反社闇営業虚偽説明問題

コンプライアンス違反!人気芸人13人謹慎!番組編成で各局大混乱!

サムネ190625TV各局大混乱

2014年に闇営業をやらかした人気芸人13人の処分でTV各局が大混乱です。

直接、混乱した番組はどの番組でしょうか?

ネットの情報や反応を調べてみました。

あわせて読みたい
サムネ190625コンプライアンス違反で大炎上
紳助の教訓は?コンプライアンスは?闇営業謹慎の金銭授受13名は誰?吉本興業の芸人らによる大規模なコンプライアンス違反事件が炎上中です。 2011年8月の島田紳助氏が引退に追い込まれた事件を彷彿とさ...
スポンサードリンク

【動画】吉本興業 闇営業で芸人11人謹慎処分 テレ東NEWS

スポンサードリンク

「闇営業」人気芸人13人謹慎処分となりTV各局大混乱!?混乱した番組は?

6/25(火) 5:59配信 デイリースポーツ<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000004-dal-ent

「闇営業」の違約金5億円か 人気芸人13人が一斉謹慎でTV各局が大混乱

吉本興業とワタナベエンターテインメントの芸人13人が、2014年に大規模詐欺グループの忘年会に出席。
金銭の授受が明らかになった24日、両事務所から無期限謹慎処分を下された。
いずれも人気芸人がテレビから消える事態に、各局は多くの出演番組を差し替える事態となり、対応に追われた。

売れっ子芸人13人が一斉にテレビから消える事態に、各局は大パニックとなった。
宮迫を中心にレギュラー番組も多く、違約金は5億円とも見られている。

 テレビ朝日は雨上がり決死隊の宮迫博之(49)がMCを務める「アメトーーク!」とロンドンブーツ1号2号田村亮(47)が出演する「ロンドンハーツ」について「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることに致します」と公表。
収録済みの番組については「対応を慎重に検討しております」とした。

 宮迫が不定期で司会を務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所」は7月7、14日放送分を収録済みだったが、同局は「出演部分に関して、可能な限り配慮して放送いたします」と発表。
レギュラーを務めるTBSの「炎の体育会TV」とフジテレビの「世界の何だコレ!?ミステリー」は、出演箇所をカットする。
MBSラジオ「アッパレやってまーす!」では、同番組の公式サイトからは宮迫の写真が消え、代役に吉田照美(68)を立てて放送することを明らかにした。
宮迫は、レギュラー番組を多数抱えるだけに、代償も大きい。

 NHK広報部は、ロンブー・亮がレギュラーだったBS1の「ラン×スマ 街の風になれ」について「検討中」と回答。
亮が出演していた26日放送回は別番組に差し替えが決まった。
同じく関テレ「おかべろ」も番組を差し替える。

 レイザーラモンHGは27日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演予定だったが、同局は「対応を協議中」とした。

 この日、放送されたフジテレビ系「ネプリーグ」には、ガリットチュウの福島が出演しており、編集が間に合わないため、収録日をテロップで説明して、対応した。

スポンサードリンク

宮迫の番組続々放送中止&差し替え、出演場面カットの再編集…各局大混乱 (デイリースポーツ)

スポンサードリンク

宮迫の番組混乱「続々放送中止&差し替え、出演場面カットの再編集…(>_

宮迫の番組続々放送中止&差し替え、出演場面カットの再編集…各局大混乱
出典 2019.06.24 ディリースポーツオンライン https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/24/0012456583.shtml

吉本興業は24日午後3時過ぎ、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)ら振り込め詐欺グループとの闇営業に参加した所属タレント11人を当面の間、謹慎処分にすると発表した。
テレビ各局は当該タレント出演の番組について、放送を中止し差し替えたり、出演場面をカットして再編集で放送することを発表するなど、大混乱に陥った。
特に宮迫は多数のレギュラー番組や冠番組を持つだけに、各局は対応に追われている。

