ニュース

京都で清掃車とタクシー死亡事故!逮捕の男は誰?現場はどこ?原因は?

サムネ190821現場は東寺の南側に面する交差点
スポンサードリンク

2019年8月21日京都市南区四ツ塚町国道交差点でタクシーと清掃車が絡む事故で、タクシーの乗客の男性が死亡したとの事です。清掃車の男は、その場で現行犯逮捕されました。逮捕された男の名前は特定されたのでしょうか?

スポンサードリンク

京都で清掃車とタクシー死亡事故!逮捕の男は誰?現場はどこ?原因は?⇒逮捕の男の名前特定!

交差点事故 1人死亡6人重軽傷
出典 【8月21日 15時00分 NHK NEWS WEB】https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20190821/2010004484.html

21日午前、京都市の国道1号線の交差点で衝突した清掃車とタクシーが歩道に乗り上げ、その場にいた自転車や歩行者をはねました
この事故で1人が死亡、6人がけがをしていて、警察は清掃車の運転手を逮捕して、詳しい状況を調べています。

21日午前9時20分ごろ、京都市南区の国道1号線の交差点で、タンクを積んだ黄色い清掃車とタクシーが衝突し、はずみで歩道に乗り上げました。
この事故で歩道にいた自転車と歩行者2人がはねられました。
警察によりますと、男性3人と女性4人のあわせて7人がけがをして病院に搬送され、このうち大破したタクシーの後部座席に座っていた向日市の松浦邦彦さん(76)が死亡したということです。
また、自転車の60代の女性1人が頭などに大けがをしたほか、歩道を歩いていた80代の女性2人も足に軽いけがをしたということです。
警察は、清掃車を運転していた会社員の中山茂蔵容疑者(45)を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕しました。
警察は、目撃者の証言などから清掃車が信号無視をした疑いもあるとみて、衝突の詳しい状況を調べています。
現場はJR京都駅から南西に1キロほど離れた交通量の多い国道の交差点で、近くには世界遺産に登録されている五重の塔で有名な東寺があります。

事故現場の近くある東寺にいた80代の男性は「ドカーンという大きな音が聞こえて、このへんの人はみんなびっくりしてました。見に行ってみると、黄色い大きな車と、タクシーと自転車が接触していた」と話していました。

スポンサードリンク

京都で清掃車とタクシー死亡事故!逮捕の男は誰?名前特定!

スポンサードリンク

【動画】京都で清掃車とタクシー死亡事故!現場はどこ?原因は?

【動画】SankeiNews2019/08/21 に公開『京都・東寺近くの交差点で多重事故 一人死亡』

21日午前9時25分ごろ、世界遺産・東寺近くの京都市南区四ツ塚町の国道交差点で「車と自転車が絡む交通事故があった」と119番があった。
少なくともタクシーと作業用トラックの車計2台と自転車が巻き込まれたとみられる。
 タクシーの乗客だった男性が死亡。
このほか、女性1人が重傷で、男性2人と女性3人の計5人が軽傷とみられる。
同署は自動車運転処罰法違反(過失運転傷害)の現行犯で作業用トラックを運転していた男を逮捕した。

【動画】ANNnewsCH2019/08/21 に公開『トラックなど歩道に突っ込み7人重軽傷 東寺付近で(19/08/21)』

21日午前、京都市南区の国道の交差点で車2台が歩道に突っ込む事故があり、1人が心肺停止の状態、6人が重軽傷を負いました。
 午前9時半ごろ、南区の国道1号の京阪国道口交差点で事故があり、「複数の負傷者がいます」と119番通報がありました。
トラックとタクシーの2台が歩道に突っ込み、歩行者や車に乗っていた人など合わせて7人が重軽傷を負い、うち5人が病院に搬送されました。
病院に搬送された5人のうち、タクシーの乗客の80代とみられる男性が心肺停止の状態だということです。
現場は世界遺産の東寺の南側に面する交差点で、2つの国道が交わることから、普段から交通量が多い場所だということです。
警察は当時の信号の状況など、事故の原因を調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポンサードリンク

清掃車の運転手は現行犯逮捕。池袋の上級国民は逮捕しない。おっかしいなぁ。

スポンサードリンク

世間の反応

清掃業者の信号無視な感じか。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
京都市南区四ツ塚町の京阪国道口交差点といえば、名神高速道京都南インターから京都市街地に進入してくる車両がナビによってほとんど通る交差点だと思います。
かなりの交通量がありますが、逮捕された男は信号無視かとの報道もあります。
実際のところはどうなのでしょうか?