吉本経営問題

ゴゴスマ友近「待って」松本人志のツィート!岡本社長の圧と冗談とは?

サムネ190723やっぱり問題ある会社だったんだね!

7/23TBS系ゴゴスマで友近が吉本興業岡本社長の会見について語りました。松本人志の「寝不足芸人がいっぱいやろな~でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とのツィートへの思いや、岡本社長と過去に1対1で友近自ら面談した時の圧についてわかりやすく話しました。その内容や、ネット民の反応を集めました。

スポンサードリンク

7/23(火)16:29配信 日刊スポーツ記事 友近「待って」松本人志の心境になれぬ複雑思い吐露

友近「待って」松本人志の心境になれぬ複雑思い吐露
出典 7/23(火) 16:29配信 日刊スポーツ<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-07230520-nksports-ent

吉本興業所属の友近(45)が23日、火曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ」(月~金曜午後1時55分)に生出演し、前日22日に行われた同社の岡本昭彦社長(53)の会見などについて語った。

岡本社長の会見は、同社から契約解消された雨上がり決死隊宮迫博之(49)と謹慎処分中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が開いた謝罪会見を見たダウンタウン松本人志(55)の強い勧めもあって実現した。

しかし、同社長の受け答えは不明瞭な部分が多く、所属する芸人たちからも批判の声が上がっている。

松本がこの日、ツイッターを更新して「寝不足芸人がいっぱいやろな~でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とメッセージを送ったことについて、友近は「大崎(洋)会長と岡本社長と絆の強い松本さんが、これから頑張っていこうと後輩芸人たちに呼び掛けたものだと思うけど、私はそこまでは思えない。まだ、芸人と社長の信頼関係が成り立っていない。あの会見を見てもダメ。松本さんには『待ってください』と言いたい」と真剣な表情で訴えた。

また、極楽とんぼ加藤浩次(50)が前日22日に司会を務める日本テレビ系「スッキリ」で「経営陣が変わらないと、吉本が変わらない」と指摘していたことなどを引き合いに、「(会見で)変わると社長が言っても、どう変わるか明言していない。まだ松本さんのような気持ちになれない」と再び松本の言葉に同調できない複雑な心境を語った。

岡本社長の会見については「何か急きょ始めた会見で、ちゃんと答えが用意されていなかった。何か論点が違うしズレている。芸人に対しても世論に対しても言葉が突き刺さらない。コンプライアンス、ホットラインと言っても、どういうことか分からない。企業のトップが、あれでいいのか」と疑問を呈していた。

スポンサードリンク

【動画】ゴゴスマ 友近 松本人志さんのツイートをまだ受け入れられない

スポンサードリンク

【動画】ゴゴスマ 友近 岡本社長と去年1対1で会った話

スポンサードリンク

【動画】ゴゴスマ 友近 岡本社長に言われた圧と冗談

スポンサードリンク

ゴゴスマ視聴者やネット民の声

友近は結構切り込んでる。松本さんみたいな気持ちにはまだなれないと。
『ゴゴスマ』見ました。友近さんの言っていることは明快でぶれがない。しかも、事件前からずっと言っていることだ。
友近の話が本当にわかりやすくておもしろくて頭のよさに驚く #ゴゴスマ
『ゴゴスマ』良かった。VTRは最初だけで、あとは聞きたい人に話を聞いてくれる。友近姐さんが冷静に色々語ってくれて、岡田師匠が所々に笑いをちゃんと入れてくれる。やのに最後はまじめなこと言う岡田師匠。ズルい!石井アナは余計なこと言ってみんなに怒られる始末。濃い内容だけどおもしろかった!
吉本の体制は明らかにおかしいけど(友近に関して言えば)吉本に入って19年間「この会社おかしい」って気づき、感じ始めてから何してたの? 公共の電波使って不平不満。まずは自分のこれまでの(吉本というネームバリュー含め)ぬるま湯に浸かってた事を反省すべきでは?
#ゴゴスマ #友近
友近さん
ギャラも明細にAというテレビ局からまず幾ら貰ったかは書いてない、聞いても「それは言えないことなんで」と言われる
ゴゴスマに出る→CBCが吉本に出演料を振り込む→その額は明かされず明細には取り分の金額しか書いてない
麻木さん曰く、自分のところは明細にきちんと書かれている
友近も今まで上と話した事あるんだね。
やっぱり問題ある会社だったんだね。
吉本の件を知りたいので見てるけど、友近を扱いにくいって何かで見た気がしたけど、その理由が分かったわ。芸事はもちろんだけど、ちゃんと自分の意見を持って上に物申せるからよね。
友近さん、加藤浩次さん、春菜さん等は単に会社批判してるんじゃなくて、こういう人こそ会社のことを本気で愛して良くしたいって願ってる人達なんだよね。それを会社はわかってほしいけど、あの上層部では無理かなぁ
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
友近からみれば松本は会社のトップ、経営者側の人間なんですね。
経営陣はコンプライアンス(法令順守)へ真剣に取り組む気があるのでしょうか?
注目されます。
またもともと今回の騒動は反社闇営業虚偽説明からはじまっています。
こちらもどうなるのか注目されます。