ニュース

【動画】受水槽バカッターは偽計業務妨害容疑で書類送検!量刑は?

サムネ190705起訴します!

福岡の大和ハウス受水槽を泳いだバカッターは偽計業務妨害容疑で書類送検!量刑は?

昨年9月大和ハウスが、福岡県志免町に建設中のアパートの受水槽で泳いだバカッター2名が7月5日福岡県警より書類送検されました。

容疑は偽計業務妨害でした。
今後、起訴されるかですが、「厳重処分」の意見が付されたので、起訴は免れないものと思われます。

偽計業務妨害容疑とはどのような罪でしょうか?また量刑はどのくらいのものになるのでしょうか?

ネットの情報や反応を調べてみました。

合わせて読みたい!
2019福岡バカッターの受水槽感染症問題発生!犯人は誰?罪名は?

合わせて読みたい!
2019福岡大和ハウスマンションバカッターは何者?謝罪文?賠償は?

スポンサードリンク

【動画】「気持ちいい!」と大和ハウス受水槽で泳ぐバカッター

スポンサードリンク

【偽計業務妨害容疑】受水槽で泳ぐ動画投稿した疑い、男2人を書類送検

スポンサードリンク

rkbnews 2019/07/05 に公開「ネットで炎上“受水槽で泳ぐ男”を書類送検」


福岡県志免町で、アパートの受水槽の中を泳ぐ動画が非難を集めた事件について、警察は、動画の投稿に携わった男性2人を偽計業務妨害の疑いで書類送検しました
スポンサードリンク

大和ハウス受水槽バカッター2名偽計業務妨害容疑で書類送検

受水槽で泳ぐ動画投稿容疑で書類送検 「笑わせようと」

出典 7/5(金) 11:20配信 朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000021-asahi-soci

アパートの飲料水をためる受水槽で泳ぎ、動画をネットにアップしたとして、福岡県警は5日、水道関連工事の3次下請け業者の男(30)=同県糸島市=と4次下請け業者の男(28)=福岡市早良区=を偽計業務妨害容疑で書類送検し、発表した。

起訴を求める「厳重処分」の意見をつけた。

2人とも容疑を認めているという。

粕屋署によると、2人は昨年9月22日午後3時45分ごろ、同県志免町に建設中のアパートの受水槽で泳いで、その様子を会員制の動画サイトにアップし、元請け業者の大和ハウス工業福岡支社の男性支社長(61)の業務を妨害した疑いがある。

 その場には、2次下請け業者の20代男性会社員もいた。
3次下請け業者の男は「どうせ清掃するのだから、泳いで他の2人を笑わせようと思った」、
4次下請け業者の男は「アップすれば面白いといった出来心でやった」と話しているという。

 動画は約15秒。
「受水槽の中で泳いでまーす」などの音声とともに、半裸の男が水につかったり、浮かんだりしていた。

朝日新聞社

スポンサードリンク

偽計業務妨害罪の意味と量刑は?

ウィキペディアによれば偽計業務妨害とは、虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害することです。量刑は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金と規定されています。⇒詳しくはこちらをクリック

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただき誠に有難うございます。

ツィッターやティックトックなどのSNSは、たった一人でも全世界に放送できて、同時にデータ保存されて、永遠に再生拡散が可能になる世界です。

犯罪行為をSNSに流して得意になってる人をバカッターといいます。

そして裁判になり判決が言い渡され、刑に服して罪を償いますが、インターネット上にはいつまでも残ってしまいます。

一生背負って生きていくしかありません。

あわせて読みたい
190211バーミヤンの厨房のコンロの火で煙草に火をつけるな!
バーミヤン従業員のコンロの炎で煙草に点火する動画が拡散炎上!このところ多くの全国チェーン飲食店従業員が不適切動画を撮影、ネットに挙げ社会問題になっていますが今度は昨年3月に撮影されたバーミヤンで厨...
あわせて読みたい
190207ビッグエコー未だ犯人特定できず
吉野家、すき家、くら寿司の次はビッグエコー12月の不適切動画拡散 カラオケ店ビッグエコーの店内で撮影され、昨年12月に一度、ネットに上がって、運営元の第一興商が2度にわたり、公式サイトで事情説明、謝罪...
あわせて読みたい
サムネ190302つまようじ少年スッキリ取材
「スッキリ」2015年のバカッター「つまようじ少年」事件を取材!3月1日の日テレ系「スッキリ」は2015年に発生した「つまようじ少年事件」投稿者のその後の人生を取材して、不適切動画投稿行為への注意を促...