Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

高畑裕太活動再開。下北沢小劇場B1さよなら西湖クン8/16~25

サムネ190803高畑裕太活動再開

8/3(土) 5:59配信 デイリースポーツによりますと、3年前に強姦致傷容疑で逮捕(不起訴)され、芸能活動を無期限休止していた俳優の高畑裕太(25)が、芸能活動を再開させることが報じられました。3年前の高畑裕太の事件とその後の対応が問題視され大炎上したのでまだ記憶に新しい方も多いと思いますが、世間の反応はどうでしょうか?

スポンサードリンク

【16日舞台から】高畑裕太、芸能活動再開へ

スポンサードリンク

8/3(土) 5:59配信 デイリースポーツ 高畑裕太 活動再開へ 16日初日舞台

高畑裕太 活動再開へ 16日初日舞台 古巣の演出家が復帰の道ひらく
出典 8/3(土) 5:59配信 デイリースポーツ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000001-dal-ent

2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕(不起訴)され、芸能活動を無期限休止していた俳優の高畑裕太(25)が、16日に東京・下北沢の「小劇場B1」で初日を迎える舞台さよなら西湖クン(25日まで)に出演、芸能活動を再開させることが2日、分かった。

演出は、高畑が過去に所属していた「石井光三オフィス」に籍を置く和田憲明氏。14、17年に読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞しているトップ演出家だ。
関係者によると、高畑は和田氏が開催したワークショップに参加する形で今作のオーディションを受け、演技力が評価されて合格を勝ち取った。

 和田氏は稽古の厳しさに定評がある。
高畑は連日の猛稽古に参加し、長い日は1日7~8時間もの稽古を行っているという。
石井光三オフィスからは16年9月9日付けで契約を解除されており、現在の所属事務所は不明だが、本人は再び俳優として身を立てていく強い意志があるという。

 高畑は16年8月23日、映画撮影で滞在していた群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。
9月9日までに被害者側との間で示談が成立し、高畑を不起訴処分に。

高畑はマネジメント契約を解除され、無期限の芸能活動休止に入っていた。

 「さよなら-」は蓬莱竜太氏の戯曲。
05年にモダンスイマーズ番外公演として初上演された。
06年にフジテレビ系「劇団演技者。」でドラマ化。
13年には劇団EXILE若手公演として和田氏の演出で上演された人気作。
共演は岩男海史(27)、長村航希(25)ら。

スポンサードリンク

弁護士が言ってたよね?
裁判になっていれば、無罪主張してたと、、、

スポンサードリンク

こいつの顔はマジでもう見たくないから

スポンサードリンク

【動画】3年前の9月9日不起訴決定釈放時のあの睨むような目つきはどういう意味なんだ?

スポンサードリンク

世間の反応

芸能界に戻りたいって思う神経とそれを許す親の神経が理解できません
#高畑裕太
マジ無理、消えてほしい。
さあ、復帰したのはいいが、これからどうなるかな。
いやぁ…この人と仕事するとなると用心しなきゃいけなくなるよね…色々と。特に女優さんやアイドルはNGだわな。
レイプ犯等、極悪非道な犯罪者役をリアルに演じて俳優としての殻を破ってほしい。
一度ドン底味わった人間は化けるからな 頑張ってほしい
うーん。舞台役者なら良いかな。テレビでは見たく無いかな😩💧
需要ないやろ!
おー!
ハメられたんだとおもうから負けずに。
芸能人の子どもって結局役者くらいしかやることないよね。サラリーマンやってもからかわれるだろうし。身内には甘い芸能界
美人局に
騙されただけやから
頑張れ👍
結局あれはなんだったんだ??
事件そのものはあったのか、本当は何が起こっていたのか、
本人はどこに落ち度があったのか。全然はっきりしない。
これだけマスコミに囲まれてる高畑さんが何かやらかすよりも、匿名で叩いてるやつがやらかす確率の方が高いと思うぞ。需要の有無はともかく、本人が望む形での社会復帰をまずは応援すべきだと思う。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。

今回は世田谷区北沢2-8-18北沢タウンホール地下1階にある小劇場「下北沢B1」で舞台に出演されるとのことですね。
アンチな声が多い中の再出発ですが、決してやけを起こさずに、ただただまじめにひたむきにご自身の人生をお進みくださればよいと思います。

参考記事
【スポニチアネックス 2016年9月9日 12:54 高畑裕太、不起訴処分が決定 被害者側と示談成立 9日中に釈放へ】はこちら