 【MBS】

 宮迫が出演し24日深夜に放送予定だった準レギュラー番組「痛快!明石家電視台」(月曜、後11・56)について、差し替えを発表。
宮迫が出演していない回の再放送に差し替える。
次週はもともと宮迫が出ていない回のため、そのまま放送するが、7月1日以降については未定。

 広報部は吉本側に宮迫の出演について、今後は「無理です」と出演が不可能であることを通達したことも明かした。
一方で、「降板ではない」とも説明。
謹慎処分が解けた後の復帰時期については「未定」とした。

 火曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜、後10時。土曜、深夜0時)の公式サイトからは宮迫の写真が消えた。
同局によると、吉本側の処分発表を受けて、局側で削除。
25日の放送は吉田照美の別番組を放送する。

 【ABCテレビ】

 レギュラーを務める29日の「松本家の休日」(土曜、深夜0・10)の放送を中止し、別番組へ差し替える。

 【日本テレビ】

 報道各社に書面を送付。
「当該タレントについては、今後の出演を見合わせるとともにすでに収録済みの番組は、出演部分に関して、可能な限り配慮して放送いたいします」とコメント。
7月7日、14日の「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)が収録済みで、レギュラーである宮迫も出演しているが「配慮して放送」とし、出演場面をカットするなど再編集する。

 【TBS】

 レギュラー番組「炎の体育会TV」(土曜、後7・00)は再編集し、宮迫の出演場面をカットして放送へ。

 【フジテレビ】

 「さんまのお笑い向上委員会」(土曜、後11・10)は現時点で宮迫の出演分で収録済みのものはなし。「世界の何だコレ!?ミステリー」(水曜、後7・00)は宮迫の出演部分についてはカットするなど再編集して放送へ。

 宮迫はほかにもテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜、後11・20)、カンテレ(関西テレビ)「雨上がりのフォトぶら」(土曜、後6・30)、CBCテレビ「本能Z」(水曜、後11・56)のレギュラーを持っており、テレビ、ラジオ局は大混乱に陥っている。

スポンサードリンク

闇営業問題は根が深そうですな。

謹慎処分???

もろ甘!!

島田紳助みたいに、引退させて、業界追放すべきだろが!!

宮迫らが もてなした 連中は、何人の 高齢者を 泣かせたと 思ってるんだ?

吉本は、やっぱり モラルが おかしいわ!!

税務署の方には、過去の闇営業をとことん調べていただき、申告漏れがあれば追徴課税をお願いしたい。でないと、まじめに働いてきちんと納税しているのがアホらしくなる
真面目に働けば搾取に苦しみ、道を外れてバレれば鬼のように叩かれる。意外と不憫だなとは思う。でも待って、1番悪いの詐欺グループじゃないの?
この問題に納得いかないのは当初ギャラをもらってないと言っていて結局貰っていた事!虚偽の返答をして今さら受け取っていた?嘘つく奴はテレビでも嘘つくのと違うのか?
真実を全て話して(o^^o)
嘘をつかず。
そして、いただいたお金は、被害にあった方にお返しできるように。
それが一番大事。
スポンサードリンク

まとめ

警察庁の暴力団対策(反社会的勢力対策)に関するサイトはこちらをクリック

警察庁の暴力団に関する相談等に関するサイトはこちらをクリック

平成20年(2008年)11月20日暴力団対策課より発表された「企業と反社会的勢力との関係遮断に関する現状と対策について」はこちらをクリック

出典 ディリースポーツオンライン https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/24/0012456882.shtml より抜粋;紳助さんは2011年8月24日、暴力団関係者との交際が原因で、引退した。会見では「その筋の交際がいけないのは知っていたが、人と人との付き合いをしていた。自分の中ではセーフと思っていたが、芸能界のルールとしてはアウトだった」と涙を浮かべて語った。

今回の騒動は2014年の出来事ですが、そこから3年前の2011年島田紳助氏は、その筋の人との交際を理由に芸能界から引退しました。
吉本興業は、その後コンプライアンス教育に取り組んできたはずですが、残念ながら他社の芸人2人を含む13人には届いていなかったようです。