反社闇営業虚偽説明問題

寄付や修正申告を吉本興業報告!闇営業芸人復帰を宮迫が働きかけ?!

サムネ190714しっかりもろてるやん!

吉本興業は公式サイトに「7月13日修正申告及び寄付の実行に関するご報告」を掲載し、芸人が受け取った闇報酬の金額を公表しました。7/14サンケイスポーツでは、闇営業謹慎中の芸人や吉本興業の寄付などの対応、および復帰について、宮迫が関係各所に働きかけているとあります。ネットの反応が気になります。

あわせて読みたい
サムネ190627闇営業新たな芸人発覚
スリムクラブ反社会的勢力闇営業で無期限謹慎!探偵ナイトスクープは?スリムクラブ反社会的勢力闇営業で無期限謹慎!探偵ナイトスクープは? 吉本興業の闇営業の11人謹慎が各方面に多大な影響を及ぼしている...
スポンサードリンク

7/14サンケイスポーツ記事 宮迫の働きかけ?謹慎芸人復帰への動き、吉本興業の再発防止対応

宮迫博之が働きかけ!“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰へ
出典 7/14(日) 7:00配信 サンケイスポーツ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000030-sanspo-ent

 吉本興業のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加した“闇営業”問題で、一部芸人が復帰に向けて動き出していることが13日、分かった。

記事中190714謹慎処分を受けた吉本芸人の主なレギュラー番組
出典 2019.6.25 08:02配信 産経デジタルIZAイザ! https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/190625/ent19062508020006-n1.html

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら13人が事務所を通さずに反社会的勢力の会合に参加して金銭を受け取り、先月から謹慎中。

関係者によると、収入面などを考慮して若手を中心に復帰に向けた社内調整が始まり、先輩格である宮迫が「自分よりも若手を復帰させてほしい」と関係各所に働きかけているという。

 吉本興業はこの日、公式サイトで、芸人が会合で受け取った報酬の金額を公表。
宮迫は100万円、亮は50万円、それとは別に暴力団関係者との会合に参加したスリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)はそれぞれ7万5000円だった。

 また、関わった13人全員が報酬を税務申告していなかったため、12日までに修正申告。
参加した会合が特殊詐欺グループなどだったこともあり、同社は消費者保護に取り組む2つのNPO法人に12日付で報酬相当とみられる計300万円を寄付した。
宮迫と亮は自ら寄付先を選び、13日までに公益社団法人全国被害者支援ネットワークに自ら寄付したという。

 さらに、同社は再発防止のため、今月中に全所属タレントと依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わす。
同書には反社会的勢力との交流の断絶、営業先を適切に選ぶことや、コンプライアンス順守も明記。社員や幹部も対象になる。
現在も必要に応じ、所属タレントにヒアリングを続けている。

スポンサードリンク

吉本興業公式サイト 7/13掲載「修正申告及び寄付の実行に関するご報告 」全文
出典 https://www.yoshimoto.co.jp/

修正申告及び寄付の実行に関するご報告
2019年7月13日

 弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、HG(レイザーラモン)、福島善成(ガリットチュウ)、くまだまさし、パンチ浜崎(ザ・パンチ)、木村卓寛(天津)、ムーディ勝山、 スリムクラブ、ディエゴ(ストロベビー)、2700につきまして、以下のとおりご報告させていただきます。

 まず、13名について、今回報道されている会合等への参加を含め、これまでに会社を通さない営業により取得した収入についての税務修正申告を、昨日7月12日までに終えたことを報告いたします。

記事中190714闇営業修正申告

 また、上記タレント一同、本件が特殊詐欺グループ、反社会的勢力が参加する会合・パーティへの参加であり、多数の被害者の損害のもとで得られたものと推定される金員を受領したことになっていることを真摯に受け止めております。

これら被害者の方々への支援につなげるべく、関係各所からの助言もいただき、昨日7月12日付で、弊社から、NPO法人消費者スマイル基金様、NPO法人消費者機構日本様に対しまして、金150万円ずつ合計300万円を寄付させていただきました。

そして、宮迫博之、田村亮については、自ら寄付先を選定し、本日までに公益社団法人全国被害者支援ネットワーク様に自ら寄付いたしましたことを併せてご報告いたします。

 なお、この寄付にあたり、上記各タレントが報道された会合等への参加により受領した金額をこれまでのヒアリング結果等から以下のとおり認定し、直接の寄付を既に実施した宮迫、亮を除く各タレントについては弊社に対して下記金額を負担するものとしております。

