ニュース

【動画】スッキリで加藤浩次、吉本進退発表!エージェント制導入提案!

サムネ190809エージェント制度導入
スポンサードリンク

 2019年8月9日日本テレビ系「スッキリ」で、宮迫の反社闇営業虚偽発言問題から吉本興業経営問題に発展していた件で、経営陣批判で去就が注目されていた極楽とんぼの加藤浩次が、今後への意思を語りました。加藤浩次は吉本興業との今後の関係をどうすると語ったのでしょうか?世間の反応はどうでしょうか?

スポンサードリンク

8/9(金)オリコン8:35配信で、スッキリ番組内でMCの加藤浩次が吉本興業への今後の自身の身の振り方について意思表明

加藤浩次、吉本残留へ 自身が提案のエージェント制導入で「吉本と向き合おうと思う」
出典 8/9(金) 8:35配信 オリコン<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000329-oric-ent

闇営業をめぐる一連の問題で吉本興業幹部を批判し去就が注目される極楽とんぼ・加藤浩次が(50)が9日、MCを務める日本テレビ系『スッキリ』に生出演。

同番組で吉本から退社することを示唆していたが、

自身が提案したエージェント契約を同社が導入することを発表したことを受け、「吉本と向き合おうと思う」と残留への意思を語った。

この日は番組冒頭で前日に吉本東京本部で開催された「経営アドバイザリー委員会」の模様を紹介。

委員会から、すべての芸人・タレントの意向やニーズに合わせた契約形態を提案されたことを受けて、共同確認書をすべての芸人・タレントを交わし、従来のマネジメント契約に加えて、専属エージェント契約という形態を導入すると発表した。

そのVTR後、改めて思いを吐露した。

加藤は今回のエージェント制について「僕が思いつきました」と明言。

 海外ではメジャーなこの制度について、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、東野幸治、ナインティナインの岡村隆史、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳などと相談し、松本から大崎洋会長に提案されたことを明かした。

 また、自身の退社発言が“加藤の乱”と報じられ、会社側や松本との対立構造を煽るメディアの報道の仕方に疑問を呈した加藤。
退社発言の直後から松本と電話で話していたが、ワイドショーだけではなく報道番組でも対立する図式で説明されることについて「改めてマスコミって怖いと思った」と本心を語った。

松本からは「吉本芸人を一人も辞めさせないで会社を改革したい。

お前も辞めないで芸人チームは一枚岩になって会社と戦うことはできないか」と説得されたことを告白。
これを聞いて、自身の退社発言は「自分の中で気持ちがいいだけでは」「自分のエゴだけ辞めたいって言ってるだけか」と考えを改めたことを伝えた。

 加藤は吉本興業との契約解消処分となった宮迫博之(雨上がり決死隊)と、謹慎中の田村亮(ロンドンブーツ1号2号の)が先月20日に行った謝罪会見を受けて同22日の『スッキリ』で取締役ほか経営側の刷新を求め、同社の「経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と強い口調で訴えた。

翌23日には大崎会長と会談を持ったが、

「平行線のまま」「合致点がなかなか見つからない」として、同社退社はいったん保留に。
26日の同番組では「僕が発言したことで事が大きくなっているのはお詫びと謝罪をしたいと思うんです」と謝罪していた。

