ニュース

大麻所持逮捕の警官で元世界ジュニア柔道王者の梅北亘顔写真や量刑は?

サムネ190706大麻取締法【所持】違反で逮捕

大麻所持逮捕の警官で元世界ジュニア柔道王者の梅北亘顔写真や量刑は?

京都共栄学園高校3年だった2014年10月、米国で開催された柔道の世界ジュニア選手権55キロ級で優勝し、山梨学院大学時代も学生柔道で活躍、4月より、京都府警巡査となって警察学校で学んでいた梅北亘容疑者(23)が何と守口の実家に大麻不法所持で現行犯逮捕されました!

警察学校内の窃盗事件からの梅北容疑者の実家の捜索で大麻所持が発覚したそうです。

梅北亘容疑者の事件報道や、大麻取締法の量刑、柔道での戦績、本人の顔写真、ネットの反応を調べてみました。

スポンサードリンク

【警察官が実家で大麻所持 逮捕】

スポンサードリンク

京都府警察学校の初任科生(男性巡査)が大麻取締役法(所持)の疑いで逮捕

警察学校内の窃盗事件で実家捜索、大麻発見 男性巡査を所持疑い逮捕、京都
出典 7/5(金) 22:46配信 京都新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00010003-kyt-l26

京都府警察学校の初任科生が実家で大麻を所持したとして、府警組対3課は5日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、同学校の男性巡査(23)=京都市伏見区深草塚本町=を逮捕した。
「自分で吸うために大麻を実家に置いていたことに間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は5日午後7時45分ごろ、大阪府守口市の実家で、大麻草を所持した疑い。
 府警によると、警察学校内で先月に発生した窃盗事件の捜査で容疑者の実家を捜索したところ、袋に入った大麻草や吸引用とみられるパイプなどが見つかったという。
 府警の説明では、容疑者は4月に府警に採用された。
柔道歴が長く、高校時代に世界ジュニア選手権55キロ級で優勝している。
 府警の姫野敦秀首席監察官は「誠に遺憾。事実関係を明らかにし、厳正に対処する」としている。

京都新聞

スポンサードリンク

世界ジュニア柔道55キロ級で優勝の京都府警巡査梅北亘容疑者23が大麻所持容疑で逮捕!

出典 7/5(金) 23:22配信 毎日新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000077-mai-soci

 大阪府守口市の実家で乾燥大麻を所持していたとして、京都府警は5日、府警警察学校に入校中の巡査、梅北亘容疑者(23)=京都市伏見区深草塚本町=を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

京都共栄学園高校3年だった2014年10月、米国で開催された柔道の世界ジュニア選手権55キロ級で優勝。
今年4月、柔道の指導員になる目的で採用されていた。

 逮捕容疑は今月5日夜、実家の自室で乾燥大麻の入った袋二つを所持していたとしている。
府警によると、「吸うために実家に置いていた」と容疑を認めているという。
吸引に使うとみられるパイプ状の器具を押収しており、大麻の入手経路などを捜査している。

 警察学校内で窃盗事件が発生し、梅北容疑者を任意で捜査。
5日、実家に家宅捜索に向かう際、大麻所持をほのめかしたという。
【福富智、小田中大】

スポンサードリンク

梅北亘容疑者顔写真や柔道プロフィール

スポンサードリンク

ネットの反応

「健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである」ユウェナリス。
願いはいとも簡単に裏切られた。
未成年が世界と交流する時は、気を付けないと
国によっては合法の国をあり、簡単に染まる。 『大麻所持 京都府警巡査を逮捕』
柔道選手、高校年代で世界ジュニア優勝、大学でも4年生まで大会成績残ってるので柔道枠採用→期待の新人なんですね。でも警察学校で窃盗、実家に大麻ってどんだけ人間的にクズなのか…府警も流石にドン引きだろうな / “期待の新人警察官 警察学校で窃盗か→実家捜索で大麻
法学科で彼は何を勉強したのでしょうか。
元世界ジュニア柔道選手権大会の優勝者である梅北亘の逮捕で世間に衝撃が走る!

記事更新→梅北亘(京都府警察学校)の顔画像や大麻の入手ルート(方法)はどこ?実家の親はなぜ気づかなかった?

いろんな意味で、健全なる精神は、健全なる肉体や健全なる職業には宿らないね~
まったくだ!
また、#京都府警 ヤ✨ #巡査 #梅北亘 #容疑者よ。いくら #現場警官 の活躍番組(#警察24時)等 放映しても、全く意味が無い❗️お前の罪状は、#実刑79年です☀️恩赦は無いよ。
ご愁傷様でした🎵
スポンサードリンク

大麻取締法違反の量刑は?

判例によりますと
初犯でしたら、懲役6か月~1年で執行猶予3年程度が多いようです。
営利目的で大麻を扱っている場合はさらに刑が重くなります。

詳しくはこちらをクリック⇒弁護士ドットコムの「大麻取締法違反の刑期や対処法」のページになります。

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき有難うございました。
法に違反すれば、罪です。
罪を犯せば償わなければなりません。
23歳まだ若い!
どうかどうか更生してほしいものです。
そして何としても世の中の大麻の違法所持や違法吸引を撲滅しなければなりません。

警察庁のI’m CLEAN|違法大麻を撲滅するのはオレたちだ!|大麻乱用防止【動画あり】

政府広報オンライン
「若者を中心に大麻による検挙者が急増!「誘われて」「興味本位で」が落とし穴に。」はこちらをクリック

厚生労働省の「大麻に関する正しい知識のページ」はこちらをクリック