スポーツ

【動画】全英女子V渋野日向子「スマイリング・シンデレラ」海外絶賛!

サムネ190805スマイリングシンデレラ世界デビュー
スポンサードリンク

8/5(月) 6:48配信 THE PAGEで、海外メディアも渋野日向子の全英女子Vを絶賛するようすが伝えられました。渋野の異名は「スマイリング・シンデレラ」、衝撃的な世界舞台へのデビューとなりました。記事や世間の声を集めました。

あわせて読みたい
サムネ190805たらたらしてんじゃねーよ食べて優勝
【動画】全英優勝!渋野。たらたらしてんじゃねーよ、よっちゃんイカ!8/5(月) 4:32GOD配信によりますと、日本勢42年ぶり2人目のメジャー制覇を遂げた渋野選手は、優勝記者会見で、お菓子いっぱい食べます。笑、「たらたらしてんじゃねーよ」食べ続けて優勝?ファンの親近感大爆発の予感。思わず笑いだす記者会見の様子や、世間の声を集めました。 ...
あわせて読みたい
サムネ190805渋野日向子3秒ルールあれすけ
【動画】しぶこ=ひなちゃんがあれすけとよっちゃんイカをメジャーに!8/5(月) 9:31配信 GDO ゴルフダイジェストオンラインに、このたび全英女子オープンで見事笑顔で栄冠に輝いた渋野日向子選手の地元岡山の方々の記事が掲載されました。鍵はご家族、そして地元の皆さん、所属先の山陽放送の皆さんの暖かさと、本人の笑顔とアレスケとよっちゃんイカにありそうです。笑笑 ...

Contents

スポンサードリンク

【動画】スマイリングシンデレラ 渋野日向子 全英オープン20歳で優勝

スポンサードリンク

8/5(月) 6:48配信 THE PAGE 海外メディアも渋野日向子の全英女子Vを絶賛「恐れを知らないスマイリング・シンデレラ」

海外メディアも渋野日向子の全英女子Vを絶賛「恐れを知らないスマイリング・シンデレラ」「ファンの心をつかむ」
出典 8/5(月) 6:48配信 THE PAGE<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00010001-wordleafs-golf

ゴルフの全英女子オープンの最終日が4日(日本時間5日)、英国のミルトンキーンズ・ウォバーンGCで行われ、日本の渋野日向子(20、RSK山陽放送)が通算18アンダーでメジャー初優勝。1977年に全米女子プロで優勝した樋口久子さん以来42年ぶりとなる日本人史上2人目のメジャー制覇の快挙をやってのけた。

 

昨年7月にプロテストに合格したばかりで

日本では黄金世代と評される渋野は、単独首位で最終日を迎えていたが、3番で痛恨のダブルボギーを叩き5番終了時点で、5人が首位に並ぶ大混戦となった。
 
だが、粘り強く最終ホールにバーディーを奪い、17アンダーでホールアウトしていたリゼット・サラス(米国)を1打差で突き放して優勝を決めた。

世界的には、ほぼ無名だったシンデレラの誕生を海外メディアは大きく取り扱った。

 

英国のBBCは

「渋野日向子が初のメジャー(タイトル)を見事な勝利で獲得」との見出しを取り、「日本の渋野日向子が全英女子オープンでの驚愕の勝利をつかむために最終ホールでバーディーを奪った」と報じた。

 記事は大激戦となった最終日の渋野の最終18番のプレーに注目。

「17アンダーでプレーを先に終了したサラスがプレーオフの可能性を前にパットの練習をしている間、渋野は18番ホールのグリーンに向かい、フェアウェイの両サイドへ向けて手を振り笑顔を見せていた。
初のメジャー大会出場。
しかも、日本国外での大会出場が初めてだったというのに、ルーキー(の渋野)は、まったく緊張した様子も見せず、カップの後ろにぶつけ18フィート(約5.5メートル)のパットをしっかりと決めた」と伝えた。

 

今大会中に旋風を巻き起こしていた渋野につけられた異名は「スマイリング・シンデレラ」。

 同記事は「先週、英国へ到着したときは、ほとんど誰にも知られていなかったが、3番ホールで4パットのダブルボギーの後でさえ絶やさなかった人に伝わりやすい笑顔で多くの新しいファンをつかんだ」と、そのプレー姿勢を絶賛。

「渋野は、ウォバーンでの1日目、2日目と2位だったが、土曜日に後半9ホールで首位に立ち、多くの関係者は、日本のルーキー(の渋野)に注目し始め、もっと彼女を知りたがった」と、報道陣の注目度が日増しにアップしていたことを伝えた。

 

さらに「彼女は、世界559位で今年を迎え『スマイリング・シンデレラ』として知られるようになった日本ツアーで2勝してランキングを上げてきた」と説明。

渋野がラウンド中やラウンド後にファンとハイタッチし、自撮りでポーズを撮るところを見るのはたやすいことだった。
大会がクライマックスを迎えた17番と18番ホールでさえ、彼女はフェアウェイで、お菓子を食べ、キャディーと冗談を交わしていた」と、明るくプレーしていた様子をレポートした。

 

そして傍に「彼女を笑顔にするための衣装を着こんだ」というマネジャーのヒロシマ・シゲマツ氏がいたことを紹介。

彼は「土曜日に彼は侍の衣装に青いかつらとプラスチックの刀を合わせた。
日曜日は、そのかつらは残し、ピエロのお面をかぶっていた」という。

 

また日本人女子のメジャーVが1977年の樋口久子さん以来となるデータも記し

渋野はあらかじめ準備していた英語でのスピーチを読む間、いたずらっぽく笑みを見せていた」と優勝スピーチの様子を称えた。

 同記事は、「リンクスコースだと思っていたが木々が立っているのを見て驚いた」という大会初日に渋野が残したユーモアあふれるコメントに注目。
「ウォバーンに到着した際に世界44位だった彼女は、多くの新たなファンの獲得とともに、54万ポンド(約7000万円)の賞金を得てバッキンガムシャー州を離れる」と結んだ。

