エンタメ

【動画】おかあさんといっしょ卒業の上原りさインスタ、年齢、事務所は?

サムネ190731身体を動かし子供たちと触れ合い

7/31(水)12:00配信のオリコンニュースによりますと、Eテレ『おかあさんといっしょ』で【パント!のお姉さん】を今年3月末に卒業した上原りさが、7月から事務所に所属、活動をスタートさせました。上原りさの秘密とは何でしょうか?出身大学などのプロフィール、【パント!のお姉さん】のお仕事の内容、新しい所属事務所…およびネットの声の情報を集めてみました。

スポンサードリンク

元“パント!のお姉さん”上原りさ所属事務所と秘密?とは!

元“パント!のお姉さん”上原りさがホリプロ所属 実は“宝塚”と“アニメ”好き
出典 7/31(水) 12:00配信 オリコン<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000310-oric-ent

新しく所属した事務所は?

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』で“パント!のお姉さん”を7年間務め、今年3月末に番組を卒業した上原りさ(27)が、7月からホリプロに所属したことが7月31日、わかった。

事務所を通じて上原は「7年間培っていた身体を動かし子供たちと触れ合い、楽しい時間を作るということは変わりなく続けたいと思います」とコメントを寄せた。

みなさん、こんにちは。上原りさです。

上原は「みなさん、こんにちは。上原りさです。

2012年大学在学中に学校からの案内で、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』のオーディションを受けました。

初めて受けたオーディションで合格することができ、身体表現のおねえさん『パント!のおねえさん』として2019年3月まで7年間活動しました」と、改めて自己紹介し「この度、共通の知人の紹介により、7月からホリプロに所属することになりました」と報告。

 

今後は

「7年間培っていた身体を動かし子供たちと触れ合い、楽しい時間を作るということは変わりなく続けたいと思います」と決意を新たにし「いろんなイベントに出演し、みんなのいる街を訪ねたいです。

憧れでもあったミュージカルに出演できるよう頑張りたい

そしてテレビやラジオを通じて見たり聞いたりしていただき、大学時代に憧れでもあったミュージカルに出演できるよう頑張りたいと思っているので、今後とも応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

“秘密”も明かしてくれた

 ちなみに「実は大学に入る前に宝塚受験をしたのですが、それはホリプロ所属の安蘭けいさんの舞台を観たのがきっかけでした。
今も宝塚が大好きですし、もう一つの趣味がアニメで、私の癒しの全てになっています」と“秘密”も明かしてくれた。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』出演。

 上原は今後、9月16日のSTVラジオ×ツルハ『ツルハグリーンウォーク』イベントに参加するほか、来年1月24日より全国公開する『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』出演。

31日正午よりインスタグラムも開設

きょう31日正午よりインスタグラムも開設した(https://www.instagram.com/uehara_risa_official/ )

スポンサードリンク

Instagramはじめました。趣味や私生活ちょこちょこ載せちゃいます♪ #上原りさ

スポンサードリンク

上原りさ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』2019/7/31

上原りさプロフィール

サムネ190731上原リサプロフィール

人物・来歴

乙女座。趣味は料理、お菓子作り、歌、観劇、アニメ観賞。好きな食べ物は、スイーツ全般。高所恐怖症。

三人姉妹の長女で、1歳下の妹と、3歳下の妹がいる。
愛称は、本名そのままの「りさ」、もしくは「サリー」(魔法使いサリーより、りさの逆さ読みでもある)。

安蘭けいの舞台を見たのがきっかけで、幼き頃から宝塚歌劇のファンで、高校生の頃に宝塚音楽学校を受験するが不合格。
その後、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースに入学、2014年3月卒業。

共演のうたのおにいさんは最初の5年間(2017年4月1日まで)は第11代目の横山だいすけ、最後の2年間(2017年4月3日から2019年3月30日まで)は第12代目の花田ゆういちろう、うたのおねえさんは最初の4年間(2016年4月2日まで)は第20代目の三谷たくみ(同じ大学の先輩だが、卒業したコースは異なる)、最後の3年間(2016年4月4日から2019年3月30日まで)は第21代目の小野あつこ、たいそうのおにいさんは第11代目の小林よしひさ。

同番組で、たいそうのおにいさん・おねえさんどちらか片方だけが交代したのは、1999年に松野ちかからタリキヨコ(現:きよこ)に交代した時以来、13年ぶりのことである。

2019年2月18日に同年3月をもって番組を卒業する事が発表された。
在任期間は7年間。
2019年4月からは身体表現のコーナーが体操コーナーに吸収され、後任の秋元杏月は「初代たいそうのおねえさん」として就任する事に従い、上原が最後の「身体表現のおねえさん」となった。

2019年3月29日放送で卒業の挨拶が行われ、後任となる初代たいそうのおねえさん秋元杏月へバトンタッチ。

2019年3月30日放送の「ファミリーコンサート・旭川」の出演で締めくくり、小林よしひさ(11代目たいそうのおにいさん)と共に卒業した。

2019年7月31日(水)からホリプロに所属。

スポンサードリンク

りさお姉さんこと上原りさ(2013年6月12日撮影)

スポンサードリンク

元“パント!のお姉さん”上原りさがホリプロ所属 実は“〇〇”と“〇〇〇”好き(オリコン)

スポンサードリンク

【動画】上原りささんがホリプロ所属になりました!コメントが届いています(*˘︶˘*).。.:*

スポンサードリンク

【動画】トッチキくんが行く

スポンサードリンク

【動画】いとまき  ファミリーコンサート 伊那

スポンサードリンク

【動画】NHKおかあさんといっしょ
出演者
横山だいすけ/小野あつこ/小林よしひさ/上原りさ

スポンサードリンク

【動画】「おかあさんといっしょ」のパントのおねえさんこと上原りささん。

スポンサードリンク

ネットの声

パント!確か当時、りさお姉さんに変わったばかりで、目新しいのか息子が良くかじりついて観てたな~(о´∀о)笑あれから7年も経っていたとは...これから更なるご活躍に期待して、親子共々、応援しています♪
わぁりさお姉さんホリプロ?ミュージカルとかお出になるのかな?とてもとても好きなお姉さんだからとっても応援してる!うちの娘もパントでは大変お世話になった!だいすき!頑張れー!!
上原りさお姉さんも拝見する機会増えるだろうな〜嬉しいな〜敏腕マネージャー付けて下さいお願いします…ホリプロってことで、個人的には、さまぁ〜ずさんとも絡んで欲しい!
りさお姉さんは、歌って踊るジャンルに憧れを持っていた人だから、今回のホリプロ入りを機にミュージカルの仕事がたくさん来ればいいしチャレンジしてほしいな、と心から思います。
りさお姉さん!舞台で活躍されるのだろうけど、ぜひぜひテレビに出てほしいです。
いいいやったああっっ! 上原りさお姉さん、りさちゃんがついに事務所へ所属! 待ってたよー!✨。゚(゚´ω゚)゚。✨ Instagramフォローしに行かねば!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ しょうこお姉さんとあゆみお姉さんと同事務所だね…!(∩´∀`∩)♡ いつか貴教とも再共演しますように♪>RT
スポンサードリンク

【動画】「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」特報

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
りさお姉さんこと、上原りささんの今後ますますのご活躍を応援いたします。