反社闇営業虚偽説明問題

宮迫を明石家興業さんまが受け入れ?吉本興業復帰ラブコールは?!

サムネ190725さんまが宮迫受け入れか?

反社会的勢力との闇営業についての虚偽説明で謝罪会見をした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が明石家さんまの受け入れ申し込みに前向きとの報道がありました。吉本興業の処分撤回発表もありましたが、そちらとの兼ね合いも気になるところです。またネットの反応はどうでしょうか?

スポンサードリンク

宮迫 今後の身の振り方?

スポンサードリンク

宮迫は明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向き

宮迫“明石家興業”入り希望 一方で責められる事務所に胸痛め…
出典 7/25(木) 5:30配信 スポニチアネックス<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000115-spnannex-ent

 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かった。
明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを切り替えている。新たな場所でやっていきたいと気持ちを固めたようだ」と明かした。
契約解消の処分が解除となった吉本興業からの復帰ラブコールには応えない方向。

スポニチ本紙の取材によると、さんまは宮迫らが契約解消となった19日に岡本社長と話し合い、「うちで預かる」と申し出ていた。
自身は吉本所属だが、税務対策として個人事務所「オフィス事務所」を構えており、ラサール石井(63)や村上ショージ(64)らが所属することでも知られる。
さんまは宮迫とフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」などで共演し、ツッコミもボケもMCもできる器用なお笑いのセンスを高く評価してる。

 一方で宮迫は、20日の会見後、吉本が批判にさらされていることに胸を痛めているという。
周囲によると「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」と話していたという。

スポンサードリンク

【動画】宮迫 謝罪会見の様子

スポンサードリンク

【動画】竹山さん 芸能界は過渡期。みんなで声を出して良い方向に変わると良いですね

スポンサードリンク

ネット民の声

ん?勿論今回宮迫が巻き込んだ芸人みんな連れてって事だよね?まさか自分だけ上手い事さんまさんに頼ろうとしてないよね?もう今以上のくずさ晒さないよね?
これが本当ならとんでもない事。
何故、宮迫の次の進路の話がすでに出てくるの?
今、会社の上層部や色々な芸人の進退の話が出てきてる。
当の本人だけ逃げ場を確保するなんておかしいでしょ?
吉本の問題はソレとして、この男はホントに反省してんのかな?
この人はこの人でまた信用できない点が一段と大きくなったわ
なんか宮迫ばっか責められてるけど最初からお金貰ったの覚えてたの亮の方ですよ。宮迫は記憶なかったけど亮に言われてからやっと自覚したんだから。
とりあえず何も知らない外野は非難等はしないほうが‥
すべてこれが真実かもしれないし‥
やはり復帰の事を考えて嘘泣き会見やったんやね。
本人としては謝罪会見なのに…っていうのがあるよな。ただ真実が全部見えた時に何が問題だったんだって思った時、吉本興業じゃん。ってなっちゃったんだよな。
明石家興業入り希望
自由にしたらいい オフィスの掃除とか色々やることはあるだろうし けどメディアに出てくるのは別問題 扱うメディアなんて論外 脱税してたんでしょ? なかったことになったの?
少なくとも宮迫さんは事務所を責める気はなかったわけだ。お世話になったって言ってたしなぁ。多少誤解してたかもだ。
これじゃあ世間で暴露会見としか扱われないわけですよ。
謹慎の意味を全く分かっていない。謹慎とは今後の進退を含めて発言もつつしまなくてはならない。当然周りもベラベラ喋るべきではない。
謝罪がしたいなら、謝罪だけすれば良かった。勝手にやることをカードにして交渉すれば良かった。でもやったのは、ブチギレ謝罪会見。原因は宮迫。堪えるべきところは堪えるべきだった。芸人としてはもう無理。
宮迫がテレビに出ても笑えない。チャンネル切り替えて別の番組見てる方が良いわ💢
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
謝罪会見を、世間の皆様がそれぞれ受けとめた気持ちがありました。
今後の身の振り方についてはメディアの発表が少々早すぎたのかもしれません。
賛否両論さまざまな意見がありますね。