 

同じく英国の高級紙であるガーディアン紙も、

「渋野は全英女子オープンのトロフィーを手にする前から(ファンの)心をつかんでいた。この大会前に、彼女が海外に出たのは、ゴルフとは関係のないタイ旅行の一度だけだったそうで、そんな20歳(の渋野)が、18フィート(約5.5メートル)のパットを沈めタイトルをつかんだ。
彼女は、今年、最も愛される話題の1つを提供してくれた」と、そのキャラクターを含めて絶賛した。

 

さらに「『スマイリング・シンデレラ』のニックネームを持つ渋野は、その明るく攻める姿勢を4日間、貫いた。

 18アンダーまでスコアを伸ばした彼女のゴルフは、その姿勢の賜物だった」と称賛。
「彼女は、戦いの最中、厳格な雰囲気を保つ、このスポーツの慣習とはかけ離れた様子で観客とハイタッチをして自らに敬意を向けるギャラリーに手を振って見せた」と、明るくプレーした異例の様子を伝えた。

 その上で、「それは今大会の最後のパットが決まる完璧な瞬間を作り出すための演出のようにも感じられた。
もしボールがカップの後ろにぶつかることがなければ、そのパットは何フィートか転がっていくように見えた」と紹介。

「シンデレラは恐れを知らない。

メジャー大会のデビュー戦で、後半9ホールを31で回った渋野は、(最後まで優勝争いした)サラスを1打差で上回り優勝を果たした」と称えた。

米国のスポーツ専門誌のスポーツイラストレイテッド誌も

「20歳の『スマイリング・シンデレラ』、渋野が全英女子オープンで勝利」との見出しを取って報じた。

「渋野は今週まで日本国外のゴルフ大会でプレーしたことはなかった。
いや、それだけではない。
彼女はメジャー大会でのプレーさえ経験したことがなかったのだ」と、米メディアらしい表現で、このサプライズVを伝えた。

「彼女のゴルフはただ良い方向へと進んでいった。
コース上での喜びにあふれた姿勢から『スマイリング・シンデレラ』のニックネームを持つ20歳(の渋野)は、AIG全英女子オープンでの優勝をつかむために、最後の72ホール目で18フィート(約5.5メートル)のパットを力強く決めた」と優勝シーンを報じた。

 記事は「渋野と今シーズンにトップ10に入ったことが1度のみだったサラスの2人はウォバーン・ゴルフクラブの午後のプレーが大混戦となり、面白くなっていく状況で、一打一打進めていった。

 渋野は、4日間を通じて前半9ホールをイーブンパー、後半9ホールを18アンダーで回った。
最後の9ホールを2選手は合わせて8アンダーで回った」と後半の激戦の様子を伝え、渋野の優勝を称賛した。

スポンサードリンク

【動画】スマイリングシンデレラと!

スポンサードリンク

スマイリングシンデレラ、おめでとう!

スポンサードリンク

スマイリングシンデレラSHIBUNO😊全英女子オープン大激戦を制し優勝🙌スゲー🎉おめでとう マーク・パンサー

スポンサードリンク

久しぶりに鳥肌が立つほど感動しました

🎊#渋野日向子 選手、全英女子オープン優勝おめでとー! すげーな、マジで! どっちかっていうと、偉大な過去の有名選手って、笑わないイメージだけど、ほんとの最強は #スマイリングシンデレラ タイプじゃないかって思えてくる!
気持ちに柔軟性があるからピンチに強い、スランプに陥らないってね!😁
渋野選手、スマイリングシンデレラと現地で呼ばれてるとか。本当に笑顔が素敵。淡々としたプレースタイルもいいね。今は踏ん張りどき。出来れば最高の笑顔が見たいけれど。
おめでとうございます〜😄
素晴らしい快挙です。
自然体の渋野日向子さんに海外メディアもメロメロ〜🤣🤣
スマイリングシンデレラ

渋野さん

今日から 激烈な
スポンサー & ゲスト招待
争いが 始まります

Salsa が良すぎて特にパッとが。。。でも18番のバーディパット外したとき、運は渋野に与えられた感じ。スマイリングシンデレラと呼ばれたり、Bunoってあだ名みたく呼ばれてとにかくかっこよかった。渋野日向子選手おめでとうございます。そしてありがとうございます。
スポンサードリンク

この写真も素晴らしい。

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
世界でも渋野選手の笑顔の活躍が絶賛されてたいへんうれしく思います。

あわせて読みたい
サムネ190805BEAMS渋野日向子着用ポロシャツ完売
【画像】全英女子Vの渋野日向子BEAMSポロ完売!どんなシャツ?8/5(月) 15:48配信のデイリースポーツによりますと、全英女子Vの渋野日向子(20)着用の「BEAMS GOLF」のゴルフウェアが5日、BEAMS公式オンラインショップやzozoで完売状態となったそうです。どんなシャツだったのでしょうか?...
あわせて読みたい
サムネ190805よっちゃん食品工業たらたらしてんじゃねーよ増産決定
渋野日向子効果でよっちゃん食品「たらたらしてんじゃねーよ」増産!全英女子オープンVの渋野日向子選手がプレー中に食べていた「カットよっちゃん」「タラタラしてんじゃね~よ」がSNS上で炎上しているのを受けて、製造・販売をしているよっちゃん食品工業は8月5日公式サイトに渋野選手への祝福と、お礼のコメントを出しました。記事内容やネットの声、よっちゃん食品工業の情報を集めました。 ...