吉本経営問題

7/24動画スッキリ加藤「進退」。7/23大崎会長との会談内容?

サムネ190724加藤大崎会談報告

7/24スッキリで加藤浩次さんの吉本興業進退について報告がありました。7/23大崎会長との会談はどのような内容だったのでしょうか?またネット民の反応はどうでしょうか?

あわせて読みたい
サムネ190724加藤大崎会談
加藤浩次7/23吉本大崎会長会談後帰宅。7/24スッキリで話す!「極楽とんぼ」加藤浩次(50)は7/23の晩、吉本興業大崎会長との数時間の会談を行いました。経営刷新なくば吉本興業をやめるとスッキリの生...
あわせて読みたい
サムネ190723いろんな方向からいろんな目線
スッキリ加藤と大崎会長7/23夕方会談。真麻さんや箕輪氏も明解!TVスッキリで、加藤浩次は7/23(火)夕方、吉本興業大崎会長と会談することになりました。経営陣刷新なければ退社する決意は変わらないよう...
スポンサードリンク

7/24(水)オリコン8:03 配信 スッキリで加藤浩次が7/23晩の吉本大崎会長会談内容を報告

加藤浩次「吉本興業」退社は一旦保留 大崎会長との会談「平行線のまま」「合致点が見つからない」
出典 7/24(水) 8:03配信 オリコン<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000325-oric-ent

経営陣が刷新されなければ、所属する吉本興業を辞めると明言していたお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が23日、MCを務める日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演。大崎洋会長(65)との話し合いについて「平行線のまま」「合致点がなかなか見つからない」として、同社退社は一旦保留とした。

番組冒頭では今回の問題について「こんな事態になっていることをお詫びしたい」と謝罪し、大崎会長との話し合いについては「大崎会長は自分の今の体勢でなんとか吉本をこれから変えていきたいんだと…。色々な改革案みたいのも僕は聞かせて頂きました」と報告。

 「平行線で3時間話すことになって。結果としてやっぱり一回大崎会長は『持ち帰えらせてくれ』という形になって。まだ平行線のままですね」と現状を伝え「これからさらにに話す機会を持ちながら、どういうことになっていくのかっていうか」と明かした。

 続けて「『僕自身の意志は固いんです、大崎さん』という話もしましたけど、大崎さんは『今決めることはでけへん』ということで、言われたんで『わかりました』ということで僕は帰ってきましたね」と話した。

 吉本所属の芸人らが振り込め詐欺グループの宴会に出席して金銭を受け取るなどした「闇営業」問題を巡り、岡本昭彦社長(53)が22日、都内で会見。きのう23日の同番組では、会見内容に疑問を呈しながら会見にあった“ウソ”も指摘。さらに大崎洋会長(65)と「きょう夕方から話し合う」と明かし、その日の夕方に大崎会長との会談に臨んだ。

