反社闇営業虚偽説明問題

闇営業問題はTV番組他、家族のはなし、四日市、草津、小平で炎上!

サムネ190627闇営業問題が地方自治体も巻き込み炎上拡大!

6月27日サンケイスポーツに、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら吉本興業のお笑い芸人が特殊詐欺グループの会合に出席し、金銭を授受していた闇営業問題に対する、吉本興業や、謹慎処分を受けた芸人たちの関係するテレビ番組、舞台や地方自治体に至る関係者の対応が掲載されました。

いったい今回の不祥事で、どの芸人がどんな関係先に対応策に追われているのでしょうか?

ネットの情報やネット民の反応はどうでしょうか?

あわせて読みたい
サムネ190626司会者なのに映らない?!
テレ朝「アメトーーク!」宮迫出演場面抹消を発表!擁護論から一転?テレ朝「アメトーーク!」宮迫出演場面抹消を発表!擁護論から一転? 25日、テレビ朝日は宮迫のアメトーークの出演場面を抹消すると発表...
スポンサードリンク

闇営業問題で謹慎処分を受けた芸人らの関係各方面の対応について

出典 6/27(木) 7:00配信 サンケイスポーツ<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000038-sanspo-ent

闇営業問題でCM差し替え相次ぐ…番組自体差し替えも

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら吉本興業のお笑い芸人が特殊詐欺グループの会合に出席し、金銭を授受していた闇営業問題で、同社が27日から東京都内で1000人近い若手芸人を対象に異例の緊急コンプライアンス研修を行うことが26日、分かった。

 謹慎処分を受けた芸人が出演する番組について各テレビ局は、収録済みの番組は当該芸人の出演部分を再編集でカットして放送する方針。宮迫が司会を務めるテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜後11・20)や田村亮が出演している「ロンドンハーツ」(火曜後11・20)は出演部分カットの上、スポンサー数社のCM差し替えが相次いでいる。

宮迫が出演するカンテレ「雨上がりのフォトぶら」は番組自体を差し替える。

 天津・木村は今夏出演予定だった舞台を降板。
ザブングル・加藤は故郷・三重県四日市市の観光大使の活動を当面見合わせ、ムーディ勝山も故郷・滋賀県草津市の公式サイトのPR集団メンバーリストから外された。
パンチ浜崎も故郷・東京都小平市の観光大使を務めているが、市の公式サイトからプロフィルが削除されている。

スポンサードリンク

宮迫アメトーーク

アメトーークのスポンサー、ACに突然変更。宮迫の行動に対するスピンサーの行動としては当然だろう。「ギャラなしでした。」と言い切ってテレビに出た時点でアウト。引退も視野に入れて数年謹慎すべきだった。あとは引退しかなかろう。
アメトーーク!どうなっちゃうの?宮迫、何してくれてんだ?1週間の楽しみ返せ
「僕たちはスポンサーブロック芸人で〜す」はワロタ

スポンサードリンク

【動画】宮迫博之がプライベートで、ベリアルな部分って話しは実話だった

スポンサードリンク

田村亮ロンドンハーツ

もともとそんなしゃべんないし
重要な発言もしないし切られても全く問題なかった
その場にいた人を いなかったかのようにするのも大変だったろうな。
再編集作業お疲れした。

スポンサードリンク

宮迫 雨上がりのフォトぶら

終わっちゃうの?ゆるい感じが好きだったのに…

スポンサードリンク

天津・木村は今夏出演予定だった舞台「家族のはなし」を降板を降板。

スポンサードリンク

ザブングル加藤歩さん “四日市市観光大使”活動要請を市が見合わせ

スポンサードリンク

滋賀県草津市は、ムーディ勝山さんをPR集団のメンバーに任命していたが、25日までに市ホームページのメンバーリストから削除

スポンサードリンク

【悲報】ノーパンチ松尾、パンチ浜崎のせいで小平市観光大使解任

スポンサードリンク

そもそも吉本興業の芸人はコンプライアンスを率先して進めなければならない立ち位置!

吉本興業は1961年10月2日 – 2010年2月24日までは上場企業でした。
現在は上場しておりませんが、いずれにせよ日本のエンターテイメント業界のリーディングカンパニーです。
コンプライアンス(法令順守)を率先して進めなければならない立ち位置です。

それだけに今回の闇営業事案は看過できない大スキャンダルとなっているのではないでしょうか?

すでに複数の自治体も巻き込む事態となっています。
この先、国や政財界を巻き込むかもしれません。
引き続き注目していきたいと思います。