は誰?現場は?被害女性見落し?

サムネ190826かすみがうら死亡事故少年逮捕

2019年8月26日(月)日テレNEWS24によりますと、25日午前4時15分ごろ、かすみがうら市で2名死亡の事故が発生、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで乗用車の大工の少年が逮捕されたとの事です。運転者の名前や、事故現場、被害女性の見落し?について調べてみました。

スポンサードリンク

【動画】かすみがうら事故の概要。逮捕の大工は誰?事故現場はどこ?被害女性見落しで市長謝罪

出典 最新NEWS24  2019/08/26公開  https://www.youtube.com/watch?v=gTOrqvrA0fc 
25日、茨城県で車が対向車線にはみ出し、軽乗用車と正面衝突する事故があった。
軽乗用車を運転していた男性は救助されたがその後、死亡。助手席には男性の妻がいたが気づかれず、6時間以上もたった後で発見され、死亡が確認された。

26日午後、急きょ謝罪会見を開いた茨城県かすみがうら市の市長。

かすみがうら市・坪井透市長「普通乗用車と軽乗用車の正面衝突事故が発生し、傷病者1名を発見できずに搬送できなかった事案が発生いたしました。
この度は誠に申し訳ございませんでした」

対向車線にはみ出した車が、軽乗用車と衝突。
衝突された車内には女性がいたが、消防隊員らが気づかず、約6時間半もの間、放置されていた。
衝突された車は原形をとどめないほど大破している。

記者「女性の乗っていた助手席側が、特に大きくつぶれているのがわかります」

放置された女性は、その後、死亡が確認された。現場で何が起きたのだろうか。

25日午前4時過ぎ、路面がぬれた左カーブの国道を走っていた19歳少年の運転する車。
しかし、車線をはみ出し、対向から走って来た軽乗用車と正面衝突した。
消防は横転し大破した軽乗用車の車内から、運転席にいた廣瀬忠昭さん(74)を救出。病院に搬送したが、その後、死亡が確認された。

実はこの時、助手席には廣瀬さんの妻、多恵子さん(75)もいた。
しかし、消防は女性を発見できなかった。
そして、約6時間半後。

土浦警察署に車がレッカー移動された際、警察官が車内を確認すると、うずくまるように助手席にいた女性を発見したという。

26日、消防は会見で発見できなかった理由をこう話した。

片岡修次長「トランク後部座席に荷物が散乱しているため、(一部荷物を)排除したということで、そこから再度検索、運転席から助手席を目視したが(女性を)確認できませんでした」

Q「散乱物かきわければ簡単に(女性を)発見できたのではないかと聞こえますが?」
「…」

多くの荷物が積まれた車内は横転したことで物が散乱。
消防隊員など6人で、助手席は“目視”による確認をしたが、女性に気がつかなかったという。

事故を起こした19歳の少年は26日、過失運転致死の疑いで、逮捕された。
警察によると、酒を飲んで運転していた可能性が高いという。
調べに対して、容疑を認めているという。

スポンサードリンク

かすみがうら2名死亡事故の発生現場はどこ?

スポンサードリンク

かすみがうら2名死亡事故に対する世間の反応は?

この交差点はやたら事故が多いのな。以前も同じような事故あったな。その時は若いねーちゃんでBb乗ってたんだっけな。確かに交通量のわりに酷道である【茨城新聞】衝突事故で軽の2人死亡、乗用車の少年逮捕 
直ぐ横の助手席で気付かれないって余程の衝撃だったんやな
一瞬の事で命が消える
自分も他人事と思わず気を付ける
かすみがうら市の事故、これ警察署に運ばれて署員が確認するまで見つからないほど助手席がどろぐちゃだったってことでは、、、事故当時の車両の写真出てないし、、、
自分の経験、夜の自損事故で助手席側で声はするけど人が見えない。
よく見ると散乱する荷物の下で助手席の足元、シートの前の足を置くところに頭から押し込まれたようになってた。
後部座席から車内を飛んで来て助手席の足元に押し込まれた感じ。
当然頭部保持など無理。
免許の年齢を上げるべきではないか
20歳未満は仕事のみ運転可能な特殊免許証を発行するべき
ただでさえ精神年齢が低下しているのだから
子供に車を扱わせるのは危険だろう
何してるの?しっかり仕事して下さいよ。取り返しのつかない事しましたね。どう責任を取るつもりでしょうか。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
激しい衝突でぐしゃぐしゃに圧縮された助手席の足元に押し込まれてしまったと思われます。
また記事によればかなり大量の荷物を積んでおられたようです。
残念ながら事故現場での廣瀬さんの妻、多恵子さんの発見に至らなかったそうです。
死亡の判定は、お医者様によって通常病院で行われます。
事故の状況から被害にあったご夫妻は一瞬にして命を奪われたと思います。
現場では警察や消防の皆様も最善の対応をされたと思います。
お亡くなりになったご夫妻のご冥福を心よりお祈り申し上げます。