エンタメ

田口被告と、うつ病、摂食障害の小嶺被告が大麻法廷プロポーズで炎上?!

サムネ190712求刑は懲役6か月

7月11日大麻取締法違反、田口被告と、小嶺被告が、法廷で「田口ファンのせい」発言や、プロポーズで炎上です。小嶺被告の20年前の薬物防止CM動画、反社会勢力の資金源で禁止薬物「大麻」の、警察庁、政府広報オンライン、厚生労働省のサイトも、ニュース動画やネットの声と一緒に掲載させていただきました。

合わせて読みたい⇒【大麻所持逮捕の警官で元世界ジュニア柔道王者の梅北亘顔写真や量刑は?】

スポンサードリンク

【動画】 ANNnewsCH 異例の“同席公判” 大麻使用の目的を各々証言(19/07/11)

ANNnewsCH
2019/07/11 に公開

初公判に2人そろって姿を見せ、肩を並べて証言台の前に立った。

元KAT-TUNの田口淳之介被告は小嶺麗奈被告との交際を続けたい、芸能活動も続けていきたいと述べた。 

大麻所持の罪に対し、はっきりと起訴内容を認めたアイドルグループKAT‐TUNの元メンバー・田口淳之介被告。
黒のスーツに黒のネクタイという姿で初公判に臨んだ。
その隣にはストライプのシャツに緑のズボンをはいた女優・小嶺麗奈被告が座り、こちらも「起訴内容に間違いありません」と答えた。
並んで座った2人が目を合わせることはなかった。 
5月22日、東京・世田谷区の自宅マンションで乾燥大麻を所持したとして逮捕・起訴された田口被告とその内縁関係にあった小嶺被告。
逮捕以来50日ぶりとみられる2人の再会。
芸能人の薬物裁判としては異例となる同席での公判を傍聴するため東京地裁近くの日比谷公園には多くの人が集まった。

記事中190712イギリス法廷

午後2時から行われた注目の初公判。

2人は裁判官からの質問にもハキハキと答え田口被告の供述調書によれば、大麻は小嶺被告が知人から手に入れたもので、彼女から大麻使用を告げられ10年ほど前から一緒に使うようになったという。
一方、小嶺被告は20歳のころ初めて大麻を使用したがその後、長い期間使用していなかったと答えて再び使用することとなったきっかけを田口被告との交際後に起こった嫌がらせなどによるストレスだったと嗚咽(おえつ)を漏らしながら話した。

小嶺被告への質問を隣で聞いた田口被告。

彼もまた大麻使用の目的はストレスだったと答えた。
また、今後、小嶺被告との関係について聞かれると・・・。
田口淳之介被告:「僕も彼女と一緒で続けていきたいと思います」
田口被告の弁護人:「続けていきたいというのは交際を?」 
田口淳之介被告:「はい。彼女は今まで私、そして私のファンに気を使って自分をすり減らしていた。
分かっていながら自分の仕事は夢だからこれで生きていくんだと真摯に向き合っていなかった。
今後は2人で注意しながら生きていければ、芸能活動を続けていきたいと思っている」 
田口被告と小嶺被告には、それぞれ大麻没収と懲役6カ月が求刑されて弁護側はともに執行猶予付きの判決を求めた。
判決は今月30日に言い渡される

スポンサードリンク

【動画】2019年7月11日#ミヤネ屋 ファンからのバッシング誹謗中傷が原因でストレスを感じてストレスを解消するために大麻をやった!

