反社闇営業虚偽説明問題

松本仲裁で、宮迫と亮が吉本と和解?反社勢力、独禁法、パワハラは?

サムネ190723会社として反社勢力とつながっていたか

松本仲裁で、宮迫と亮、吉本と和解?独禁法やパワハラはお咎め無し?

20日深夜の松本人志と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだそうです。
その結果、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すこととなり22日吉本の岡本社長が緊急会見を行うことになりました。
独禁法やパワハラ、反社会的勢力とのつながりも包括した、古き時代の必要悪の商習慣?からどのように新しい時代へ向かうのか?
吉本興業がどこまで身を切る覚悟を示すのか?
多くの人が注目です。

スポーツ報知の記事内容やネットの反応はどうでしょうか?

スポンサードリンク

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁
出典 7/22(月) 5:02配信 スポーツ報知<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000080-sph-ent

反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かった。

宮迫らが受け入れれば再契約するとみられる。

22日に岡本昭彦社長(52)が都内で会見を行い、一連の騒動とともにパワハラ発言についても謝罪する意向。
「ダウンタウン」の松本人志(55)もこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」を急きょ生放送に差し替え、仲裁に尽力する考えを示した。

この日、同じ吉本所属の東野幸治(51)と「ワイドナ―」に生出演した松本は、20日深夜に岡本社長に会ったことを明かし、「社長が会見しなければ絶対にだめだ」と説得したと明かした。
同社長もVTR出演し、会見を行うと話した上で、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っている。この度は申し訳ございません」と謝罪した。
22日の会見でも、宮迫と亮が「会見すれば全員クビにするぞ」と暴露した「圧力発言」についても謝罪するとみられる。

 

関係者によると、松本と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだ。

岡本社長はパワハラ発言を後悔しており、崩壊の危機にひんした吉本ブランドをどう回復するかで認識は一致。
吉本側が態度を軟化させ、宮迫側との交渉を再開させることで、両者が一転“和解”へと動き出すことになった。

 吉本主導の“引退会見”を拒否して契約を解消された宮迫と解消寸前だった亮は、手作りの謝罪会見で会社への不信感を世間に訴えた。

松本は「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎる」と驚きを告白。

その上で「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った」と、立ち上がった心情を説明した。

 同社幹部によると、当初から岡本社長、大崎会長らは宮迫、亮ら所属タレントとの契約解消は想定していなかった。
早期の単独会見を認めなかったのは、反社会的勢力との関係の実態が解明できていなかったことに加え、会見後も週刊誌などで新たな疑惑が報じられることを懸念してのことだった。
しかし、宮迫側が代理人弁護士を立ててきたことで、直接コミュニケーションを取れる環境がなくなり、双方とも態度を硬化。
同幹部は「最終局面では没交渉だった」と明かした。

 岡本社長は長年松本のマネジャーを務めるなど関係が深く、宮迫にとっても「返しようのない、恩をいただいている」という恩人。
松本自身もまたこの日、大崎会長が「これ以上騒ぎが大きくなれば進退を考える」と話したことを明かし、「それは全力で止める。大崎さんがいなくなったら僕も辞める。アニキなんで」と断言。
今回の事態の収拾に身を切る覚悟を見せた。

 

現在も両者の溝は深く、

冷却期間は必要となりそうだが、松本はこの日、会社の組織変更なども示唆し、2人の受け入れも表明した。
「僕の希望は、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。これで全て解決する」と、最後はギャグを飛ばして雪解けムードを演出した。

スポンサードリンク

「反社」グループとの関わりがあっても吉本的に問題ないという姿勢を示すことになるんでは?

スポンサードリンク

論点ずれてるやろ。

スポンサードリンク

和解に持ってって終了か…

スポンサードリンク

丸め込んで事実隠蔽しようとしとるだけやん

スポンサードリンク

松っちゃんが動くと言うてたんはこう言うこと?なんか違うと思う。

スポンサードリンク

極論だけど吉本興業はいっぺん解体されてやり直せ

スポンサードリンク

闇営業先に社員いたり、吉本公認反社スポンサーいたり…もう反社とズブズブな会社は信用できない‼️

スポンサードリンク

「吉本が会社として反社会勢力と関わっていたか」には触れないで「不当解雇した事務所とタレント」にすり替えてるな

スポンサードリンク

#スッキリで 加藤浩次さんも言ってたけど、吉本が変わらないと何も意味がない。

スポンサードリンク

これで吉本と和解しました。戻ります。ってなったらそれこそ気持ち悪い。

スポンサードリンク

ネット民の声

直接コミュニケーションを取る環境がなくなり?いや、謝罪会見が本当だとすると吉本側が一方的に拒んだんだよね?この時点でまた意見すれ違ってるのに和解して大丈夫なの?
体制の改革云々は宮迫亮とは別問題
宮迫亮が保身の為についた嘘が発端なのでその罪は消えない、けど、自白して謝罪したいという申出を止めて静観を決めた吉本の隠匿とパワハラは内部コンプラ委員とか株主総会で断罪されるべき、和解とかは意味不明
和解したいのは吉本だけでしょ?掌返されてそこにまた2人が乗っかってしまったら何の解決にもならんでしょ?
吉本側が、宮迫さんや亮さんに和解を持ち掛けてこの話を終わらせたら、吉本興業って会社そのものが反社と深く密接に繋がってる事を意味する気がする。
入江さんは吉本にパーティーの主催者の身辺を吉本に確認してるって話てたなら、尚更会社への不信感は高まる。
世間は吉本と2人が和解することはもちろんだけど一番は詐欺グループとのズブズブの関係の説明な。そこが一番重要なんだって分かってるのか?そこを有耶無耶にすれば世間は吉本を切り捨てるぞ
うーん、宮迫と会社の和解だと色んな事がうやむやになるような…。
逆に和解しないで、それぞれの道を行った方が吉本にとっても、宮迫にとっても良いと思う。
宮迫は自分をハメた吉本を許せるのか?
吉本興業と急転和解?もうさ、宮迫と亮の会見で下がった色んなものを、とりあえずうるさいから戻して落ち着かせようっていう薄い魂胆が丸見えだし、違うよ、和解とかじゃなくて吉本の膿を1回出てきてしまったら出し切らないとまずブランドなんて戻るわけないし、それで戻ってきた2人をみても笑えないし
え???
吉本の反社繋がりとかパワハラとか契約体制とか完全無視してこれで終わりなの……???
和解? 今更過ぎてww
和解とかじゃなく、吉本解体を進めろよ。
吉本関係は今後全て受け入れられない。
一つボタンを掛け違ったことで“離婚”となった。
しかし、宮迫さんや亮さんは謝罪会見で、吉本への感謝の気持ちを述べた。岡本社長もパワハラ発言についても謝罪する意向だ。

離婚しても縁りを戻して再婚する夫婦は多い。
冷却期間後に再契約がベストな選択だ。

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
急転直下の動きですが、ただ「和解しました!」ではますます炎上しそうです。
注目の岡本社長会見となりそうです。