吉本経営問題

清水圭氏が吉本社長岡本氏に恫喝された18年前を便乗告白して逆炎上!

サムネ190723色々あったのはわかったけど

18年前の岡本氏の恫喝問題を清水圭さんがブログで発信してネットがざわついています。どのような内容だったのでしょうか?また清水圭さんへのネット民の反応はどんな感じだったのでしょうか?

スポンサードリンク

【清水圭 昔「岡本氏から恫喝」】

スポンサードリンク

スポニチアネックス記事 清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」

清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」
出典 7/23(火) 5:33配信 スポニチアネックス<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000089-spnannex-ent

 吉本興業所属のお笑いタレント・清水圭(58)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新。
一連の“闇営業騒動”について会見した同社の岡本昭彦社長(53)から、18年前に恫喝されていたことを明かした。

清水は「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と回想。
当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本氏が突然控え室に現れたという。

 「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。
「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。

 「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と断言。

「今日の会見においても岡本氏は何度も『コンプライアンス』と口にしました。ひとを平気で恫喝する人間が芸人のコンプライアンスの話をするってどの口が言うとんねん!」と怒りをぶちまけた。

スポンサードリンク

清水 圭 オフィシャルサイト 重くてなかなか開かなかったが、何とか読めた。

スポンサードリンク

清水圭氏のブログ見れない方はコチラをどうぞ。

スポンサードリンク

ネットの反応

話題になっている清水圭のブログを読んだら「一人では吉本を辞めないけど皆が辞めるなら自分も辞めます」と書いていて、自分のイメージする清水圭像があまりにそのまま現れすぎていて笑ってしまった
セリフカットって全然ある話だよね?清水圭の演技がやばくても、なんとかそういう形でドラマに出させてもらえたのに文句言ってるのはなんでしょう?しかも便乗して18年前のこと言い出すの?という感想しかなかった。
清水圭女々しいわあ。吉本芸人の連中が早々とSNS発信してるなか、スキマ狙って発信してる感じがイヤだわ。黙ってりゃエエものをエエ歳こいて発信して、情けないわあ。
清水圭がいらないのはただの事実なので本件とは関係ないだろ
清水圭やけど、なんでわざわざ、そんな昔の事をブッ込むの?
今がチャンス!注目されるぞ〜♪ってのが見え見えなのよね。ただでさえダサいのに余計にダサいよ清水圭🤮
清水圭さんのブログ読んで、まっちゃんクラスの目線とそれ以外の芸人さんたちの目線がまったく違うんだと痛感。十数年前でも屈辱は忘れないですよね。ベテラン芸人さんでも立ち位置で目線は違う。吉本上層部が変わらないならもう笑えない。
清水圭さんのブログ読んだ。過去に岡本社長と色々あったのはわかったけど、なんだかなあ。みんなが辞めるなら辞めるのか、、
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
清水圭さんご自身も18年目に恫喝を受けたことがあるそうです。
しかしながらネット民には冷静なご意見が多いように思いました。
いずれにしましても、今の世の中では、パワハラいじめ問題は放置するわけにはいきませんね。