スポンサードリンク

【動画】大麻所持で逮捕された女優小嶺麗奈が、20年前に出演した薬物防止のCM

田口淳之介被告&小嶺麗奈被告 法廷で仰天の公開プロポーズ!小嶺「結婚したい」
出典 7/11(木) 16:18配信 デイリースポーツ<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000090-dal-ent

大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された元KAT-TUNの田口淳之介被告(33)と交際相手の元女優・小嶺麗奈被告(38)の初公判が11日、東京地裁で行われ、小嶺被告が田口被告に“公開プロポーズ”する仰天の法廷となった。

求刑は懲役6月。

田口被告が「これからも一緒に交際を続けていきたい」と、小嶺被告への変わらぬ愛情を示せば、小嶺被告も「彼は私が出会った中で一番優しい人。今後も交際を続けていきたいと思っています」と応じた。

小嶺被告は「交際が続くなら結婚したいと思っています」と、法廷で“公開プロポーズ”までやってのけた。

 この日、東京・日比谷公園には24席の一般傍聴券を求め、1265人が並び、倍率は52・7倍となった。

 両被告はツーショットで入廷。

記事中190712法廷

田口被告は髪を整え、黒いスーツ姿で、小嶺被告は白いストライプのワイシャツにグリーンのパンツ姿で、前を見据えて出廷した。

 証拠として自宅で押収された大麻が提示され、「あなたの物ですか?」と聞かれた二人は、ともに「間違いありません」と認めた。

 田口被告は大麻を10年ほど前から3日に一度の頻度で使用していたことを明かし、「仕事、人間関係のストレスが一番の原因」と説明。

やめられなかった理由を「大きなやめるきっかけがなかったから」とした。

 保釈後は都内にある病院に通い、大麻の更生プログラムは必要ないと診断されたという。

仕事については「芸能活動を続けていきたいと思っております」と希望した。

 また、最後に言いたいこととして「今回のことでたくさんの方にご迷惑をおかけした。自分自身を律して生きていきたいと思います」と誓った。

記事中190712ベバリーギルドホール

 小嶺被告は大麻を使用した理由として、仕事のストレスとともに、田口と交際しているために田口ファンからの嫌がらせを定期的に受け、マスコミに追われる生活のために心を病み、パニック障害、うつ病、耳管狭さく症、摂食障害と診断されたことを説明。

これらは全てストレスが原因といい、ストレスから逃れるために、定期的に大麻を吸っていたとした。

 大麻を始めたのは20歳からで。

しばらくやめた期間もあったが、田口が10年前に始める半年前から再開。

病気に対して薬を使わなかった理由を「大麻の方が苦しまずに眠れる」と説明し、「今後(大麻を)続けようとは思いません。彼を支えてくれた方の信頼、愛する家族の信頼と失ったものが多かったので、今後は大麻をやめたい」と、大麻と手を切ることを誓った。

 今後の生活については「動物が好きなので保護活動をしたり、環境問題のボランティアなどをしたり」したいといい、「芸能界からは離れたい」とした。

スポンサードリンク

【小嶺麗奈被告画像】「金八先生 第4シリーズ」で歩(第1シリーズで杉田かおるが産んだ子)をいじめる主犯役

スポンサードリンク

並んだ人は1265人、倍率は約53倍

スポンサードリンク

法廷で公開イチャイチャキモすぎる

スポンサードリンク

法廷画って画力のレベルの差が浮き彫りになるよな

スポンサードリンク

ネット民の声

裁判中
結婚の意思まで伝える
異例の話だな〜
そこまで
田口淳之介被告と小嶺被告は
引かれあっているのね
大麻から真剣に身を引いて
反省して
皆から祝福される結婚が出来れば何も言うことないけど…
芸能人ならではのストレスがあったとしても
大麻に染まってはダメ🙅
田口くん、初公判の場で「結婚したい」とか「2人で生きていきたい」とかプロポーズ発言かよって感じでマジ笑った。彼女も「田口は今まで出会った人で1番優しくて温かい人」みたいな事言ってて、それ見た私は「ノロケる場所考えて〜〜!?」と思ったのであった
田口、小嶺との交際も芸能活動も続けていきたいって…小嶺もプロポーズ断ったのに結婚したい?断った理由はファンに遠慮?いまさら?大麻もファンとマスコミのせいって何もかも吐き気する。気持ち悪い。散々色々な人を裏切っといて、そんな人たちが全て手に入れて幸せな人生を送れる訳が無い。
え、田口は3年前に小嶺麗奈にプロポーズしたのに断られたのに、法廷で小嶺は今後も交際したいし結婚したいと言った??そして田口も交際したいし芸能活動も続けたい発言??
ファンなめんな感すごいんですけど、、だれかついてくのこんな田口に。ジャニーさんに今の自分胸はれんの??
田口&小嶺初公判……関係は断ち切らない、これからも交際&ゆくゆくは結婚、二人で注意し合いながら再犯しないように生活する←こんなことって出来るの?薬物依存ってさ???
入口出口田口くん
・小嶺麗奈と別れて芸能界で頑張るか
・小嶺麗奈と結婚して芸能界は諦めるか
二択しかないと思うよ…
記事中190712ウースターギルドホール
小嶺も田口も