スポンサードリンク

【動画】7/24スッキリ冒頭より 加藤浩次さんコメント

スポンサードリンク

【動画】7/24スッキリ8:02頃より 加藤浩次さんコメント

スポンサードリンク

ネット民の反応

加藤浩次ダッセェな。結局口だけじゃねーか。
不満があるったってパワハラとかは前からあった訳だろ?今相手が弱ってる、世論を味方にできそうだからって自分の立場利用して、先輩の影に隠れて弱った相手攻撃して自慢気にネタにするなよ。松っちゃんとの格の違いを嫌程見せ付けられたな。
話し合いは続くだろうけど一旦保留でよかった…
社運賭けたそれ相当の改革が行われるだろうし、松っちゃんの部署も作られたり謹慎中の芸人さん達も復帰できる準備もされてくと期待。
加藤さん非難するコメントほんと多すぎ。それもきっと想定内で話したんだと思うけど。
で辞めたら、辞めたで無責任とか言うんでしょ?何なの?
何でまだ話し合いの途中なのに加藤さんが辞めない事を責めるんだろう。加藤さんは仕事としてレギュラー番組もあるし、それを放送するテレビ局との兼ね合いや周囲に居る多くの関係者の事があるんだから昨日今日で辞めましたなんて出来る訳無いのに。いやアルバイトでも無理なのに。
加藤浩次さんの場合、番組を幾つか抱えてる訳で、どうするかを決める時間も必要。発言する前日からずっと考えていた、と言っていた。勢いではなさそうだった。気持ちは会社にも充分伝わったと思う。もし辞める事になっても応援するし、辞めなくても応援する。
加藤さんお疲れ様でした。問題は大きいから直ぐに解決なんてしないのは仕方ないですが見守って行きます。突然メディアから消える事があったら古い体制のまま変わらないと判断します。そうなったら結局視聴はテレビ離れが進む事になるでしょう。
加藤さん、素敵だな。辞める覚悟で会社を変えたいって思いがビシビシ伝わる。辞めないのかよって思ってる人は、何考えてんだろうね。会社が変わらない以上、辞めるにしても番組の契約期間を終わらせてからだし、今日で辞めますって言って辞めることできないでしょ。
結局狂犬加藤もキャンキャンうるさいチワワだったかw ま、妥当な選択だが。 松っちゃんが動いているのにあまり余計な事はせんほうがいい。相方山本も謹慎中⁉︎にやばいのと関わっていたとも限らないので今は静観やなw一番良いのが浜ちゃんも動けばいいのだが結果発表しか言わんつもりか!
毎日学校に子供たちを送り出してからホッと一息ついて見るスッキリ。春菜ちゃんがいるから見てる。吉本を加藤さんと一緒にかえてってほしい。辞めずに。うちの旦那なんて理不尽なことがあっても直接会社に言いにいけやしないからな。
結果、加藤は事を荒立てただけw スタンドプレイ過ぎでは?ホントに所属芸人のことを思ってるなら、もう少し冷静に対処すべきだったと思う。やはりコメンテーターというより芸人なんだな。便乗して事務所批判した三流芸人達とさして変わらない。
冒頭の加藤さん納得がいっていない顔されてたな。悔しさを抑えて苦虫を噛み潰したような気持ちでいるんだなと思いました。その加藤さんの思いを一旦保留にするのは加藤さんの気持ちを汲んで無いとしか思えない。でもすぐ答えの出る事ではないと思うので吉本には誠実な対応をして欲しいです。
加藤氏を叩く奴らは何?
数時間の話し合いで自分の将来と、
仲間達の将来を簡単に決められると思ってる訳?
ぷー太郎かキッズかい?
加藤氏くらいになれば事務所変わったって影響無いのに、それでも粘ってるのは理由があるんやで、きっと。
もう少し考えてから言いな。
加藤さんの思いはとても強いものだと思うけど、もし、今後の話し合いで吉本の改革に対して期待できるものが見えた時には、再度フラットな気持ちでどうするか考えて欲しい。もちろん加藤さんが吉本の未来を背負う必要はないのだけれど、でも加藤さんがいてくれたら、変われるかもしれない。
会社との話は平行線。
加藤浩次の気持ちは変わらない。
これで、加藤が自分の気持ちだけで辞めると言っているわけじゃないことがはっきりした。
自分だけのことなら昨日やめて来られた。
芸人のためにみんなのために会社を変えるために動いたから、吉本から何か引き出せるか戦ってる。
吉本興業を辞めるかもしれない極楽加藤さんを批判する人達が分からない
大手企業なら社長が激しいパワハラしてたら辞任当たり前の厳しい世の中で
吉本興業だから社長がパワハラしてても社長で残れるはおかしな話
極楽加藤の言動は真っ当と思うから批判するのはおかしい
やめるっていったんならやめろ!って喚いてる人、自分の人生に関係ない外野だから言えるんだよね。加藤さんがどうしようが関係なくない?話し合って自分が納得した形で進退を決める事も許されないの?見損なったって何?別に加藤さんはお前のために戦ってるわけじゃねぇから!
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
長い間お世話になってきた会社の矛盾点を改善しようと立ち上がっている加藤さんの動向が注目されています。
一朝一夕に片付く問題ではありませんが、進退を賭して経営層に直訴する姿を応援する人も多いのではないでしょうか?