反社闇営業虚偽説明問題

スリムクラブ反社会的勢力闇営業で無期限謹慎!探偵ナイトスクープは?

サムネ190627闇営業新たな芸人発覚

スリムクラブ反社会的勢力闇営業で無期限謹慎!探偵ナイトスクープは?

吉本興業の闇営業の11人謹慎が各方面に多大な影響を及ぼしている中、今度は人気漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が反社会的勢力との闇営業で無期限活動禁止処分となっていることがわかりました。

いったいどんな反社会的勢力との闇営業をしたのでしょうか?

また出演番組の探偵ナイトスクープはどんな対応を取るのでしょうか?

また謝ってしばらく謹慎していれば済むような問題なのでしょうか?

ネットの情報やネット民の声を調べてみました。

あわせて読みたい
サムネ190627闇営業問題が地方自治体も巻き込み炎上拡大!
闇営業問題はTV番組他、家族のはなし、四日市、草津、小平で炎上!6月27日サンケイスポーツに、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら吉本興業のお笑い芸人が特殊詐欺グループの会合に出席し、金銭...
スポンサードリンク

吉本興業人気漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が 闇営業で無期限活動禁止!

出典 6/27(木) 12:45配信 朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000044-asahi-soci

スリムクラブ、暴力団関係者の会合で営業 活動禁止処分

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。
吉本興業は通していなかった。
2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

 雨上がり決死隊の宮迫博之さんら所属芸人が振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受けとっていた問題を受け、同社が所属タレントに対して聞き取り調査を実施していた。

 スリムクラブは沖縄出身の漫才コンビで、2005年に結成。10年の漫才トーナメント「M―1グランプリ」の決勝に進出した実績がある。

■真栄田「認識甘かった」 内間「自分と向き合う」

 吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていた問題で、所属する吉本興業が2人のコメントを発表した。

     ◇

スリムクラブ 真栄田賢

 ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
申し訳ございません。
認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。
謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

     ◇

スリムクラブ 内間政成

 この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

朝日新聞社

他社所属の芸人の誘いって

その芸人も調べなきゃ。

スポンサードリンク

「スリムクラブ」無期限謹慎処分の真相は、有名な反社会的勢力の大幹部のパーティ参加!

6/27(木) 16:01配信 FRIDAY<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00010005-friday-ent

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』

6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表した。
吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だった。

FRIDAY6月28日発売最新号では、「まだまだ出てくる吉本興業の『闇芸人』スリムクラブ 稲川会幹部の誕生会で『闇営業』」と題し、その時の様子を詳しく報じている。
今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。
定暴力団「稲川会」の大幹部である。

「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。
年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。
0代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。
川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

本誌では、これまで「雨上がり決死隊」宮迫博之や「ロンドンブーツ1号2号」田村亮らの詐欺グループへの闇営業を報じてきたが、その営業先は指定暴力団の幹部にまで及んでいたことになる。

今回の件で、吉本興業に取材を申し込んだが、これまでと同じく「無回答」だった。

6月28日発売のFRIDAY最新号では、彼らが暴力団幹部の横で、上半身裸の状態で「札びら」を首に巻いて乱痴気騒ぎをする様子などを掲載し、パーティの様子を詳報している。

スポンサードリンク

スリムクラブも謹慎処分 吉本が発表

スポンサードリンク

イベント情報!来週6月30日(日) スリムクラブは来れません。

スポンサードリンク

スリムクラブ謹慎で「探偵!ナイトスクープ」どうなる?

スポンサードリンク

『ナイトスクープ』再編集し放送へ スリムクラブの謹慎処分受け

今回さー、カラテカ入江とかスリムクラブとかの闇営業すごいことなっとるねー
でも、これって闇営業したからじゃなくて営業先が詐欺グループだったからだよね?もちろん、会社通さんとしたことは悪いけど、芸人さんが今回100%悪いわけじゃなくない?(個人的な意見)
直営業を契約で禁じていたのなら直営業やっただけで問題というのは理解できるが、そういう訳では無い中で直営業をやったとしても自己責任のアルバイトってことでしょ。
直営業を契約で禁止していれば反社関係なく処分出来たはず。
企業側の責任も大きいのは当たり前。
謹慎芸人、どんどん増えそう。。。
スポンサードリンク

「暴力団関係者とは知らなかった」というが闇営業していたなんて

無知とは恐ろしい

これは芋づる式にどんどんでてくるぞー。絶対闇営業なんてやってるんだから。今回は暴力団だからもっとダメだけど、金銭の授受まで咎めると、歌舞伎とかのおひねりとかも全部アウト。
これだけ名の知れた芸人が闇営業に魅力を感じて手を染めてしまっている現状を吉本興業は恥ずかしく思わないの?

会社としてのずさんな管理が彼らの認識の甘さを生んだんだよ。

謹慎するのは芸人ではなく取締役だ!

ばかたれめ!

スポンサードリンク

闇営業を責めるんじゃなく
黒い交際を責めなさい!


[/chat]

スポンサードリンク

6月27日(木)の夕刊フジ電子版です

これで探偵として来た依頼は全てお蔵入りやなー

関西人にとって、この番組にでるのがどれだけ大切か残念

スポンサードリンク

#吉本興業 は27日、公HPなどで、コンプライアンスの徹底と反社会的勢力排除への「決意表明」を発表

スポンサードリンク

#クールジャパン機構…14年と18年の2回,計22億円を吉本が関わる事業へ出資

スポンサードリンク

#吉本興業 が十分なギャラを芸人に与えていない事に端を発する

吉本興業ばっかだな。
企業体質に問題大あり。
やった芸人も問題だが、今後も吉本興業の芸人ばかりが出てくるとなると吉本興業自体にしっかりメスを入れないとダメでしょ。
昔から思ってたけど、今回の闇営業事件をきっかけに、吉本はちゃんと芸人が生活できるくらいのギャラや給料あげるべき。明細とか見てて悲惨。ブラック企業体質改善して、せめて他のお笑い事務所くらい💰あげたらいかが?
そしたら、事務所通してみんなちゃんと営業するようになるのでは。
吉本興業
早く記者会見やるべきじゃないのか。
スポンサードリンク

【動画】加藤浩次がスッキリで吉本興業の調査がズサンだったと指摘、近藤春菜は吉本興業も保身に走ったとコメント。

スポンサードリンク

まとめ

いったいどんな反社会的勢力との闇営業をしたのでしょうか?
⇒有名な指定暴力団幹部のパーティーの闇営業でした。

また出演番組の探偵ナイトスクープはどんな対応を取るのでしょうか?
⇒探偵ナイトスクープは再編集でたいへんなことに。

また謝ってしばらく謹慎していれば済むような問題なのでしょうか?
⇒反社会的勢力(指定暴力団幹部)との交流は明らかにNG。いつまで謹慎かは世論の影響が大きいと思われる。

まだまだ炎上が続きそうですね。