墜ちるとこまで墜ちればいい
何がこのまま交際続けて結婚したいだよ
別れるという選択も愛の形だよ
本気で田口のこと思ってるならね

前も言ったけど
田口も
心から反省してるというなら
たいまを本気でやめるなら
小嶺と縁切るのが一番

何ジャニーさんが悲しむことやってんだ

えぇ…
別れるんか思ったらこのまま付き合って結婚したいって…
しかも3年前プロポーズ断ったのに…
大麻使う理由が田口と付き合ってからファンとかマスコミのせいって言うのによくそんなことが言えるな…
お互い離れた方が身のためやろ…
いやー凄いな
今TL見てびっくり。
向こうが結婚したいって言ってるのはわかったけど、田口くんは何て言ってるの?田口くんの発言が知りたい。
それが大麻によるもので、ズブズブいってしまったものなのかもと考えると複雑。同性から言わせれば、田口のせいばっかりにする女と結婚したって、一生何でも田口のせいにされるんだから、もっと良い女見つけろとは思う。
#小嶺麗奈 、#田口淳之介 と捕まった時に「彼とは別れるつもり、私と一緒に居たら彼がダメになってしまう…。」とか言うてたのに今は「彼と結婚したい。」とか言うてるし…。何を考えてんの?小嶺さんよ?
、、、、、、あ~これ止められないな。詰んだなこの2人。全部人のせいかよ。#田口淳之介 #小嶺麗奈
ん?大麻を使ったのは、悪質なファンのせい?ちょっと何言ってるのかわかんない…。
何でもかんでも人のせいにする人の心理、さっぱり分かんない。。。
結果の行動を決めたのは自分でしょ。じゅんの、ちゃんと考えようよ…。

もう、無理か……

スポンサードリンク

【動画】2019/05/14 ニュースウォッチ9 北米大麻合法化が与える日本への影響

スポンサードリンク

まとめ及び警察庁、政府広報オンライン、厚生労働省の大麻関連情報はこちら

最後までお読みいただき誠に有難うございます。

パニック障害、うつ病、耳管狭さく症、摂食障害と診断された女性38と同居の男性33の二人が大麻取締法(所持)の疑いで逮捕された事件です。
女性はストレスからくる精神的な疾患から大麻に逃避したのですから、ストレスの原因がなくならない限り快癒するのは難しいのではないでしょうか?
法廷で人のせいにしたり、公開プロポーズしてしまったり本当に驚くことばかりです。
まるで子供です。
しかしまだ30代、人生はこれからです。
やはりお互いのために、これを機会に別々の人生を歩む方がよいのではないかと思います。

さて大麻は、反社会的勢力の資金源になりやすい薬物です。
日本では厳格に禁止しています。
誰が何と言おうと法が改正されない限り、駄目なものは駄目なんです。

下記は大麻について、警察庁、政府広報オンライン、厚生労働省がWEB上に出しているものです。
ご参考になれば幸いです。

警察庁のI’m CLEAN|違法大麻を撲滅するのはオレたちだ!|大麻乱用防止【動画あり】

「若者を中心に大麻による検挙者が急増!「誘われて」「興味本位で」が落とし穴に。」はこちらをクリック

厚生労働省の「大麻に関する正しい知識のページ」はこちらをクリック