 加藤の退社発言は大きく報じられ、

ダウンタウンの松本人志は

「加藤と電話でしゃべってますから」と連絡をとっていることを明かし、

ナインティナインの岡村隆史は

「『ワイドショーハイ』なんですよ。しゃべっているうち、使命感かなにかで。ぐわーって背負いだして『僕はね…』って言うてもうたんですよ」と指摘していた。

スポンサードリンク

【動画】8月9日(金)スッキリ 見れなかった方へ 加藤の怒りの章

スポンサードリンク

【動画】加藤さんは謝罪してるけど吉本を辞めずによくここまで漕ぎ着けたと思う。

スポンサードリンク

世間の反応

加藤浩次、生放送でエージェント契約導入で 「吉本に残る気持ちはあります」お前も、あの最初の勢いがどこえいった お前も、宮迫と同じで、誰かに拾ってもらわないと、やっていけないのか 情ない。感情で物を言うから、このような結末になるのだ。少し売れたからと言って、舞い上がった結果だ。
「会社を辞める」って言って辞表を持っていって会社と話し合って残る選択をする社会人なんていくらでもいる。加藤さんだってそう。会社を内部から変えていくって目的を持ってるんだから前言撤回は無責任じゃないよ
ただのいいカッコしい 中身ゼロ
水卜ちゃんが涙目でアナウンサーという立場じゃなくて一緒に番組をつくってきた人として加藤浩次擁護したのよかったわ
この吉本興業闇営業騒動スッキリでずっと見守ってきた者としては
自分には加藤浩次の話すごいわかりやすいけど「言い訳してる」とか言っている人たちって「問題解決」と言う思考や「信頼関係」が自分の周囲に存在しない人なんだろうな。「辞めるって言ったんだから辞めろ」って?その方がバカ丸出しですよ。芸人さんの方が報道畑の人間より信頼できるなあ。
何か辞める詐欺、かっこ悪いとか言われているけどあんな真摯に謝って吐いた唾をそのままにして去るんじゃなくてより良くなる会社のためにタレントの為にって残る選択肢をした加藤浩次さんは凄くカッコいいと思う。
恩ある会社のために自身が模索していく姿のどこがかっこ悪いの?
加藤浩次が言い訳しまくってて本当にダサい
加藤さん 自分の発言に責任を持ちつつ吉本への思いも語った!

改善されて吉本に残り今後の吉本に期待する。こんな風に語れる環境であることが羨ましい!
まだジャニーズ事務所よりもマシな会社であるのだと思います。

妻の加藤浩次愛が深まった。
ネットの人は、あんだけゆーて加藤やっぱり辞めへんのか!って人多いかもやけど、家族もいる社会人だから、状況が改善されるなら辞めないのは普通だと思う。ダサいとか思われても、それで救われる人がいるんなら、意味ある行動した 加藤さんはかっこいいと思う。
謝ることないよ!加藤さん!!
加藤浩次の発言で心配させられたのは確かだよ。だけど、加藤浩次の真摯な性格と、人の事を慮る優しさと強さがある事も確かだよ。
スッキリのPは、腹括ってるねぇ。加藤さんもそうだけど。このくらいの存在感ある情報番組なら、評価されていいと思う。
加藤さんは正直だ。
加藤さんさすがですね。マスコミが流す事が本当にデタラメな事が多いと、しっかり自分の言葉で言っている。本当の事を。こう言う人が今のTV局には必要!偏った放送、大人のイジメのような事務所忖度。そんな事は視聴者はわかってる。
加藤さんがいるからスッキリ見てる。加藤さんがいるスッキリが大好き。唯一信頼できる情報番組!!
加藤浩次すごいと思う。みんなお笑いが好きなんだよ。そのお笑いを教えてくれた吉本が好きなんだよ。だから自分の発言で更に混乱させた事を正直に謝る。なかなか出来ないんじゃないかな。
加藤浩次さん
辞めなくて済んで良かったじゃん
って思うけどな〜
辞めることが目的じゃなかったのは殆どの視聴者は理解していたはずだし
#吉本興業 は従来のマネジメント契約に加えて加藤浩次さん提案の専属エージェント契約という形態を導入するとか
所属タレントが団結すれば古い体質は変えられるんだね
#ジャニーズ事務所 も所属タレントが団結したら変えられるんだろうか
吉本と違って牽引すべき幹部クラスのタレントが弱いからなぁ
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
吉本興業エージェント制度導入で今までにない新しい動きが始まりました!
芸人さんたちの結束が素晴らしいと思います。

あわせて読みたい
サムネ190723大人が本気で激怒している
スッキリで加藤大激怒!退社覚悟で経営刷新訴え!宮迫亮吉本パワハラ!7月22日のTVスッキリで加藤浩次が吉本退社覚悟の会社批判を繰り広げ、ネットが炎上しました。 加藤浩次の怒りは「僕が辞めてもいいから会...
あわせて読みたい
サムネ190723闇仲介虚言パワハラいじめ
吉本岡本社長パワハラいじめ!宮迫亮処分撤回!全員クビという冗談?ANNnewsCH 2019/07/22 に公開 吉本興業の岡本昭彦社長は記者会見で、宮迫博之さんと田村亮さんへの処分を撤回する意向...
あわせて読みたい
サムネ190723いろんな方向からいろんな目線
スッキリ加藤と大崎会長7/23夕方会談。真麻さんや箕輪氏も明解!TVスッキリで、加藤浩次は7/23(火)夕方、吉本興業大崎会長と会談することになりました。経営陣刷新なければ退社する決意は変わらないよう...
あわせて読みたい
サムネ190723やっぱり問題ある会社だったんだね!
ゴゴスマ友近「待って」松本人志のツィート!岡本社長の圧と冗談とは?7/23TBS系ゴゴスマで友近が吉本興業岡本社長の会見について語りました。松本人志の「寝不足芸人がいっぱいやろな~でもプロ根性で乗り越え...
あわせて読みたい
サムネ190724加藤大崎会談報告
7/24動画スッキリ加藤「進退」。7/23大崎会長との会談内容?7/24スッキリで加藤浩次さんの吉本興業進退について報告がありました。7/23大崎会長との会談はどのような内容だったのでしょうか?またネ...