 被害者の方々及び関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び致します。

宮迫博之 1,000,000円
田村亮 500,000円
HG 100,000円
福島善成 30,000円
ディエゴ 30,000円

木村卓寛 30,000円
ムーディ勝山 30,000円
くまだまさし 30,000円
パンチ浜崎 30,000円
八十島宏之(2700) 30,000円
常道裕史(2700) 30,000円

真栄田賢(スリムクラブ) 75,000円
内間政成(スリムクラブ) 75,000円
八十島宏之(2700) 50,000円
常道裕史(2700) 50,000円

スポンサードリンク

宮迫が働きかけ?!

宮迫博之が働きかけ!“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰へ 後輩の復帰を働きかけている!何処まで、本気かは分からない、見せ掛けでよく見せて復帰したら、喉元過ぎればまた、天狗👺!宮迫の復帰は有ってはならない!
反社会精力と知って営業していないなら吉本興業対芸人の問題。確かに税務申告の義務は怠ったのはダメだけど復帰の道を閉ざすのはデメリットだけでしょ!
反省なんかあったもんじゃない
こんな世の中をナメた奴解雇と強制引退しろ‼️‼️情け容赦なくしろ‼️‼️
宮迫の印象を何としても良くしようとしたいのは分かるけど、それお前が今やるべき事ちゃうやろ✋って思うし、逆に余計に感じ悪い笑

とりあえず来年の春までおとなしく謹慎しときゃいいのに。

記事中190714怒る赤ちゃん
自分が引退するから、若手は許してやってくれ!なら納得するよ。自分の復帰へ試金石で言ってるだろうが。
新たな不正、脱税芸人、無申告じゃねー、脱税だよ修正申告したから許すって、闇営業を完全に隠してたじゃ無いか、許す吉本も闇、
謹慎中の張本人が「働きかけ」って何? 記者さんも編集部さんも、あたま大丈夫ですか?
この記事で重要な事は、事務所通さない営業は納税してないってことだよね。今後芸能人の修正申告ラッシュが始まりそう。
記事中190714許さない人形
宮迫博之が働きかけ!“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰へ
だったら自分は引退するって言えよ!寄付だってザブングルのネタ見て慌ててマネしたんだろうに!
宮迫博之が働きかけ!“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰ってあるけど!これで宮迫が、いい人を印象付けしようとしてるのかな?
こんなことで、テレビ復帰できるとでも?そんな悪い事をしたのかって言うけど、仲間内では!
そもそも全てうやむやにしてきた
みやさこの責任だ!
お前が復帰の ふ の字も出すな黙っとけ。それ以外ないだろう。どれだけ騒動が長引くかわからないから裏方に回った方がいいのでは?もしくは芸能以外で仕事探せば?
少しでも印象をよくしようとしてるのかもしれないけれど、これはお前がやることではない

宮迫博之が働きかけ!“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰へ(サンケイスポーツ)

スポンサードリンク

宮迫 100万

宮迫100万も貰っとるんかよ
もはや復帰は無理だろ
本当はもらってたと告白した時、詐欺集団の宴会で相手が「入江は宮迫に100万って言ってた」としたのに対して「金額は違う」と言ってたよね? えっ? 詐欺集団が言ったことは全部合ってて、宮迫は二回嘘ついたってこと? ヤバない?
宮迫歌って100万とか極悪人じゃねーか。

宮迫脱税で終わった!余罪は他にもある?嘘つき犯罪者は引退しろの声【闇営業】
当然やね
どうせ脱税も100万だけなわけないし、反社会的勢力と知らなかったも間違いなく嘘
反社芸人宮迫は二度と表に出てくんなよ
宮迫が100万、ロンブー亮が50万受け取ってたって、、
がっつりもらってるやん(笑)
他の芸人は数万円程度らしいけど、桁が違うのにもらってないってよく言ったなぁ
金額の問題じゃないのかもしれないが、立場の弱いたった数万の後輩と100万も貰っといて最後まで嘘まみれの宮迫が同じ処分はおかしいぞ
というか一番おかしいのは亮さんが50万も貰える事
記事中190714うそつきピノキオ
相方、50万も貰ってたんやなー。

宮迫は100万やって。

金額も反社が言ってた通りの金額や。

何がいわれてるような高額じゃないだ、嘘ばっかり。

どうか宮迫博之を徹底捜査してください。
1回100万の闇営業を今まで何年、何十年続けてきたかわかりませんが、全て税申告してないなら立派な脱税です。
何千万もする時計や不倫費用、高級車は闇営業で荒稼ぎしてたからです。
そして税金も払わない。
宮迫博之の悪事を白日の下に。
宮迫100万も貰ってたの…
それなら普通の宴会じゃないことはどう考えても解ることだよね。

全部嘘じゃん。宮迫真っ黒じゃん。

もう終わりかな…

アメトーーク!は蛍ちゃんとフット後藤で頑張れると思うし。

残念だよ、宮迫さん。

スポンサードリンク

NPO法人消費者スマイル基金・NPO法人消費者機構日本・公益社団法人全国被害者支援ネットワーク

消費者団体の活動を資金面で支えるNPO法人「消費者スマイル基金」(東京)が発足した。悪質商法などの被害にあった人に代わり、国指定の団体が、裁判を起こせる新たな制度が始まったことを受けたもの。寄付や入会などに関する問い合わせは、消費者スマイル基金(03・5216・7767)。
吉本Websiteから引用
「弊社から、NPO法人消費者スマイル基金様、NPO法人消費者機構日本様に対しまして、金150万円ずつ合計300万円を寄付させていただきました。そして、宮迫博之、田村亮については、自ら寄付先を選定し、本日までに公益社団法人全国被害者支援ネットワーク様に自ら寄付いたしました」
NPO法人消費者スマイル基金て何よ?
NPO法人消費者機構日本て何よ?
吉本興業が寄付金を送ったこの機関はいったい何なのよ👀❓
簡単簡潔に説明致します❗️
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき誠に有難うございます。

宮迫さんが若手芸人の復帰を働きかけているそうですが、報道されてしまえば売名行為ととられ、ファンの皆さんの神経を逆なでするばかりのようです。

最初はもらっていないと嘘をついているだけに、「100万円受領」ですから今回の報道は火に油を注いでしまいました。

寄付行為については良いことをされたと思います。

何か新しい情報がわかれば追記したいと思います。

あわせて読みたい
サムネ190627闇営業問題が地方自治体も巻き込み炎上拡大!
闇営業問題はTV番組他、家族のはなし、四日市、草津、小平で炎上!6月27日サンケイスポーツに、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら吉本興業のお笑い芸人が特殊詐欺グループの会合に出席し、金銭...
あわせて読みたい
サムネ190626司会者なのに映らない?!
テレ朝「アメトーーク!」宮迫出演場面抹消を発表!擁護論から一転?テレ朝「アメトーーク!」宮迫出演場面抹消を発表!擁護論から一転? 25日、テレビ朝日は宮迫のアメトーークの出演場面を抹消すると発表...
あわせて読みたい
サムネ190626これで謝罪のつもり?
闇営業謝罪文炎上!謝罪の極意の越川慎司氏が問題指摘!謹慎芸人画像!闇営業謹慎処分芸人の「謝罪文」の内容も炎上してしまいました。 「謝罪文」のどんな書き方がいけなかったのでしょうか? また吉本...
あわせて読みたい
サムネ190625当然次は脱税疑惑だ!
“闇営業”で宮迫らに脱税疑惑浮上!領収書残さない「取っ払い」方式!吉本興業と渡辺エンターテインメントの人気お笑い芸人が反社会勢力のパーティーに事務所を通さず“闇営業”をした問題で、やはり金銭を受け取って...
あわせて読みたい
サムネ190625TV各局大混乱
コンプライアンス違反!人気芸人13人謹慎!番組編成で各局大混乱!2014年に闇営業をやらかした人気芸人13人の処分でTV各局が大混乱です。 直接、混乱した番組はどの番組でしょうか? ネット...
あわせて読みたい
サムネ190625コンプライアンス違反で大炎上
紳助の教訓は?コンプライアンスは?闇営業謹慎の金銭授受13名は誰?吉本興業の芸人らによる大規模なコンプライアンス違反事件が炎上中です。 2011年8月の島田紳助氏が引退に追い込まれた事件を彷彿とさ...